忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に、すいません。PCにブルーレイディスクは設置されているんですが、ブルーレイを見れる
だけのPC環境がありませんでした。つうことで、機動戦士ガンダムUC・ブルーレイ版のレビュー、
できません。とりあえず、3月のDVD発売でレビューしたい、と思います。


なんとかブルーレイをレビュー出来る環境をがんばって見たんですけど、金銭的な理由が障害
となって、ブルーレイ環境構築への決断ができませんでした。
まぁ、でもこの日が来るのをマジでwktkしながら待ってました。あぁ、ついにユニコーンが世界に
羽ばたくのかぁー、と思うと嬉しくてたまりません。さすがに小説よりもアニメの方が見る人も
多いだろうし・・・。問題は、1年で2話しか製作されないってことだけですね・・・。まぁ、その分、
クォリティーが上がってくれれば・・・。

ということで、ぬるいガンダムオタクでユニコーンのレビューができなくて申し訳ないのですが、
新宿ピカデリーで見た第1話「ユニコーンの日」の感想を書きます。

100220-UC-1.jpg











とりあえず、本当に待ちに待っていていち早く見たかったので、新宿ピカデリーの1番早い回である
8時の回の上映を予約して、まさかの朝6時起き・・・・。前日、AOU取材があって記事作成にかなり
時間がかかって、寝るのが深夜2時ごろになってしまい睡眠4時間しかしておらず、極悪に眠い。
でも、朝早いって事もあり気温が鬼低い。目が覚めるわ!

で7時40分頃に新宿ピカデリーについて見ると・・・・・長蛇の列!!!

100220-UC-5.jpg








機動戦士ガンダムUCのブルーレイとパンフレットの購入の列で、映画の半券ではなく映画のチケット
さえ持っていれば購入できたみたいで、8時の回の人たちではなく普通に朝から購入できていました。
つか、朝8時前でこの行列。ガンオタの期待度の現れですね。


で、「ユニコーンの日」を見た感想なんですが・・・・。
オメガ、カッコイイ。ギガント、おもしれー。
なんか、冗談抜きで感無量で終わったあとに涙しちゃいました。おもしろかったってのもあるけど、
また新しいガンダムを見ることができる、ってことと本当にいい作品を作ってくれたな、ってのが
こみ上げてきて、上映終了と同時に一筋の涙が流れちゃいました。(←笑ってやってください)

100220-UC-3.jpg100220-UC-2..jpg










いやー、7分だけの先行配信でもあったけど、クシャトリヤVSジェガンが死ぬほどかっけぇー。
ギラ・ズールVSリゼル小隊がギラ・ズールがフルボッコになるとこが、マジ魅入った。リゼルの
1撃離脱戦法の前にズタボロになるギラ・ズールがかっけーんだよ。
そして、インダストリア7内でのクシャトリヤVSリゼル小隊。アホみてーにかっけー。そして、
最後に用意されていたユニコーンガンダムVSクシャトリヤ前哨戦。
ユニコーンを父・カーディアスから託されたバナージが決意とともにユニコーンを駆り、インダス
トリア7を火の海にしているクシャトリヤへと突進する。

もう、カーディアスとバナージの邂逅のシーン。本当に凄い。カーディアスの声優さんの演技力が
ハンパない!!!すっげぇー、伝わってきた。父親らしいことをしてこなかった男が最後の最後で
息子の無謀とも思える想いの前にユニコーンと言う無限の力を与えてくれるMSを託す。父として、
息子の力になってやれるという反面、息子を過酷な運命に投げ入れてしまう無責任さを混濁させ
ながら、それでも世界を歪ませてしまった業を背負った強さを持ち合わせているような・・・。
すごい、感動的で、情熱的で、衝動的なさまざまな感情で本当に熱くなりました。

そんな一気に沸騰した思いを置いてくように突入するユニコーンVSクシャトリヤ。そして、ユニコーン
のコクピット内のディスプレイにデストロイモードが表示され、デストロイモードに変形する。

もう、本気ですごい第1話です。
小説の1・2巻分がこの1話に収録されているとあって、かなりカットされているシーンがあります。
さすがに50分という枠では1・2巻のボリュームは入らないみたいで、多少、展開が速いんです
けど、ただ展開が速くて着いていけないんじゃなくて、しっかりと重要なシーン、重要なセリフが
スムーズな流れで展開されて、違和感なく1話を見ることが出来ました。

くそーーーー、第2話が気になるーーーーー。2010年秋ごろ発売ってことらしいですけど、
ぶっちゃけ、まてね。もう一回、小説見直そう。


で、こちらがブルーレイ版のカトキハジメ描き下ろし特製スリーブのイラストです。

100220-UC-4.jpg











また、機動戦士ガンダムUC上映後に「劇場版 ガンダム00」の予告編
上映されました!
とりあえず、新キャラらしきのが何人か。敵はイノベーターみたいですね。そして、またフラッグ
らしき機体に乗るミスターブシドーじゃないや、グラハム・エーカーの姿がありました。
動く新ガンダムもなかなかカッコよかったッス。
是非、みなさんも劇場でみてみてください。かなり、いいッスよ!



[関連記事]
ぬるガノタが煽られる -機動戦士ガンダムUC 本編冒頭7分-
ぬるガノタが泣く -ガンダムUCプレミア完成試写会の招待状-
ぬるガノタが抑えきれない -機動戦士ガンダムUC プロモ第三弾レビュー-
ぬるガノタが奮える -機動戦士ガンダムUC プロモ第二弾レビュー-
ぬるガノタが行く -Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~-
ぬるガノタが滾る! -機動戦士ガンダムUC 感想文-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが欲しい -MSN-06S シナンジュ、遂に発売-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが読む -機動戦士ガンダムUC①・②・③-
ぬるガノタが燃えた -機動戦士ガンダムUCブース-
ぬるガノタがいく -福井晴敏先生のサイン会-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ①②巻-

PR

コメント
無題
今日はおつでしたー。

しかし、2話が気になってしゃーないすー。

流星のナミダ24日発売ですが、ガンダム版買うのはいいとして、初回版どうするかなぁ
ガンダムのDVDではないだろしww
【2010/02/20 23:13】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙でした
私は、ガンダム版オンリーですね。とk部悦、栗山千明萌えなわけ
じゃないですしw 歌はすごくいいですけど
【2010/02/21 02:20】
無題
ガンダム盤のおまけは、
サントラを入れるケースだった。

さすがにあの値段じゃ、DVDやBD入れるケースではなかったすね。
ま、買いましたけども
【2010/02/23 22:55】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
ま、まだ買ってヾ(・д・` )ネェネェ
【2010/02/24 00:10】
無題
3/13,14と、ヨドバシ秋葉の1F外で、
ガンダムUC記念のガンプラ販売とかやってましたな。
買うと、抽選でPS3とかあたるみたい
あと、月末発売のユニコーンのプラモが飾ってますた
【2010/03/13 20:45】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
13,14って、アキバいけねーーーーーー。
PS3かー、BD、テレビで見る機械ないから欲しいなぁ
【2010/03/14 01:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード