忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの時の興奮が蘇りました。すっげぇ、熱い気持ちでテレビの前で見させていただきました。
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0」。


ただひとつ!
ひとつ言わせていただければ、実際の現場はこんなモノじゃなかったッス!やっぱ、テレビだと
編集だったり、観客の歓声が抑えられていたりして、真の臨場感ってモノは半減されていました。
テレビやDVDの映像よりライヴの凄さには、永久に近づくことはできないって、本当に実感です。
それでも、やっぱイイッスねぇー、あの時の会場での一体感と高揚感が思い出してしまいました。
今ならわかりますわ、あのハガキがヤフオクで10K 以上で取引されてた意味が。(まぁ、わかって
も転売では買いませんけどね)

つうことで、あの時を思い出しなが「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0」をレビューッス。

100110-jam-1.jpg









最初に言っておくことがひとつ。
今回放送された「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0」は、
盛り上がった曲がほとんど放送されてません!

各アーティスト2曲ずつ、歌ったんですがもちろん、どちらも盛り上がったんですけど、より会場と
アーティストが一体となって盛り上がった曲がほとんど放送されてません。
たとえば、まめぐの「星間飛行」とか、たまにしか歌わないというMay'nの「インフィニティ」、会場と
一緒に歌った妖精帝国の「Patriot Anthem」、そして堀江由衣の「バニラソルト」。その他にも
言い方は失礼になりますがJAM Project以外、B面をセレクトされてます!!


最初は、中島愛の”こばと”のEDテーマ「ジェリーフィッシュの告白」。

こばと見てないけど、曲は好きなんですよねぇー。でも、一番最初に歌ったのは初音ミクなんです
けどね。初音ミクの「君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-」は、やっぱスルー。

100110-jam-2.jpg









まめぐが終わると同い年の三人・まめぐ・ELISA・May'nのトーク。

100110-jam-3.jpg









次は、ELISAの”とある科学の超電磁砲”のEDテーマ「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ」。

当時は、まだレールガン見てなかったから単純にいい曲だなぁーって思ってたんですが、アニメ
見てから聴くとなおさらいいですねぇ。

100110-jam-4.jpg









May'nの劇場版マクロスF挿入歌、「pink monsoon」

あの時は、「pink monsoon」は最新曲だったけど、今となってはやっぱりユニバーサルバニーを
チョイスして欲しかったなぁー。劇場版公開前だからしょうがないかもしれないけど。

100110-jam-5.jpg








つづくは、まめぐとMay'nによる「ライオン」。

驚いたことに、テレビでは最初で最後のライオンになるみたいです!

100110-jam-6.jpg









なぜか、会場には一切登場しなかったベッキー・クルーエルの紹介。アニソン・・・かな?まぁ、
アニソンで踊ったりしてるからか。

100110-jam-7.jpg








Kalafinaが歌うソ・ラ・ノ・ヲ・トのOPテーマ「光の旋律」

あの時は、何のテーマソングかわからなかったけど。ソ・ラ・ノ・ヲ・トだったのかー。先取りしすぎ。

100110-jam-8.jpg









そして、一番ミステリアスなグループだった妖精帝国には、インタビューも。

いやー、このインタビューいる?聞き手があまりにも、なんつーんだろう設定?とかを理解しない
で質問してるのバレバレというか・・・。ゆい様もちょっと・・・役に徹しきれてないというか・・・。

100110-jam-9.jpg








でも、すでに杉並区と中野区が妖精帝国の属領になっていたとは・・・w
で、妖精帝国の喰霊-零-の挿入歌「霊喰い」。

100110-jam-10.jpg









堀江由衣と水樹奈々のインタビュー。

100110-jam-11.jpg








中学生な水樹奈々のレア映像も披露されてました。もう、演歌歌手っぽい歌、歌ってたんですね。

100110-jam-12.jpg








堀江由衣は、かなめものEDテーマ「YAHHO!」。

なぜ?バニラソルトじゃない!

100110-jam-13.jpg









で、水樹奈々は、”劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st”のOPテーマ「PHANTOM
MINDS」。

盛り上がりが尋常じゃなかったんですけど、やっぱテレビだと全然、1割も伝わってこねぇーなぁー。
本気ですごかったんですよ。

100110-jam-14.jpg









で、オオトリを務めたのはJAM Project。そして、曲は”第2次スーパーロボット大戦α ”の「SKILL」。

100110-jam-15.jpg









くそー、つたわらねぇだろうなぁー。この熱気、一体感、躍動感。体が勝手に突き動かされるような
熱い一時。

100110-jam-16.jpg








全員でジャンプ!I CAN FLY!!!

100110-jam-17.jpg









でも、蘇ります。空気を読めるようになってしまった男が場に流されるようにサイリウムを振って、
拳を突き上げた事を・・・・。

100110-jam-18.jpg








で、これで「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0」は終了。

やっぱ、セレクト曲に不満です・・・・・と思ったら・・・・・・


MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0 完全版放送決定!

やっぱり、そういうことか!セレクトがあまりにもおかしいと思ったら、やっぱり完全への布石。
本当の盛り上がりを見たければ、BS2で見れっ!ってことか!

100110-jam-19.jpg









放送日は、2月13日(土)。一ヵ月後!待たすなぁー。

100110-jam-20.jpg








くぅぅぅーーーーー、完全版、はやくみてぇーーーー。けど、BSを見る方法がない・・・・。どうしよう。


[関連記事]
NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2」行ってきた!感想文
NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」当選したみたいです




PR

コメント
無題
4月に向けて、BS受信準備ですから、2ヶ月早めるのも手ですねー。

とりあえず、HPからサインプレゼント申し込みました
【2010/01/11 08:40】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
くっ、金がねぇー。マジめに金が・・・。BS、なんとかしてぇー。
また、友人に録画を頼むしかないかなぁ
【2010/01/11 22:30】
大丈夫っすよ
伊達に年間10戦以上ライブに参加してないっすw 映像からでも解りますよ
スキルとかは毎年跳んでますしw
部長は最初の部活から行ってますから無問題っす!
【2010/01/11 09:06】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:大丈夫っすよ
SKILL、超ヤバイっすねぇー。
アニソン丸出しって曲ですけど、だからこそ自分の中にあるロボット魂
とか、いろんな培ってきたものがブワーッってこみ上げてくる感じの
曲なんですよねぇー。たまんねぇーわ
部長?部活?
【2010/01/11 22:33】
私も昨日見ました
ライオンは良かったですねー。
アレがテレビ初で最後とは本当に残念ですよ。
JAMの曲は知らなかったのですが、福山芳樹のシャウトで満足でしたw。

あと、話が逸れますがMay'nの2週間後の武道館コンサートへ行きます。
ごっづさんは行かれるんです?
生「ユニバーサル・バニー」が今から楽しみですw。
【2010/01/11 18:20】 NAME[てっさ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:私も昨日見ました
てっささん、乙ッス
やっぱ、アーティストとしてコラボ曲って歌える期間って限られてる
のかもしれませんね。一人Verとか出せればいいんでしょうけど。
May'の武道館ライブ、行きてぇー。お金がマジメにないので行けない
っすよー。生ユニバーサルバニー、いいなぁー、超羨ましいです。
【2010/01/11 22:35】
見逃しましたOTL
完全版見ようにもウチじゃ映らないので
友人に録画お願いしました・・・
【2010/01/11 23:32】 NAME[シルフ@sylph watch] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:見逃しましたOTL
シルフさん、コメントありがとうございます。
私も完全版は友人に頼むしかなさそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜ、地上波でやってくれないんでしょう、NHK
【2010/01/12 02:29】
ん~と
部長はMay'nで部活はライ部ですww
詳しくはMay'nの旧ブログの掲示板で解ります
【2010/01/12 00:37】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ん~と
おっと、全然、知りませんでした。
ちょっと、見てみます
【2010/01/12 02:30】
!!!!!
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0
完全版!!
楽しかったです!
【2010/03/09 04:24】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:!!!!!
玖渚ちゃんさん、乙ッス
SP3.0まだーー?
【2010/03/09 23:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード