忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、ご紹介するのは秋葉原にあるカレー専門店「ゴーゴーカレー」です。
「ゴーゴーカレー」は、金沢から生まれたカレー屋さんで東京では7店舗の支店があるそうです。


今回、食べに行ったのはJR秋葉原駅の昭和通り口に程近い、”秋葉原1号店”で1月26・27日
に秋葉原で行われたエロゲスタンプラリーのゴール場所となった”東京と中小企業振興公社”
に程近い場所にあります。ちなみに”1号店”とありますが、秋葉原には2号店は現時点ではない
みたいです。

080202gogo1.jpg






PR
今回、ご紹介するのは”スィーッ(笑)”に注目され、長蛇の列を作ってしまっている
洋菓子店・「メルベイユ」のケーキをご紹介します。

実は、洋菓子店「メルベイユ」は、1月19日(土)のフジテレビ系列で放送された
めちゃめちゃイケてる」の名物企画「矢部浩之のオファーしちゃいました
シリーズの第11弾の舞台となった洋菓子店です。(ちなみにガノタにとって、
めちゃイケは、アニメ・∀ガンダムのBGMを使ってることで有名)


去年の12月25日・26日の両日に洋菓子店「メルベイユ」でパティシエ?として働いた
矢部氏(笑)が、この店のために考えたケーキ”ミカンブラン”とオカレモン(岡村)
が考えたケーキ”オカレモンブラン”が購入できるとあって、矢部氏(笑)をサッカー
好きとして尊敬する私としては食べないわけにいかない!と、思い「メルベイユ」の
ある高円寺に行ってきました。

070123okaremon1.jpg








今回のヲ食感領は、新宿にある沖縄料理屋「やんばる」をご紹介します。


沖縄料理といえば、長寿食として知られていますが、私にとって何故かハードルの高い
店ばかり・・・。もしくは、飲み屋・・・・。ちゃんとした(何がちゃんとしたなのか、わからん)
沖縄料理のお店ってなんか、ローカル色満載で沖縄出身者しか入れない雰囲気なんで
すよね。

今回の「やんばる」は、新宿に良く行く人は知っている方も多いと思います。東京メトロ・
丸の内線新宿駅から新宿二丁目へ向かう出口を出ると目の前にあり、さながら立ち食
いそば屋といった感じで、かなりハードルが低い。

080119yanbaru1.jpg







みなさん、”ぽっぽ焼き”を知っているでしょうか?

ぽっぽや(鉄道員)とは、関係ありません!
ぽっぽ焼き”とは、新潟の超ローカルお菓子です。ぽっぽ焼きは、新潟のお祭り
など、出店の屋台で食べることができます。

080106poppo1.jpg






今回のヲ食感領は、秋葉原にあるラーメン屋「中華そば 活力屋」です。

中華そば 活力屋」は、面白パソコンショップ「IOSYS(イオシス)」の近くに
あるビルの2回にあり、1階にはの「ふらんす亭」という洋食屋があります。

洋食屋「ふらんす亭」の横の階段を上ると左に手動ドアがあり、中に入ると
客席は、14席(カウンター10席、テーブル4席)でチケット購入方式となって
います。

071230gulme1.jpg






今回より新しいカテゴリーを追加させていただきます。

その追加するカテゴリーは、
ヲタクがおいしいもの食べて感想を語る領域
略して、「ヲ食感領をしょくかんりょう)」
です。

とりあえず、秋葉原だけじゃなく私のようなヲタクでも入れるような、オシャレじゃ
ないグルメスポットの感想を書いていきたい思います。

よろしくお願いします。

まず、第1回の今回は、秋葉原にある”とんかつ「富貴(ふき)」”をご紹介したい
と思います。

07122gurume1.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード