忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、シェリルがバイブ(携帯電話)を股間に当てて、感じてしまうという衝撃シーンがありましたが、
マクロスFに足りなかった萌え要素が補完されたように感じます。


マクロスギャラクシーがバジュラによって強襲されたことを告げるVF-17がフォールドアウトしてきま
したが、マクロスギャラクシーへ戻るはずのシェリルはどうするのか?


では、第6話「バイバイ・シェリル」をいつもどおり、ぬるく語りたいと思います。

080405-macros-10.jpg







インプラントで通話でするマネージャー・グレイス。

080510-maccross-1.jpg







脳から直接的に聴覚・知覚に伝わっているみたいですね。


シェリルのイヤリングを回収したアルト。

080510-maccross-2.jpg







シェリルのイヤリング、最初にバジュラによって殺されたパイロットの遺品の中にあったらしいですが、
でも、遺品から見つけ出すシーンがない上に、遺品自体がそれほどクローズアップされたわけでは
ないように思うんで、いきなりアルトがシェリルのイヤリングが出てきた用に見えるような。


シェリルとデートしたこととランカの関係について、問いただすミシェル。

080510-maccross-3.jpg







おそらく、後ろでミシェルとアルトをみて会話をしている女の子二人は、腐女子。アルトとミシェルの
スキンシップに対し、よからなぬ妄想をしていると思われる・・。受け・アルト、攻め・ミシェル。


ランカの怪しいプロダクションからのデビューが決まったことを祝うナナセたち。

080510-maccross-4.jpg







KYと指摘されるアルトは置いといて、このテーブルの機能がすごく気になる。指で叩くと、矢印が
アルトに飛んでいく。


メガネをクイックイッするナナセ。

080510-maccross-5.jpg







ナナセがどんどん、誤った方向にキャラができていいく。なんか、ナナセのランカへの対応をみてる
とヤンデレってると感じるのは、私だけでしょうか?


アルトからシェリルとデートしていたことを隠されて、ショックを受けるランカ。

080510-maccross-6.jpg







アルト・ランカ・シェリルの関係が泥沼化するきっかけっぽいなぁー。アルトのスケコマシっ(デス
スペル)!


マクロスギャラクシーがバジュラによって強襲を受けたことについて、緊急会見をするシェリル。

080510-maccross-7.jpg







マスコミの質問が低レベルすぎて、あっさりシェリルに嫌味を返される。しかし、マネージャーが
緊急会見に堂々と出演してるなぁ。


着ぐるみパジャマを着ているランカ。

080510-maccross-8.jpg







普通にヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


レーダードームを搭載したVF-171(多分)ナイトメア。

080510-maccross-9.jpg







この出撃シーン、めちゃめちゃカッコよくて、魅せられました。


館長にセクハラされて、うれしそうなモニカ。

080510-maccross-10.jpg







マクロスにでてくるオペレーターって、ほんとうにOLみたいな女性ばっかですね。オペレーター=
女性なんですかね。


クァドラン・レアに乗り込むクラン大尉。

080510-maccross-11.jpg







クラン・クランのおっぱいを収納できるクァドラン・レアに感謝。もう、大尉の胸に目が釘付けです。


シェリルのイヤリングを返しにきたアルト。

080510-maccross-12.jpg







ツンデレポーズだ。体育座りをして、ひざを抱えて目線は斜め下、決して相手と目をあわしちゃダメ。
デレ期の前兆ポーズです。


対バジュラアンチES試料弾?

080510-maccross-13.jpg







よく聞き取れなかったけど、バジュラの装甲を打ち抜ける弾ってことね。最新鋭機のVF-25ですら
苦戦する相手だから、これぐらい用意しないとまともに戦いにならんでしょう。

マクロスクォーター?

080510-maccross-14.jpg







マクロスを1/4の大きさってこと?
マクロスを所有しているのは、SMSなんですね。てっきり、フロンティア政府が管轄していると
思ってた。


デストロイド・モンスターだと思ったら、VB-6ケーニッヒモンスターだと思われる。

080510-maccross-15.jpg






メディックが乗ってるみたいですが、活躍できるのか?


と、今週はマクロスの発進シーンと共にBGMで流されたED曲が見事すぎる。本当にカッコイイと
いうか、しっとりとした曲が緊張感と生死を賭けた戦いが始まるんだ!っていう雰囲気が相まって
かなり、高評価な演出だと思います。

かなり、来週が楽しみになってきました。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード