忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、はじまりました「マクロス・FRONTIER」。
ガンダムをはじめ、ダンバインやエルガイムなどのリアル・ロボット系と呼ばれるロボットアニメが
大好きな私としては、マクロス系譜に連なるアニメを見ないわけにいかないかなーって感じです。


マクロスは、これまで「超時空要塞マクロス」・「マクロスⅡ」・「マクロスプラス」・「マクロスゼロ」
などがアニメとなっていますが、私的にどうしても受け入れられなかったのが「マクロス7」。
ちょっと、歌エネルギーってのがどうも・・・。なんで、ほとんど見たことがありません。知っていて
オレの歌をきけぇー」ってフレーズだけ・・・。

では、「マクロスF」がオレの歌をきけぇー的なアニメじゃないことを祈って、お試し期間でレビュー
をしてみたい、と思います。

080405-macros-10.jpg







さて、「マクロスF」は今年の初めに特別番組でマクロス芸人を名乗るぬるい芸能人たちがマクロス
をぬるく語った番組内で「マクロスF」の第1話を先行して放送していましたが、どうも少しだけカット
が増えているみたいでした。

080405-macros-1.jpg







なんとなく、というかやはりというか「アクエリオン」の匂いがする。多分、アクエリオンでのノウハウ
が多分に含まれたアニメになりそうですね。新バルキリーが細かすぎるような。


で、いきなり私を釘付けにした演出。

080405-macros-2.jpg







歌姫”シェリル・ノーム”が無重力エリアから重力エリアに入った瞬間にオパーイが重力の影響を
受けるシーン。ボヨヨーン。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


主人公の早乙女アルト。

080405-macros-3.jpg







歌舞伎の名家の生まれらしいですが、あからさまに女形を意識したキャラですね。超美形キャラ。
あんまり、気にいらね。主人公って感じがしない。しかも、なんかいきなり上半身裸だし。


謎の少女・ランカ・リー。

080405-macros-4.jpg







にゃんにゃん、にゃんにゃん、ニーハオニャン、ごーじゃす・でりしゃす・で・かるちゃー
デ・カルチャー!!!
なに?この踊り、ちょっとおぼえなきゃ!
ランカが働くバイト先「娘々」のCMの踊り。

080405-macros-5.jpg






本来のCMはこちら。


歌姫”シェリル”をお姫様だっこして飛び回る早乙女くん。

080405-macros-6.jpg







いきなり露出が高い服着てまんなー。
ちなみにマクロスファーストのリン・ミンメイの衝撃的な歌と比べれば、シェリルの歌に興味を惹か
れない。


新バルキリー、VF-25。

080405-macros-7.jpg







やっぱ、なんかアクエリオンに見えちゃうんだよなー。
ちなみにVF-25にまだ名前はついていないみたい。VF-17エクスカリバーとVF-21ナイトメアとか。
名前を募集しているそうです。変な名前にならなきゃいいけど・・・。


で、「マクロスF」での敵がこちら。

080405-macros-8.jpg







うーん、やっぱりアクエリオンだなー。なんか、宇宙外生命体→昆虫っていうのも・・・。
しかも、めちゃめちゃ装甲硬くて、ミサイル・ガンポッドの攻撃を受け付けてないし、いきなり絶対
絶命。
マクロス全体にいえることだけど、味方機が異様に撃墜されるシーンが多すぎて敵の強さが必要
以上に高く見えてしまっているような。それに移民船団って限られた軍備しかないはずなのに次々
と撃墜されてたら普通に戦力が底を付かないか?と思う。


で、主人公がバルキリーに乗るのは戦闘中にバルキリー盗む。アムロと一緒だな。

080405-macros-9.jpg







つか、VF-25の元パイロット、ガンポッドとかが通用しない相手に生身とマシンガン?で立ち向かって
意味あるのかい?



と、ちょっと先行き不安な感じですが、当分は見て行こうと思ってます。また、変な方向に向き始めたら
見るのやめると思います。なんか、監督いわく、「学園モノ」にしていくらしいですし・・・。
大丈夫かなあー。また、パチンコに版権売ってしまいそう。


[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード