忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiの日記で告知させていただきましたが、KPEさんのご厚意でKPEさんのパチスロ新筐体
スパイガール」の内覧会に参加させていただき、取材させていただきました。
mixiで取材予定などを掲載しています。右のサイドバーに随時更新情報を掲載します


KPEさんから稼動予定の「スパイガール」は、平野綾さん・田村ゆかりさん・永井一郎さんを
声優に迎えたオリジナルキャラクターによるパチスロ機。Rio、ツインエンジェルを超える萌えスロ
期待されているパチスロです。
KPEでは、パチスロ「ときめきメモリアル」を発売されて話題を呼んでいましたが、今度は
セクシーなスパイの女の子が主人公のパチスロ機。しかも、声優が平野綾さん。期待するなと言う
方が無理な話ッス。

ということで、2月5日に内覧会が開催されたので、試打と共に演出やボーナス画面を動画で撮影
させていただいたのでレビューします。
(KPEさんから取材許可を頂いてます)

100205-spygirl-13.jpg











「スパイガール」の主人公となるのがミウ、22歳。3サイズが92・60・89と、平野綾さんが演じる
キャラにしては巨乳。(ハルヒ、ミサミサとかイメージが強いキャラって、ないわけじゃないけど
あるわけじゃないってイメージがありますね。)
キャラ説明には、「スパイ組織IJAのメンバー。変装を得意とする潜入工作任務のスペシャ
リスト。グラマラスな外見に似合わず抜群の運動神経を持ち、空手の有段者で射撃の腕も
一流。
しかし、実のところ天真爛漫な性格ゆえドジな失敗も多く、スパイとしては微妙なところも
多々あるが、持ち前のポジティブさのおかげかピンチには奇跡的な幸運に救われる

とあります。

そして、もう一人の金髪ツインテールのロリキャラ・ラビィ。とても20歳に見えない田村ゆかりさんが
演じる。
キャラ説明には、「スパイ組織IJAのメンバー。外見やしゃべり方は幼げでおっとりとした雰囲気。
でも、それは相手を油断させる武器のようで、いざ任務に挑めば頭脳派で神出鬼没、
様々な乗り物の操縦に長け抜群のスパイ能力を発揮する。
だが、残念なことに彼女はツキや運がトコトンない。がんばるほどなぜかひどい目に逢う
ことになる

となっています。

100205-spygirl-18.jpg









こちらが筐体全体の画像。

100205-spygirl-1.jpg











ミウの谷間はすでにRioを超えているかもしれない!

100205-spygirl-2.jpg









萌えスロ的にも、スロットの仕様的もかなり注目されているせいか、各パチスロ雑誌とのコラボが
用意されているみたいです。

100205-spygirl-3.jpg













とりあえず、液晶が綺麗!3Dのミウとラビィが滑らかに動きまくりますw
つか、とりあえず演出がマニアックにエロい!
胸の谷間は、常時オープンしているし、変な股間のアップシーンとか、演出考えた人間の嗜好を
疑って(賞賛して)しまいそうになる

100205-spygirl-4.jpg100205-spygirl-5.jpg100205-spygirl-6.jpg









ミウがあぐらをかくシーンは必見!それと、某ミッションインポッシブルみたいなロープを伝って
の潜入シーンは、ロープがケツの谷間に喰いコンドルシーンはマジヤバス!!!!

100205-spygirl-7.jpg100205-spygirl-8.jpg100205-spygirl-9.jpg









その他にもコミカルなシーンや様々な表情を見せるミウ・ラビィは、過去の萌えスロと比べても
かなりのボリュームが合って、打っていて飽きない。

100205-spygirl-10.jpg100205-spygirl-11.jpg100205-spygirl-12.jpg









まぁ、とりあえお色気シーンには絶対に事欠かないってが魅力です。つか、このキャラを平野綾さん
が演じてるってだけで、(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

100205-spygirl-14.jpg100205-spygirl-15.jpg100205-spygirl-16.jpg









さて、今度はスロッター的な観点から。
ぶっちゃけ、この5号機でも爆発力は群を抜く可能性を秘めてます!
逆を言えば、設定が良くても凹む可能性も高そうだし、設定が低いとダラダラと演出を楽しむだけの
台になる可能性があります。
今回、試打をさせていただいたのですが、演出や当たりを制御されたプログラムが入っている台での
試打のため、当たりまでの流れと演出、そしてART突入の流れをプレイできるだけなので、はっきりと
台の爆発力はわかりませんでしたが・・・とりあえず台の仕様が危険

危険を感じさせる仕様がこれ。
ART突入するためのナビ、継続率、そしてボーナス、3種類がストックできる!
継続率でとナビの関係性がイマイチわかりづらいけど、それでも一回転落しても再び、新しい継続率で
ARTに突入できるっての画期的。ただ、継続率、ナビのストックが複合しないと爆発しないってこと
だけど、それなりボーナスの合成確立も1/170~1/200程度と悪くない。
悪魔城ドラキュラみたいな十字架システムが搭載されていて、コスプレスロットというミウが様々な
コスプレに変身するとART突入率が高くなるというシステムが搭載されている。

100205-spygirl-17.jpg







とりあえず、ドラキャラにしろゴエモンにしろ、KPEの爆発力を引き継いでいるとんでもない萌えスロが
登場することは、間違いないと思われます。

最近、萌えスロ的にはツインエンジェル2以降、まともなヒットがない状況。とくにRio2が大コケした
ので、今回のスパイガールには大きな期待をしたい、と思います。つか、コスプレイヤーが出てくる
ぐらいの話題になって欲しい・・・・。


スパイガール公式サイト

ということで、動画を撮影させていただいたので掲載します。ちょっと、荒いと思いますが御容赦を。
とりあえず、谷間、尻ぷりん、乳揺れ、萌え要素をふんだんに盛り込まれた演出が多いので、本当に
必見です!


コスプレスロット 水着編





スポーツジム 乳揺れ編





瓦とび蹴り編





大また開き 逃走編





ボーナスシーン編





コスプレスロット 失敗編





拷問くすぐりの刑編





コスプレスロット ミニスカポリス編





バーベル持ち上げ編





ガンシューティング編





ガンシューティング逆転編





ボーナス(挿入歌あり) ストック編





ART編





ミウVSスコール対決 マシンガンで乳ゆれまくり編





ミウVSニコラ編





ミウVSテディ編






[関連記事]
雛見沢村が秋葉原に出現!パチスロ「ひぐらしのなく頃に 祭」ファンフェスタ レポート
「FEVER超時空要塞マクロス」新機種発表会 レポート
「クランクランに負けないぞ!」 ミリア・パチンコ屋来店 レポ
パチンコ雑誌できゃんちがリン・ミンメイのコスプレ!
CR機動戦艦ナデシコ、アキバのアイランドにSANKYOコラボで先行導入!
コスプレイヤーが働くオタク重視のパチンコ店がある!来店ゲストもすごすぐる
あの芸人の今! ガンダム芸人・若井おさむ「地方営業の様子」
パチスロ「一騎当千DD」試打会、潜入!!
ぬるガノタがみつけたコスプレ彼女 -パチスロガンダムイベント編-
ぬるガノタが打つ -パチスロ「ガンダムⅡ」試打体験-
ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-


[関連リンク]
スパイガール 公式サイト
KPE 公式サイト
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード