忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月16日(日) 東京・ビッグサイト


アサガヲBlogとして、コミックマーケットに初参加することを決心したことをお伝えしましたが・・・、
なにせ、右も左もわかるず、全てのことが新鮮なイベント参加なので、いつ心がポキッと折れて
しまうか・・・・。
と、その前に前日にコミケの情報を頂いた係長さん・今日、明日参加者さん・無臭さん、
本当にありがとうございました。その情報のおかげ、本当にコミケ参加・・・・、ビッグサイトまで
行く覚悟が出来ました。本当にありがとうございました。

かなりトラブル体質なアサガヲは、無事!?コミケに初参加できるのか?それともポキッと
あっさり心が折れるのか?
とりあえず、今日、1日のアサガヲBlogとして行動をレポートします。

090816-comike-1.jpg









朝10時に起床し、カメラの準備をして11時に家を出て新宿へ。当初、”ゆりかもめ”でお台場へ
行くのが普通?かと思うのですが、コミケ参加者、特に上京してコミケに参加する人にとって、
コミケに行く手段=ゆりかもめ”ってイメージがあったので混むかな?と思ったので新宿から
臨海副都心線でビッグサイトへ向かってみました。
まぁ、お昼時とあってお台場へ向かう人が少ないのか?普通に渋谷あたりから座って行けました。
それでも、天王州アイルをでたあたりから電車内も混み始め、当たり前かもしれませんが国際展示
場でガラガラに・・・。

で、今年も国際展示場駅を埋め尽くしていたポスターとか告知物の数々。昨年は、深夜の徹夜組
を取材
に行ったときに撮影したけど、今回は撮影できるほど構内は空いていなかったので止め
ました。

090816-comike-2.jpg








で、プラットホームから地上の改札口に出たとき、私の心の中ではすっごい葛藤が
今なら引き返せる!このまま、降りのエスカレーターに乗ろう・・・
ひっ、人多すぎ。つか、人ごみで酔いそうだ・・・。

090816-comike-3.jpg








コミケになると国際展示場駅前には名物コンビニになります。ココのコンビニ、有名ですよね。
コミケに合わせて、確保していた「一番くじ」を解放してくれる。今回は、先日発売された「ToLoveる」
の一番くじが大賑わいで発売されてました。

090816-comike-4.jpg








で、やっぱり開催時期のコミケでこのアングルを撮らないのは初参加者としては、・・ないでしょうー!
にしても、よく見るアングルだからこそ、腰が引けるってこと・・・・・あると思います。

090816-comike-5.jpg








で、ついにコミケ開催中で、アサガヲとしては未開地である入口付近まで・・・・・。というか、ここで
初めて気付く・・・・
俺、どこ行けばいいんだ!
マジメにコミケ参加しよう!と思っていたけど、コスプレ広場行く!って、テケトーな事しか思って
なくて、本当にどこへ行けばいいのか?考えていませんでした。漠然と参加してしまいました!

・・・・、しょうがない。コスプレ広場・・・・・・・・・行こう。と、思ったらカタログ持ってないから、眼下
に広がるコスプレ広場へ行く方法がわからず・・・・。あれ、準備不足過ぎ?
第1目標、木馬!
第2目標、連邦の白いヤツ!
(このネタ、わかるのはファースト世代とガンオタだけ)
ってな感じで、目標を定めていないって時点でコミケ参加する資格が・・・・・ないのでは?

ぷちっ!
やってんやんよーーーー!俺、もう逆に踏ん切り付いたよ!!
テキトーに見つけたレイヤーさんの後を付いて行けば、コスプレ広場に行けるだろう!いいよ、
どこへでもいってやんよー!

090816-comike-6.jpg








で、無事に逆切れして、コスプレ広場に到着できました!!!

ただ、参加できたのは
13時ごろから15時ごろまでの2時間程度で、基本的にコスプレ広場のみの参加でした。
初回参加としては、2時間程度で満足です。

とりあえず、コミケってすげぇな!
最近、まったく快晴どころか、じめじめした梅雨が続いていたのに開催日3日間、快晴に恵まれる
なんて、コミケって本当、すげぇな!
私、じめじめな暑さは苦手で活動能力が低下しましたが、太陽が照りつける暑さは大好きなので、
活動能力が上がります!(普段、室内でシコシコしてるので・・・)

ということで、真夏のコスプレ撮影をさせていただきましたが、
やっぱ、撮影後のコーラ(黒)はうめえぇなぁーーー!
俺、この一杯のためにこのブログやってるわー。

と、ココで注意です。
こんな快晴かつ真夏で水分補給をせずに、撮影に集中した結果、熱中症・もしくは喉が鬼のように
乾いてる上体でいきなり冷たいコーラを飲むのは止めましょう!

ぶっちゃけ、マジで死にます。いきなり冷たい炭酸を体に注ぐと、マジメに体が拒否反応を示します。
胸辺りが死ぬほど痛くなり、一挙にテンションが下がります。つか、意識も危なくなります。
マジメにコーラがドラゴンボールの超神水になっちゃいますので、気をつけましょう!(主に俺)

今回、コミケ初参加でコスプレ彼女さんたちをかなり多く撮影させていただきました。
(なんだかんだいって、超満喫)
推定ですが、
100人近くのコスプレ彼女さん
を撮影させてもらいました!!!
今日、明日、明後日、今週中、不定期的に記事をアップします。今、気力がないッス。ちょっと、
お昼寝して、時間があったら記事上げます。

15時ぐらいで撮影を終了して、さっさと秋葉原へ向かったのですが、帰りはタクシーで帰りました。
タクシーで築地によって、日曜でも築地の飲食店は一部開店しているので、海鮮丼食ってから
アキバ向かいました。

ちなみに、実は築地ってお台場から結構、近くてタクシーで大体、1500円ぐらい。アキバも地下鉄
で直通なので、意外に県外から参加している人には築地も行けるし、アキバも近いって事で
このルート、オススメです。


つうことで、アサガヲBlogとしてのコミケ初参加は、コスプレ彼女さん撮影で終わりましたw
(アサガヲらしいでしょ?)

ま、フル参戦って訳ではないので、ゆっくりと記事あげていきますので、少々、お待ちください。
PR

コメント
お疲れ様でした
さすがごっつさん!よくぞ行きました。
ニュースやレポートでは今回の人出はとんでもない数だったとか。私も去年行った時はその人数に感動すら覚えたものでした(笑)
コスプレレポート楽しみにしていますねo(^o^)o
それからいくら冷えたコーラが旨いといっても、一気飲みは体に悪いからやめましょう(笑)
【2009/08/16 21:12】 NAME[無臭] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様でした
無臭さん、本当にありがとうございました。
私、ぶっちゃけると想像よりは楽でした。というか、想像ではコスプレ
広場とか、とりあえず移動に30分とか1時間とかかかると思っていたん
ですけど、思った以上にスムーズにコスプレ広場行けたので、なんか
拍子抜けです。多分、同人誌とか企業ブースのイメージが全体になって
いたみたいですw
コーラ一気飲み、な、なるべくやめるようにします(TдT)
冷たくて、栓を開けた瞬間が一番、うまいんですよ・・・・
【2009/08/18 23:35】
お疲れです
次は同人誌買えるといいですね

ちなみにコーラは炭酸抜くと栄養あっていいらしいってバキで言ってたよ!
後飲むなら冷やした物より人肌の温度の方がお腹に良いですよ
下手に冷たいの飲むと、トイレ直行です


とにかくお疲れ様です
【2009/08/17 16:08】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れです
爺さん、お疲れ様でした。
コーラ炭酸抜くネタ、バキすか?一挙にネタの信憑性が怪しくなったッスw
人肌に暖めたコーラなんて、コーラじゃないッス!
【2009/08/18 23:37】
参考になったのかな?
あー、コスプレ広場の場所かー、はじめてだとわかりにくいのかも・・。
ま、お疲れさまでしたー。夏にはいっそ、サークル参加してみてはww
【2009/08/18 21:22】 NAME[今日、明日参加者] WEBLINK[] EDIT[]
Re:参考になったのかな?
今日、明日参加者さん、参考になったどころの話じゃないです!
マジメにアノ情報がなければ、朝起きて「どうせ、入るのに並ぶから
止めよう」って諦めて二度寝してました!
本当にありがとうございました。コミケの情報まったくなかったので
本当に助かりました。
さ、サークル参加ですか?考えたこともないッスよ。絵かけないし。
アダルトAVのオススメ本とか、全レビュー本とか、あっ、アサガヲ
が選ぶ年間アダルトAVグランプリとかw
どっちにしろ、参加方法知りませんw
【2009/08/18 23:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード