忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、浦和サポの皆さん。本当におめでとうございます。
昨日の試合、間違いなく浦和レッズと゛浦和サポ゛で勝ち取った勝利です!!


しかし、平日なのに5万超集まる埼玉スタジアム。
暇人だな、浦和サポ!!
ただ、アルビサポも平日でも4万人越えだ!

お互い、あふぉだな。うれしいぞ!


今回は、携帯のサッカーサイトでスコアを確認しながら仕事にいそしんで
いました。
正直、ワシントンのゴールで「勝っただろう」、と思いましたが、まだまだサッカーが
わかってないですね、私(>_<)
まさか、後半2点を立て続けに取られるとは・・・。しかも、ゴールを決めたのが
柏レイソルに所属していたチェ・ソング。アテネオリンピック前の親善試合で彼の
プレイを見て、「韓国にもこんなテクニシャンがでてきたか」と思い、゛日本の松井
大輔・韓国のチェ・ソング゛と勝手にライバル扱いしていましたよ、昔。

01025urawa.jpg











さすがに後半70分で逆転されたら、どうせソンナムはベタ引き&ラフプレイで
試合終わらせにかかるんだろうなーと、ここでもサッカーの認識不足。゛得点後
すぐは、失点する危険な時間帯゛という初歩的なことを再認識させられました。
長谷部のゴールで同点となり、この時点でアウェーゴールのアドバンテージを
使い切り、イーブン。まさか、こんな展開は予想できなかったなー。
最終的には、延長を戦い抜き、PK戦で都築のPKセーブで浦和がACL、日本勢
としては初の決勝進出を決めました。

これでUEFAみたいに中立な国で一発勝負なら川崎F戦を見る限り、決勝の相手
゛セパハン゛は、強い相手ではないようにおもうですが。なにせ、ACLは、決勝も
ホーム&アウェー方式。(アジアは、気候や環境面、宗教とかで゛中立゛なとこは、
限られちゃうのはわかるんですけどね)何が起こるかわからないし、些細なことが
敵・味方になって、試合に影響しそうですよね。
中立地で、自分達のサッカーを貫いて勝敗を決して欲しいです。なんか、リーグ戦と
違うサッカーで優勝は、嫌だな。もちろん、いろんなチームがあって、それらから勝ち
抜かなきゃならない以上、対応力を出さなきゃ勝てないのわかるんですけど・・・。
なんか中東のチームは、いいですよね゛勝てる戦い方゛が浸透していて。個人能力
高いFWのカウンターと高い身長の固いDFで構成されたサッカー。(中東サッカーの
偏見です)やっぱ、クラブサッカーは、「勝つ」の中にも「サッカーの楽しさ」を見せて
欲しいです。(中東サッカーがないわけじゃないですが)正直、中東サッカーに機能美
を感じません。イラン代表のサッカーは、中東サッカーとは一線を画しますが、少な
からずセパハンのサッカーを見る限り・・・。


ま、話は逸れましたが私が観戦を予定している12月13日・日産スタジアムでミランと
対戦するのをJリーグ王者としてか、ACL覇者としてかは、わかりませんが
”強い浦和”
で出場して欲しいものです。決勝は、応援しますがトヨタ倶楽部カップでは、ブーイング
してやるっ!!くやしいから

と、いうことであと、一歩です!!日本のJリーグが本気を出せば強いってとこを魅せて
ください!!


[関連記事]
J1リーグ 第29節 川崎FVSアルビレックス新潟 観戦記 
ACL準決勝の結果から思ふこと
ACL準々決勝の結果から思ふこと
NHK英断!柏日立台でのG大阪戦を生中継決定!!
「川崎フロンターレスタメン入れ替え事件」 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード