忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムを愛する人間にとって、古谷徹さんは敬愛してやまない存在です。ガノタの聖典であり、また
我々の信仰する真理とも言うべきファースト(機動戦士ガンダム)で主人公アムロ・レイを熱演し、今も
なおガンダムシリーズ最新作である「機動戦士ガンダム00」で”蒼月昇”と名乗り、今後、物語の中で
重要な役割を担うであろうリボンズ・アルマークと古谷徹としてナレーションを演じています。


そんな、ガンダムに欠かせない古谷徹さんが日本テレビ系列の朝の番組「ラジかるッ」に出演すると
聞きつけ、番組を録画しておきました。
「ラジかるッ」は、放映時間が朝の9:55~11:25と普通の会社勤めの社会人にとっては、見る機会
の少ない番組です。

080618-rajikaru-1.jpg









「ラジかるッ」は、中山 秀征さんと賀集利樹さんと宮崎宣子さんが朝の情報を提供する番組で多くの
若手芸人が出演していることで有名らしい。
そんな「ラジかるッ」に御大・古谷徹さんが出演したコーナーが「うれしはずかし写真館」と言うコーナー
で思い出になった写真やお気に入りのスィーツなどでゲストとトークする内容。

080618-rajikaru-2.jpg









やはり、というかお決まりというか、こういう番組に声優が出演するとかなりの高確率で声優さんが
演じたキャラクターのセリフを依頼されます。
今回も例に漏れず、司会の中山さんから古谷さんが演じたキャラクターのセリフを依頼されました。

080618-rajikaru-3.jpg








自分の太ももを叩く”バシッ
ぶったね、二度もぶった。オヤジにもぶたれたことないのに!
と、こちらも御大のイベントやテレビ出演時の定番の決めゼリフ!

他にも「聖闘士聖矢」から
燃え上がれ、オレのコスモよ!ペガサス流星拳


そして、こちらは結構レアなセリフ。司会の中山さんの依頼で「ドラゴンボール」から

080618-rajikaru-4.jpg









ベジータめ、オレのいない間にブルマを口説きやがって、痛い目に会わせてやる!
狼牙風々拳、ハイ、ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイ!
 」
こちらもヤムチャを演じておられました。しかも、相手はベジータ。瞬殺だろ・・・・。

最後に「セーラームーン」のタキシード仮面さま
麗しき乙女の純情を汚す輩は私が許さん。タキシード仮面参上!
そっか、タキシード仮面様も古谷さんでしたね。


そして、こちらが古谷さんが持ってきたオススメスィーツ。

080618-rajikaru-5.jpg









中華街にある華正楼で販売されてる大月餅です。
こんど、買いに行こうかな。ちゃんと、古谷さんオススメって書いてあるかな。


と、楽しいトークをしている裏から現れた古谷さん関連の若手芸人。

080618-rajikaru-6.jpg









最近では、お笑いコンビになりつつある若井おさむが登場!
古谷僕がガンダムを一番うまく使えるんだ!
若井僕の方がうまく使えるんだ!
中山さん笑いすぎてむせる。
なんでも、若井おさむさんと飲み仲間だそうです。古谷さんいわく、若井さんのモノマネは”似てない”
そうです。声の質が違って、古谷さんの方がハスキーだそうです。


もうひとり、古谷さん芸人である「星飛雄馬」さん。

080618-rajikaru-7.jpg








親が巨人の星が好きすぎて、子供にこの名前をつけたらしいです。


と、スタジオの脇で見守る星明子登場!

080618-rajikaru-8.jpg









「飛雄馬、がんばるのよ」
全然似てない明子こと、小島よしお登場!

と、ここでコーナー終了。小島の出番ほとんどなし。

古谷さんの出演シーン少ないよー。芸人なんか出さないで、もっとガンダムネタで攻めろよ。
「ラジかるッ」での出演は、それなりに楽しめる内容でした。


[関連記事]
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム劇場版 DVDプレミアム上映会-
ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編- 
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 前編-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード