忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にブログ仲間であるellcy90からとあるイベントに「取材に行ってくれないか?」
と連絡を受け、12月2日(日)と言う事で歩行者天国の取材前に言ってみる事にしました。

で、そのイベントが
あいちゃアイドルお披露目イベント
  「はじめまして♪ご主人様」


あいちゃとは、アイドル応援サイトでネットアイドル・メイド・コスプレイヤー・声優・
漫画家など、萌え萌えな女の子があいちゃアイドルとして、サイト上でいろいろな
コンテンツで応援してもらう、というもの。
なんでも、日々サイト上でユーザー登録を行うことで、アイドルとリアルタイムに
チャットを楽しむ事ができる、という画期的なサイトとなっています。
(アイドルの中には、ガノタや腐女子がいるみたいです)

で、そのイベントが行われたのがメイド喫茶「misty heaven

071203i-cha40.jpg






 



実は、メイド喫茶「misty heaven」の場所がわからず、30分近く末広駅周辺
を歩き回り、探し回ってしまいイベントに遅刻してしまいました!(ごめんなさい)
イベント開始時間が12時30分で、私が到着したの12時45分。店内に入ると
すでにアイドルの紹介が始まっていました。

071203i-cha1.jpg









この日、イベントに参加していたアイドルは以下。

 立花夢果さん
 斉藤知夏さん
 委稲風砂さん
 ☆のえる☆さん
 あいる♪さん
 舞花さん
 柚季さん
 このみさん
 妃芽さん

以上。9名。

ちなみに今回のイベントの客層は、こんな感じ。

071203i-cha2.jpg








大体、2~30人程度で10人ぐらい”ぷれす”カードをぶら下げた人がいました。
女性は、一人だけ。もちろん、”ぷれす”カード付き。
とても、”濃い”男性が多かったです。


アイドルの自己紹介が終わると 立花夢果さん、斉藤知夏さん、委稲風砂さんが
それぞれ持ち歌を2曲ずつ疲労してくれました。

立花夢果さん

071203i-cha3.jpg











071203i-cha4.jpg











071203i-cha5.jpg











立花夢果さんは、2曲中1曲が中華風の歌となっており(曲名覚え切れませんでした)、
扇子を華麗にゆらゆらさせていました。


斉藤知夏さん

071203i-cha6.jpg











071203i-cha7.jpg











斉藤知夏さんは、アキバアイドルの星”桜川ひめこ”さんのバックダンサーも行って
いるらしく、自己紹介の際もの”いちご王国”出身といっておられました。
そのせいかどうかわからないのですが、今回のイベントに参加しておられたお客様
から曲に合わせた”合いの手”や”ヲタ芸”が一際大きく、披露されてました。


委稲風砂さん

071203i-cha8.jpg











071203i-cha9.jpg











委稲風砂さんも大盛り上がりで、舞台横で控えていた斉藤知夏さんが、”ロマンス”
などの”ヲタ芸”を披露していました。しかも、かなりのキレ味。


3人のアイドルの歌の披露が終わると、今回参加したアイドル全員の撮影会が始まり
ました。アイドル1組・2分間の撮影時間が設けられていました。


このみさん(左)・妃芽さん(右)

071203i-cha10.jpg











071203i-cha11.jpg











071203i-cha12.jpg











071203i-cha13.jpg











斉藤知夏さん

071203i-cha14.jpg











0b732fb4.jpg











☆のえる☆さん
(アシュフォード学園の制服(反逆のルルーシュ))

071203i-cha19.jpg











071203i-cha16.jpg











071203i-cha17.jpg











071203i-cha18.jpg











あいる♪さん
(アシュフォード学園の制服(反逆のルルーシュ))


071203i-cha22.jpg











071203i-cha23.jpg











071203i-cha21.jpg











071203i-cha20.jpg











舞花さん
(北高制服(涼宮ハルヒの憂鬱))

071203i-cha24.jpg











071203i-cha25.jpg











071203i-cha26.jpg











071203i-cha27.jpg











071203i-cha28.jpg











柚季さん
(遠坂凛・私服(Fate/Staynight))

071203i-cha29.jpg











071203i-cha30.jpg











071203i-cha31.jpg











071203i-cha32.jpg











071203i-cha33.jpg











委稲風砂さん(左)・立花夢果さん(右)

071203i-cha34.jpg











071203i-cha35.jpg











071203i-cha36.jpg











071203i-cha37.jpg











9名のアイドルがメイド服・コスプレでの撮影会となりました。ただ、アイドルから
「ポーズなど、リクエストがあったら言って下さい」といわれたのですが、撮影者
全員、無言で撮影・・・・。私も含め、ごめんなさい。撮影、あんまり慣れてなくて。


と、撮影が終わるとじゃんけん大会へと移行。持ち歌を披露してくれた
立花夢果さん、斉藤知夏さん、委稲風砂さんのCD3枚が賞品となるじゃんけん大会
だったのですが、20人ほどいたお客さんは1回のじゃんけんで4人に搾られ、最終
的には、ちょっと奇抜なファッションの若者が勝者となっていました。

071203i-cha38.jpg











じゃんけん大会が終了すると舞台に9人のアイドル全員が終わる、イベント終了の
挨拶となりました。

071203i-cha39.jpg








いやー、観想的には大満足。まさか、コスプレ彼女さんがいらっしゃるとは。メイド
喫茶での取材とのことで、メイドさんだけと思っていたのですが。しかも、遠坂凛
まで。なんでも、動画チャットなどではコスプレした状態でチャットをしてくれる
アイドルさんもいるそうです。かなり、魅力的です。

ちなみに一部のアイドルさんは、イベント会場となった「misty heaven」でメイド
として働いてる方もいらっしゃるそうです。

また、こういう取材があったらいってみたいと思います。


ジャブローの風の噂に写真などを提供していますのこちらでもご覧になってください。
あいちゃのアイドルたちのお披露目会『はじめまして♪ご主人様』開催

[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”最強萌え要素・スク水現る” 
アキバで見つけたコスプレ彼女 12月2日版
アキバにロナウジーニョを超えるジョカトーレ?出没 


[関連リンク]
あいちゃ公式サイト
misty heaven」公式サイト
ジャブローの風の噂
PR

コメント
接近遭遇してたんですね
a*のしゃるです。
うちのスク水の記事へのコメントありがとうございました。
実はこのイベントに行ってました。自分もプレス扱い。前のほうで茶色のシャツを着て邪魔になってたやつが自分です。f(^^;;;;
ellcy90氏とは相互リンクさせていただいております。
ellcy90氏はストームトルーパー氏といるところをこちらから目撃していたことはあります。
あと、自分はまだあいちゃの記事には手が回ってないです。この記事は手間がかかり少し時間がかかりそうで、手が回りかねてます。
【2007/12/04 00:47】 NAME[しゃる] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード