忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月26日(土)に秋葉原のクロスフィールドでアニメ&美少女ゲームメーカーが集り、
アニメ&美少女ゲームの祭典、「AKIBAゲームフェア」を開催することが決定したみたい。


最近、平日に秋葉原へ行くことができなくなってきたので、休日ぐらいは秋葉原に行って、澪店員
さんのコスプレ姿でも見て、心の安定を図りに(ぶっちゃけ、職場で大暴れしそう・・・)行ったのですが
阿蘇Gの地下へ向かうと壁に「AKIBAゲームフェア」の告知ポスターがデカデカと書かれているのに
気付きました。
開催日が・・・・・・・・、ゲームショーが開催される日にバッティング!
うぉーーーーーー、9月終りから10月にかけてなんでこんなにイベントが重なってんだ、グラァ!

090906-akiba-2.jpg











この「AKIBAゲームフェア」は、アニメ・美少女ゲームメーカーが集るとのことなんですが、おそらく
コンシューマーは同日に開催されるゲームショーに出展しているだろうから、参加するメーカーは、
もちろん・・・・。
今のところ公式サイトには、出展するメーカーは明示されていないようですが、同サイトのリンク
ページ
には、「■フロントウイング」・「■Ricotta」・「■Sphere 」のリンクが貼られているので参加が
予定されているのかもしれません。

090906-akiba-1.jpg





開催概要がこちら
開催日
2009年9月26日(土)
時間
12:00~17:00
入場
無料(年齢制限なし)
公式WEB
http://www.akiba-gf.jp/
運営
AKIBAゲームフェア2009実行委員会

と、驚くのが入場の項目。「無料(年齢制限なし)」
あれ?エロゲのイベントじゃないの?年齢制限しなくてイイの?
と、イベント内容がイマイチつかめていませんが、アサガヲとしては内容次第で見に行って・・・・・
ゲームショーもあるしなぁー。

とりあえず、出展メーカーが取っても気になります!
PR

コメント
無題
正直、ゲームショーに重ねる意味ってあるんだろーか、不明だ。
客層は、けっこう違いそうでもあるが、マスコミはじめ、Blogとかで記事にする人は、
ゲームショー行きそうな気がする・・。
【2009/09/06 23:26】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
うーん、ぶっちゃけるとゲームショー自体のプライオリティはかなり
低くなっていると思います。ゲーマーとオタ、微妙に住処が違うと
思ってるんですが、そういった意味でもゲームショーに行く、という
ことがオタにとって魅力を感じなくなっていると思います。
それは、近年のゲーム離れと昔のゲームショーと違ってグッズをもらう
場所ではなく、買う場所になったからでは?と思ってます。10年ぐらい
前は、結構プレミアがつきそうなグッズ、普通に配布してたんですよ。
と言う意味で、こっちはこっちでかなり注目をあつめるんじゃないかな?
と思ってます。
【2009/09/07 01:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード