忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1784] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーファンの待望のアニメ「GIANT KILLING」が放映開始され、無事に2話目も放映されましたw
サッカー業界でも”ジャイアントキリング”というフレーズがこのアニメ化を契機にブレイクしたのか、
サッカー雑誌でも多用されるようになってます。サカマガで、先日の仙台が鹿島を倒した試合に、
最高のジャイアントキリング!と書かれていました。


しかし、マンガが原作のアニメって、やっぱレビューしづらいッスね。マンガを見てる人、見てない人
にどう書けばいいのか?また、先が見えてるからなかなかフレーズがおりてこなかったりするん
ですよね。うん、難しい。

ということで、GIANT KILLING「♯2」をレビューさせていただきます。

100404-GK1-7.jpg








前回、30Mダッシュの練習後に今まで控えに甘んじていた若手にレギュラー候補と発表する
達海。そして、キャプテンである村越らレギュラーを差し置いて、自分達がレギュラー候補と
なったことに戸惑う若手に、達海が勝つための戦術を与える。
いや、1部リーグの残留争いしているチームの控えってだけで、”ギリギリプロ”って酷くね?
アルビで言うとアトムとか河原とかが当てはまるんだけど・・・ギリギリ?

100410-GK2-1.jpg








達海の言葉に不安を覚えながら紅白戦を迎える若手。
意外に赤崎が大人しい・・・・この頃は可愛げがあったんだな。つか、GKの佐野の練習着が
フィールドプレイヤーと一緒なのが気になるけど・・・あれGKって一緒でいいんだっけ?わからんッス

100410-GK2-2.jpg








紅白戦でいきなり激しいプレーを見せる椿。
おっ、このプレッシャーは結構、リアル。コッシーが思いっきりユニフォーム掴んでるけどw
今季のJリーグなら完璧にファウル取られんなwww

100410-GK2-3.jpg








激しいプレイを見せた椿に、全てをかけて向かってこい!と告げるコッシー。
この後の紅白戦の結果を考えたら、なんてピエロwww でも、この一言が椿の中で革命を起こす
んですよね。

100410-GK2-4.jpg








さて、紅白戦ですが試合パートでのクォリティーについてですが・・・
そんなに高くねぇな。期待していたほどではない。つか、本当にマンガのコマをそのままアニメにした
って感じですわ。悪くはないッすけどね。やっぱ、サッカーってアニメにしづらいんだろうなぁー、
ってのが本音ッス。もう少し、映像改革が起きないと無理ッスかね

100410-GK2-5.jpg








攻めてこない若手にプレッシングで疲労を隠せないベテラン
石神さん、声があってねーー。やっぱ、NHKの実力じゃあこんなもんかー。クロにしても全然、
違和感感じまくりですわ。

100410-GK2-6.jpg








堀田もなんか、やっつけで書かれてる気がするし・・・・。

100410-GK2-7.jpg








試合が経過するにつれて、スタミナがなくなり徐々に攻め込まれるベテラン陣。
ドリさん、まだ一言もしゃべってない。せめて、ドリさんぐらいシブイ声を期待したいッス。

100410-GK2-8.jpg








攻め込まれる展開の試合に激を飛ばす村越。
ETUの武器は、堅守だろ!それを武器とはいわねぇんだよ、村越! (´;ω;`)ブワッいい言葉だ。
今の新潟にも聞かせてやりたいは。つか、黒埼辞めろ・・・・いまだに未勝利って・・・・あっ、脱線
した。

100410-GK2-9.jpg








若手に3-0という屈辱的なスコアで敗れるベテラン。
30Mダッシュでスタミナ削られたとはいえ、こうもスコアでくっきりとした結果が出るとは・・・。そんなもん
なのかな。

100410-GK2-10.jpg








記者会見に挑む達海。報道陣を前に、村越からキャプテンマーク剥奪を宣言する。
やる気ねぇーなぁー、達海。でも、これぐらいふてぶてしい監督がリアルでいて欲しいなぁー。岡田
みたいなふてぶてしい、というよりも他人の言葉に耳を塞いでるような監督じゃなくてね。

100410-GK2-11.jpg








キャプテンを剥奪された村越が達海がETUを裏切った過去を持ち出し、達海を激しくののしる。
達海がETUを退団し、それが原因でチーム成績は悪化し、2部降格。フロントも混迷を極め、監督
すらもチームを見捨てるようなクラブを引っ張り、ここまで登ってきた。
あぁ、新潟と重なるようで怖い。チヨタン、北野、松下が退団して低迷する新潟、あぁ、未来を見てる
ようだ。

100410-GK2-14.jpg








そんな全てを背負ってきた村越の責任を半分持つと宣言する達海。
なかなかいえんセリフだよなぁー。監督の長期政権ってなかなかないわけじゃないですか、この
セリフって村越が現役でいる間、いやクラブ自体の責任を持つってことは未来までも背負う覚悟
じゃなきゃいえん。オセールのギ・ルーみたいな感じになるのかな?達海。

100410-GK2-12.jpg








東京・夢の島でキャンプインするETU.。
結構、展開速いなぁー。これで2巻。つーことは、ついに来週、王子様が登場するわけですな!
結構、wktkなんですけど。

100410-GK2-13.jpg








と、今回の話はぶっちゃけ、今のアルビと重なりまくっていて・・・・、どうすればいいんだか。
来週は、ついにジーノが登場するわけですが、黒執事はハマってくれるんのかなぁ?ちと、
キャラと声優がm9っ`Д´) ビシッ!! とフィットしてないのが気になります。NHK、もうちっと配役
考えてほしかったなぁ。




[関連記事]
GIANT KILLING ♯1 レビュー
もう嬉しさで涙しかでてこないっ!!GIANT KILLINGアニメ化決定!!
GIANT KILLING vol.13 レビュー
GIANT KILLING vol.12 レビュー
GIANT KILLING vol.11 レビュー
GIANT KILLING vol.10 レビュー
GIANT KILLING vol.9 レビュー
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー

PR

コメント
無題
第二話レビューお疲れ様です。
声優さんあってないみたいですが、台詞の多いキャラ(黒田とか)は頑張って欲しいですね。
(見られないのでなんともいえませんが)
【2010/04/11 22:03】 NAME[ココイチ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ココイチさん、乙ッス
クロは、かなりセリフの多いキャラですから、ちゃんとした声優にして
欲しかったんですが・・・。まぁ、特徴ある声のある人ってのは
たしかなんですが・・・
【2010/04/12 23:07】
無題
個人的に、有里ちゃんダウンのシーンが無かったのが寂しい・・
紅一点の有里ちゃん活躍(?)のシーン少ないし・・・w
【2010/04/11 22:37】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
そのシーンがないのは、私的には中途半端で終わる予定の第一期の
最終話にぶち込んでくるような気がしてるんですよ。
終わりとしてはいい感じじゃないですか・・・、まぁ雪降らないけど
【2010/04/12 23:08】
無題
ごっづさん乙です
俺もクロとガミさんの声、違和感ありました
なんつーか、その他大勢的な感じの声(声優さんゴメンナサイ)のように聞こえたっていうか…
あと横顔のときの鼻
カイジ並にデカイような
でもね、やっぱ来週が待ち遠しい…
今週ほんと長かったもの
【2010/04/12 01:31】 NAME[ちらし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
チラシさん、乙ッス
ガミさんはかなり違和感ですよね!まさにその他大勢!
作画もちと、厳しい部分もあったし・・・。やっぱ、萌え系じゃないから
予算がないのかなぁー
【2010/04/12 23:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード