忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、Jリーグ加盟のために日本フットボールリーグ(JFL)で戦っている
熊本県をホームとするプロサッカークラブチーム”ロッソ熊本”をご存知
でしょうか?

そのロッソ熊本は、10月31日時点でJFL2位というJリーグ昇格条件に
満たす順位につけています。
そのロッソ熊本が昇格を目の前にして、ユニフォームスポンサーについて
Jリーグ経営諮問委員会から問題を突きつけられています。

071101rosso.jpg








PR
まずは、浦和サポの皆さん。本当におめでとうございます。
昨日の試合、間違いなく浦和レッズと゛浦和サポ゛で勝ち取った勝利です!!


しかし、平日なのに5万超集まる埼玉スタジアム。
暇人だな、浦和サポ!!
ただ、アルビサポも平日でも4万人越えだ!

お互い、あふぉだな。うれしいぞ!


今回は、携帯のサッカーサイトでスコアを確認しながら仕事にいそしんで
いました。
正直、ワシントンのゴールで「勝っただろう」、と思いましたが、まだまだサッカーが
わかってないですね、私(>_<)
まさか、後半2点を立て続けに取られるとは・・・。しかも、ゴールを決めたのが
柏レイソルに所属していたチェ・ソング。アテネオリンピック前の親善試合で彼の
プレイを見て、「韓国にもこんなテクニシャンがでてきたか」と思い、゛日本の松井
大輔・韓国のチェ・ソング゛と勝手にライバル扱いしていましたよ、昔。

01025urawa.jpg









10月20日(土) 等々力スタジアム 川崎F 4 - 3 A新潟


やっぱり、晴天の日にサッカー見るのは至福のきわみですねー。
気温もそんなに寒くなく、本当にサッカー日和でした。ということで観戦してきました。ひさしぶりのアルビ戦です。いつの間にか上位にいたのズルズル落ちて、定位置の中位
の現在。やはり、私が喝を入れないとダメでしょう!(すいません、私が観戦すると勝率
1割未満ですm(_ _)m)

071020alb2.jpg










今日の席からの眺めです。2階席で応援してました。

 

9月18日(木) カタール 2 - 1 日本


明日も仕事、でも見ちゃいましたオリンピック最終予選カタール戦。
絶対、負けられない!!(このフレーズ好きじゃないすけど、今日はこれがしっくり
くるので)

まず、前半から。


9月17日(水) 長居スタジアム 日本  4 - 1 エジプト


かなり久しぶりに、昼休み・休憩時間一切取らずに仕事をこなし、定時退社して
日本VSエジプトをテレビ観戦しました。


みどころ記事でも書きましたが、注目はやはり大久保嘉人のゴールです。相手は、
アフリカの国ではありますが、驚異的なフィジカルや爆発的なスピードがある
わけではなく、どちらかといえばチュニジアのように戦術重視に比重を置きながら、
しっかりと攻撃を仕掛けてくるチームです。

 

とうとう、大詰めを迎えている北京オリンピックへの長く険しい道。

当初、日本が属するグループCで最大最強のライバルと思われたサウジ
アラビアが初戦でカタールにつまづき、気付けば真のライバルはそのカター
ルだったという現在。ホーム国立でカタールに辛勝するも、その勝利の代償
がチームの司令塔・梶山陽平と汗かき屋・本田拓也が怪我と出場停止で
この一番で不在という状況に、さらにFW岡崎の途中離脱と状況はあまり
良くない。
しかし、私たちにできることは応援だけ。心配してもしょうがない!信じましょう!
反さんが選んだ選手たちを。

071016u-22.jpg











明日、今年最後のA代表の試合と北京オリンピックの切符の行方を
左右するU-22代表の2試合が行われます。

今回は、その2試合の見所をぬるく紹介します。

まず、この記事ではA代表を


071016Adaihyou.jpg










10月3日(水) 
   全北現代 2 - 2 浦和レッズ

今日も仕事中をACLのスコア速報とともにがんばりました!!

いやいや、すっごいドキドキしました。何度もいいますが、アルビサポですが
ACL限定で浦和を応援してます。とりあえず、スコア速報とすぽるとのニュース
映像をネタソースで語ります。

驚きです。
あの”おもしろ”サポーター集団を要する柏レイソルの真のホーム、
日立台で10月6日に行われるガンバ大阪戦を天下のNHKが生放送
をするらしいのです。

私は、今年の柏レイソル対アルビレックス新潟戦でレイソルのホームに
足を運んだ事があるのですが、その時のスタジアムは残念な事に柏の葉
球技場でした。
やはり柏レイソルにとっての聖地”日立台”で戦いたかったです。
(浦和や一昔前のジェフもそうですがアルビ戦は集客力がいいから、
いつもでかい箱が選ばれるので、駒場のようなそのチームの聖地に行く
機会がないっす)

その時、5月3日・柏レイソル戦の写真です。

kasiwa3.jpg








現代サッカーにおいて、試合を行うプロサッカー選手が完璧なコンディションで
プレイするのは、かなり難しい。
サッカー選手は、より良いサラリーを得るために試合をする、クラブはより良い
サラリーを支払うために日程が可能な限り、多くの土地で多くの試合を組む、
試合が多くなり移動が多くなれば、選手達の疲労が重なり、必然的にベスト
コンディションの維持が難しくなり、パフォーマンスが落ち、休養が必要になる。
我々、サッカーファンは、゛最高の試合゛を見たいと思うもの。しかし、いいサッカー
を多く見たいと思う心が大きくなるにつれ、比例していい試合が見れなくなっている
のが現実です。


私が今回、この前提を踏まえ抗議したいのは、「川崎Fスタメン入れ替え事件」です。

inukai.jpg






このニュースは、コチラを確認ください。

9月26日(水) 
   川崎フロンターレ 0(0) (4PK5) 0(0) セパハン
   全北現代 2(1) - 0(2) 浦和レッズ

今日は、ACL準々決勝でJリーグから2チームが出場している試合が気に
なって、まったく残業に身が入らなかったです。

私は、アルビサポですが、やはりアジアの中で日本サッカーが強いん
だ、という証明をしてほしいとも願っているので、今年ACLに参加してい
る浦和・川崎の応援もしています。と、いっても生で見に行くまでは、思い
入れがあるわけじゃありませんが、それでも仕事が手に付かない程度は
気になっていました。・・・・、J’sゴールの速報画面をずっと最小化しながら
仕事してました。

今日、衝撃的なニュースが職場のサッカー仲間から流れてきた。

アルビレックス新潟所属、"新潟、希望の星"田中 亜斗夢(アトム)、右足甲外側
の第5中足骨を骨折!!

ウソーーー!と、叫びたくなるような暗い話が流れ、上位戦線からゆっくりとなだらかに
落ちてきている我がアルビにまさに泣きっ面に蜂みたいな感じです。

亜斗夢のニュースは、コチラ

そんな落ち込んでる中、少しだけ明るい話が職場に流れました。


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード