忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、キャラホビ記事3回目の今回の掲載テーマは、

ガンダム モビルスーツ & ガンダム美少女フィギュア

です。

まず、ガンダムダブルオーの話から。

今回のキャラホビの大きな目玉である、今秋に放映される機動戦ガンダム00
(ダブルオー)のメインキャスト発表だったのですが、実際は、私たちが幕張メッセ
に入場した時、すでに発表会の参加券は配布終了となってました。(どんだけ、
みんな期待してるんだって話だ)

すでに公式サイトでは、発表されていますが、一応、メインキャストだけ抜粋します。

 刹那・F・セイエイ       宮野 真守
 ロックオン・ストラトス     三木 眞一郎
 アレルヤ・ハプティズム   吉野 裕行
 ティエリア・アーデ       神谷 浩史

だ、そうです。すいません、誰、一人知りません。


実際の発表会の動画は、Gyaoで無料公開していますのでそちらを
ご覧になってみてください。

さて、会場内のダブルオーですが、ほとんどの展示物は、私も先日潜入した
ガンダム EXPO 東京2007」の同じもので、ほとんど新しいものを見つける
ことは出来ませんでした。
ブースは、こんな感じ。

a0c30999.jpg
 一応、映像は新しいムービーが上映されて
 いたと思います。






ダブルオーは、ここまで。

続きまして、ガンダムエース愛読者にビックニュース!
こちらも私が潜入したガノタイベント「大和田秀樹さんサイン会」でご光臨された
大和田秀樹さんがガンダムエース誌上で連載している「隊長のザクさん」に
登場するザクさんがMIA化決定!!!


zakusan.jpg











これは、オドロキです。買うかもしんねッス。

続きまして、今回の一般の方の注目がダブルオーならガノタの注目は、
「機動戦士ガンダムUC」のプロモーション映像が放映されること!!
いよいよ、9月26日にユニコーンの1・2巻が発売されるのを記念して、
TVCMなどで放映するために作成された映像です。それを先行して
キャラホビで見れるとあった、かなりwktkしてました。

実際の動画は、後ほどリンクさせていただきます。すんませんm(・ ・)m

動画は、かなりの出来栄えでした。ま、ユニコーンについては、単行本が
発売されたときにしっかりと記事にしたいと思います。

ついでに展示してあったユニコーンガンダムのプロト模型です。

84409e95.jpg












実際に発売される単行本も展示されてました。


9b0e0786.jpg












続きまして、こちらも「ガンダム EXPO 東京2007」で展示されていましたが、
なぜか撮影禁止だったのですがキャラホビでは、撮影OK!!意味わかんね。
ガノタイジメ?


b1dd678c.jpg
 いくらだったかなぁ?
 めっちゃ、高いんスヨ、これ。プラチナ・キティとか
 買っちゃうような人が買っちゃうのかなぁ?







では、ここからは、電撃ホビーマガジンブースなどで展示されていた
プラモの紹介です。


2f6e07e8.jpg











a487dc11.jpg










3f8dc9c3.jpg









キャラホビ限定プラモデルとして販売されたプラモデルです。
ザクウォーリア・プロトガンダム・シャア専用ズゴックです。


f29fe3ac.jpg












96a0924f.jpg












0c2a5491.jpg












∀ガンダム・カプル、ボルジャーノン、スモーです。
興味ないっすかね?


e1bea98f.jpg










455fb915.jpg










637b7f65.jpg













e7580873.jpg













ターンデルタ(アストレイですね)、アナザーソードストライク、アナザーランチャーストライク、
ケルベロスバクゥハウンド(ウィザードなんでザクウォーリアに装備できるんですよねー)、
ストライクE(アナザー系の装備なしVerです)。アナザー、カッコイーなぁ



e0418401.jpg










e9c2e596.jpg










c8f70bde.jpg










ジオラマです。
「北米大陸の赤い彗星」、「偵察任務」そして、「戦場の絆」(←すいません、タイトル
わからなかったので勝手につけちゃいました)。これがすんげぇかっこいい。



7da7a502.jpg












Z3.jpg












X.jpg










TV版ウィングガンダムゼロ、Zガンダム3号機(アムロが乗ったとされる機体ですね)、
エアマスター・エックス・エックスディバイダー(後姿)・レオパルドです。ウィングゼロが
すごい、出来がいいですねー。



ここからは、ガンダム美少女フィギュアです。お待たせしました。


d58eb382.jpg












今回、実物もいらっしゃってたガンダムガールズのプライズ系フィギュアです。コレは、
キャラホビ限定らしく、併設されていたUFOキャッチャーコーナーに長蛇の列でした。
ちなみに実物の女性二人は、Tシャツ購入者にしか写真を撮る権利がなかったみたいです。


3ad94a01.jpg












84062a79.jpg












カガリ、2種です。


最後にラクス&ミーアコーナーです。ご堪能ください。


81901469.jpg












b97b8bce.jpg












d081f5f2.jpg













6bcea8c0.jpg












そして、今回私が選ぶBESTミーア!

472d45a9.jpg

 ミーア、露出高すぎーー
 ミーア・・・だよねぇ、ラクス様じゃないよねぇ?
 ラクス様なら・・・・うはっ







本当の最後にキャラホビで一番目立っていたガンダムです。


G.jpg

 五所川原市のねぶた祭で使われた本物の
 「ねぶたガンダム」だそうです。
 すっげぇ、でかかったです。









今回は、以上です。
写真を編集していたら、まだまだネタがかけそうなので
テーマを追加したいと思います。5個目のテーマは、オールマイティです。


では、では




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード