忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1786] [1785] [1784] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事的にはほぼ1年ぶりにエロゲ感想です。ブログ始める前は、年に4本ぐらいはプレイしていたん
ですがブログ始めてからプレイ時間が限られてしまい、なかなかプレイできてなかったんですが、
タイトル的に魅力を感じて「WHITE ALBAM2」を購入してみました。


ブログ更新とお仕事の合間を見つけてのプレイで結構、時間を掛かると思っていたんですけど、
意外に早くプレイ終わっちゃいました。つか、事前情報とかまったくなしタイトルだけで購入したので
この「WHITE ALBAM2 -introductory chapter-」の”introductory”の部分を理解していなかった
から・・・・・・。
とりあえず、言えることは・・・・・やらなきゃよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。←逆の意味でね

ということで、ひさしぶりのエロゲ感想、「WHITE ALBAM2 -introductory chapter-」です。

100411-WA2-3.jpg







とりあえず、ホワイトアルバムの1はやってません。で、水樹奈々と平野綾の超強力2トップが起用
されたアニメ版も見てないです。
ならなんで、この作品を買ったかっつーと、キャラに惹かれたっつうのと、とりあえずタイトル的に
名が通っている、そしてそれなりに”ホワイトアルバム”っていう内容を知っていたからなんですが
・・・・、はぁー、普通にやるんじゃなかったっすわー。

主人公とヒロイン2人の友情&恋愛ゲームで、ヒロインを一人ずつ攻略するという内容ではなく、
ヒロイン2人と友情が芽生えはじめ、どちらからとも恋愛感情が芽生えてその友情が壊れていく
という内容・・・・・。
プレイを終わって思ったことは、
ハーレムルートは、どこーーー?
つか、選択肢はどこーーー?
どうしてこうなった!!

つか、今回の「WHITE ALBAM2 -introductory chapter-」の”introductory chapter”って、
序章って意味なんです。序章ってことで、選択肢がまったくなくただ、文章の垂れ流し。ほぼ、
小説ってことなんですね。知らなかった・・・。はぁー、選択肢ないからヒロインを選択することも
できず、ただただ鬱シーン突入・・・・。

小木曽 雪菜。仮面お嬢様、しかし本当の姿はカラオケで歌うのが大好きな普通の女の子。
冷静に考える痛い娘。そういった行動がないからわかりにくいけど、結局はヤンデレ。

100411-WA2-1.jpg










冬馬かずさ。有名ピアニストを母に持つ、問題児。問題行動が多く、規則正しい学校生活を過ごす
主人公から目が離せないと思われている。
とりあえず、クーデレの純粋種。やっぱ、黒髪ロングは最強。もうちょっと素直ならこんな鬱展開に
ならなかったのに・・・。

100411-WA2-2.jpg









すっごい面白かったし、キャラにもハマった(特にかずさ)。普通に主人公のモテっぷりに久しぶりに
TH2の貴明並に殺そうと思った。つか、性に目覚めてからのがっつきぷりも殺そうと思ったw
なんだかなぁー、基本的に序章ってことでハッピーエンドでは終わりませんってわかっていたんです
が、ここまで心に突き刺さるとは思わなかったッス。普通の生活に影響するほど凹みますわ。
どっちかとハッピーエンドルートが用意されてるならまだ、救いがあるんですけどね。

総じての感想は、
せつなさ炸裂!
このフレーズを聞いて懐かしいと思った人は、私と同じ世代の人ですwwww

ということで、せつないストーリーに免疫がある人、もしくは生活に影響する覚悟がある人に是非、
オススメの作品ですわ。
私は、本当にせつなすぎて凹んで、”やるんじゃなかった”と思える作品です。一応、冬辺りに
続編が出るみたいですが・・・・。はぁー、これ以上へこみたくないッス



[関連記事]
つよきす 2学期 プレイ感想
闘神都市Ⅲ プレイ感想
リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想
11eyes -罪と罰と償いの少女- プレイ感想

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード