忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1787] [1786] [1785] [1784] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を買って来ました。


もう発売されて1週間以上経っているんですが、買いたかったんですけど本気で発売日を忘れて
いました。メロンブックスの入口に”再入荷”って書いてあって、速攻で購入してきました。
ドラマCD買うなんて、何年振りだろう。ドラマCDって、作品愛が一定値を超えないと「買おう!」
と思いませんから・・・。ガンダムですらあんまり買わない・・・、つかドラマCDまで集めるほど
リア充じゃない・・。
でも、俺妹はアニメ化されていないってのもあって、購買意欲が刺激されました。ラノベの中の
キャラの声がフィットしているか、すっげえ気になる!!

つうことで、ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想を書いてみます。

100411-oreimo-1.jpg










収録内容は、
第1話「はじめてのメイド喫茶」(原作1巻3章)
第2話「妹の友達(裏)が家に来た日」(原作3巻1章)
第3話「あやせの相談事・羞恥編」(伏見つかさ描き下ろし)

と、第3話が書下ろしって事でドラマCDオリジナル。

で、主要キャラの配役が
高坂桐乃/竹達彩奈 (俺的代表キャラ・あずにゃん)
高坂京介/中村悠一 (俺的代表キャラ・アルト)
黒猫/花澤香菜 (俺的代表キャラ・千石撫子)
沙織・バジーナ/生天目仁美 (俺的代表キャラ・一騎当千 関羽)
田村真奈美/佐藤聡美 (俺的代表キャラ・田井中律)
新垣あやせ/早見沙織 (俺的代表キャラ・高嶺愛花 未プレイだから知らん)
来栖加奈子/田村ゆかり (俺的代表キャラ・刀語 とがめ)

となっています。

で、ドラマCDってことで、どうしても声優さんとキャラが合う以前に、その声優さんの代表キャラに
しか聴こえないわけで・・・・。やっぱ、絵がないと・・・・脳内補正がかからん。

100411-oreimo-2.jpg











でも、何回か聞くにつれてフィットするようになって、きりりんが最初、どう聞いてもあずにゃんにしか
聴こえなかったんですけど、徐々にビッチなあずにゃんになって、最後にちゃんときりりんでフィット
しました。
京介なんて、ほぼアルトだったしw でも、あやせだけは最初からフィットしていました!まぁ、
ラブプラスやってないからなんですが・・・w 真奈美もりっちゃんと全然キャラ違うから、フィット
してましたねー。
ぶっちゃけ、このキャストのままアニメ化されたら十分、期待大ッス!!!
もう、ほぼ完璧ですわ!!!俺、納得。

100411-oreimo-3.jpg










で、ドラマCDの内容で面白かったのはやっぱり、書き下ろしの第3話。
あやせから、桐乃がと「ラブタッチ」というゲームにハマってしまい、まともに会話してくれない、と相談を
受ける京介。京介は、あやせの為に桐乃から「ラブタッチ」をプレイすることを命令されながら、打開策
を考える、というもの。
で、「ラブタッチ」っていうのが、「ラブプラス」のことで・・・・あやせの声優が高嶺愛花ってことで・・・。
桐乃がメロメロになっているラブタッチのキャラ”藤崎あやか”は、あやせにそっくり!!つか、声優的
にも一緒なわけでwwww
なかなか、面白かったッス。ラブプラスにハマる桐乃がキモかわいい。


つうことで、久しぶりのドラマCDでしたけどかなり楽しめる内容でした。つか、移動時に携帯プレーヤー
に入れて電車の中で聞いたんですけど、(・∀・)ニヤニヤしすぎて周囲の目が痛いこと、痛いことw
まぁ、みなさんも聴いて見てください。



[関連記事]
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 5巻 レビュー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 レビュー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード