忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ビジネスデーは確かに一般人が少なく、圧縮率が低く歩きやすい
し、辻汗(辻斬りのようにすれ違いざまに腕の汗をすりつけられること
byウィキペディア(ウソ))を心配しなくてもいい、各ブースをゆっくり見れる
など、かなりの好条件でゲームショーを堪能できます。

異議あり!!
(成歩堂風に)

しかし、一般デーでしか堪能できないものがある。それが
コスプレイヤーの集い!!
私が学生の頃、ゲームショーにコスプレイヤーはそんなにいなかったの
ですが最近では、恒例化しているみたいでホール3とホール4の間の
通路でコスプレ撮影会が開かれています。

今回、最新ゲームそっちのけでコスプレ撮影をがんばってみました!!
では、紹介させていただきます。



では、

070922cossiro20.jpg


 新・シャインスパーーーーーーク
 超電磁よぅーーーーよぅーーーーーーーっ








つかみです。真・ゲッター1とコンバトラーV です。
そして、こちら、わかります?


070922cossiro22.jpg












ファミコンソフト「カラテカ」の主人公?です。みんな、大爆笑でした。知ってる人、
30代しかいねぇだろう?キャラが際立ってました。


ここから、まじめに
まずは、スクウェア系集合写真です。


070922cossiro1.jpg










いまだに人気の高いファイナルファンタジーⅦのコスとキングダムハーツ
のコスプレですね。男装してる方は、本当にかっこいいですね。


そして、こちらは地獄少女とローゼンメイデンですかね?
なんのコスかわかりません。


070922cossiro4.jpg












そして、こちらは不知火舞ですね。
安定です。コスプレといえば、不知火舞です。

070922cossiro2.jpg












070922cossiro3.jpg












そして、新世紀エヴァンゲリオンから綾波レイとアスカです。

070922cossiro6.jpg












すいません。最初、葛城ミサトだと思ってたんですが・・・。
なんのコスかわからないで撮影しちゃいました。
本当にごめんなさい。

070922cossiro7.jpg












わほーーい、ユウナたんだぁー。
私は、ファイナルファンタジーⅩが大好きです。やっぱ、ユウナたんが
好きなんですけど、和萌えーーーーーーーー!


070922cossiro8.jpg












お次も私が大好きな作品[FateStayNight]からセイバーです。


070922cossiro9.jpg












くっ、鎧を脱いだところも撮りたかった。


そして、こちらは「エアーマンが倒せない」で注目されている
ロックマンです。微妙に違う。ロックマンXですね。

070922cossiro10.jpg












「サイバーフォーミュラー」の菅生あすか?


070922cossiro11.jpg











にしても露出が高すぎです。大好きですがね。


こちらは、もう最近の定番「涼宮ハルヒの憂鬱」から
長門ゆき・涼宮ハルヒ・朝比奈みくるです。

070922cossiro12.jpg











長門さんがカーディガンを着ていて「暑いけど、長門だから」と、言ってました。
たしかに長門=カーディガンですからねぇ。

そして、大人気だったのが「ガンダムカードビルダー」のガンダムガールズの
お二人です。


070922cossiro13.jpg












070922cossiro14.jpg












070922coscon14.jpg












このお二人には、かなりの人数が並んでいて、撮影させていただく
まで20分ぐらいかかりました。でも、好きっス。ガンダムだし。


そして、今回の私のお気に入りですが、
またもガンダムガールズなんですが、本当にかわいらしい女の子で
いい笑顔をいただきました。

070922cossiro15.jpg












070922cossiro16.jpg

 あざーーーす。










070922cossiro17.jpg












070922cossiro18.jpg


 下に敷いてるのは、ジオン国旗(新)です。
 ギレン総帥もこんな娘を秘書にしたいんだろうなぁ。







070922cossiro19.jpg












本当にかわいらしい方で、本当に撮影させていただいてありがとうございました。
かなりの枚数を撮影させていただきました。


ゲームショーのコスプレ撮影会は、コミケと違い携帯電話のカメラで撮影するような素人
の方が多く、また海外からのゲーマーもいて、レイヤーの人に許可を得ず、撮影しまくって
る人が多かったです。
なかでも中国人と思われる方は、極端にマナーが悪く、ビデオを回しながら撮影してる前に
立ったり、レイヤーの方を指差して笑ってる方も見受けられました。もちろん、一部の方
と思いますが・・・・。ゲームショーだからしょうがないかもしれないけど、ゲームショーに
レイヤーさんが近づかなくなるような無法地帯にならない程度にして欲しいと思いました。


次の記事は、あんまり興味のなかった最新ゲームを少しだけ、扱いたいと思います。
よろしくお願いします。

[関連記事]
ゲームショー 2007 その1 -コンパニオン1-
ゲームショー 2007 その2 -コンパニオン2- 
ゲームショー 2007 その3 -ゲームショーで見つけたコスプレ彼女 コンパニオン- 
東京ゲームショー 2007 その5 -気になった最新ゲーム-
第45回 AMショー その1 ゲーセン関連
第45回 AMショー その2 AMショーで見つけたコスプレ彼女 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード