忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ニートは腐るほど時間があるわけです。1作品オンリーだけでは、ちょっとに詰まってしまう
ので「闘神都市Ⅲ」とマルチタスクできゃんでぃそふとのツンデレエロゲの傑作”つよきす”の続編に
あたる”つよきす 2学期”をプレイしてみました。


ツンデレマイスターとしては、”つよきす”は当たり前のごとくプレイしたいたので、この2学期もヒマに
なったらプレイしようと思っていたので、かなり期待高めでプレイしてみました。
が、残念でならない。期待が高かっただけに・・・・。前作となる”つよきす”は、ツンデレ作品としてだけ
でなく、ストーリーも濃厚でツン期とデレ期がうまくパート分けされていて、かなり面白かったの
ですが、今回の2学期は・・・・。

つうことで、当Blogとしては少し珍しい、辛口感想を書きたい、と思います

090315-tuyokiss-8.jpg








とりあえず、”2学期”ということで登場ヒロインの大半が前作に登場したヒロインで、新ヒロインは
一人だけ。しかも、前作は”なかったこと”にして2学期ということで恋人イベントのクリスマスを
迎えられる内容になっている。
ところが、前作がなかったことになっているから、ヒロインとツン期デレ期がなんとなく、マンネリ。
各ヒロインの悩みだったり、思いだったりが一緒だからストーリーも大して変わってない。
( ̄д ̄)エーーーーーって感じですよ。もうちょっと、違った視点でプレイさせて欲しかった。
しかも、1シナリオが前作に比べて、かなり短い。前作、デレ期を迎えるまでかなり長かったのに
今回は、意外にあっさりしていて、ツンデレのギャップがあんまり楽しめない。


090315-tuyokiss-1.jpg
 鉄 乙女

  ツンデレ度:★☆☆
  お姉ちゃん度:★★☆
  超人強度:★★★
イマイチ、今作では乙女さんの良さがでていなかった。もう少し、
お姉ちゃんとして、恋人としてのギャップが見たかった

090315-tuyokiss-2.jpg
 橘 瀬麗武

  クーデレ度:★☆☆
  軍人度:★☆☆
  超人強度:★★☆
新ヒロインにしては、キャラ不足。デレ期を迎えても、なんら萌え
上がり不足。ストーリーも凹凸がない

090315-tuyokiss-3.jpg
 蟹沢 きぬ

 出涸らし度:★★★
 ツンデレ度:★☆☆
 マンシンガン度:★★★
前作同様、小気味のよいマシンガントークは健在。しかし、なんとなく
キャラが埋没している感が・・・・

090315-tuyokiss-4.jpg
 霧夜 エリカ

 ツンデレ度:★★☆
 お嬢様度:★★★
 おっぱい星人:★★☆
究極のお嬢様。しかし、ストーリーが前作の焼き直しすぎて、萌える
展開なのに、なぜか萌えない。一番の気に入りキャラなのに・・・。

090315-tuyokiss-5.jpg
 椰子 なごみ

  ツンデレ度:★★★
  ATフィール度:★★★
  甘えん坊度:★★★
つよきす最大ンのツン期とデレ期のギャップを持つ代表的なキャラ。
相変わらずのデレ期の甘えっぷりは秀逸。しかし、焼き直しはきつい

090315-tuyokiss-6.jpg
 佐藤 良美

  ヤンデレ度:★★☆
  みだら度:★★☆
  独占欲度:★★★
ツンデレの対局に位置するヤンデレキャラ。普段のおしとやか、お嫁に
したい女性No1。もうちょっと、別のシナリオで見たかった

090315-tuyokiss-7.jpg
 近衛 素菜緒

  ツンデレ度:★★☆
  正義度:★★☆
  素直度:★☆☆
ファンディスクで追加になったヒロイン。しかし、今回はシナリオの短さ
にキャラが着いてきていない。単なるツンデレキャラでしかなく、つまらない。

作品自体の評価は、こちら。

「つよきす 2学期」の評価
 オススメ度:★☆☆☆☆
 ハマリ度:☆☆☆☆☆
 凹み度:☆☆☆☆☆
 萌え度:★★★☆☆
 エロ度:★★☆☆☆
 総合評価:★★☆☆☆

まぁ、あんまりオススメしません。つよきすファンならなおさらプレイしない方がいいかも。でも、
ツンデレとはなんぞや?とか、つよきす初心者にはちょうどイイボリュームなのかも。



[関連記事]
闘神都市Ⅲ プレイ感想
リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想
11eyes -罪と罰と償いの少女- プレイ感想

PR

コメント
無題
オススメしないのか
なら最初のを買いますかな
【2009/03/17 23:38】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
爺さん、コメントあとんす
オススメしません!
やるなら、無印ですよ。素晴らしいツンデレに出会えますよ。
【2009/03/18 20:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード