忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月18日(日) 千葉・幕張メッセ


行ってきました!マクロスの歴史の集大成ライヴともいうべき「マクロスクロスオーバーライブ」。
2Daysということで、土曜日にも開催されていたこのイベント。しかし、ライブの2Daysってやっぱ
1日目より2日目の方が内容的も充実したものが見れる!と思っていたんですが・・・・。
やっぱり、2日目の方が小さなサプライズがありました!
熱気バサラ、ミレーヌ・ジーナスシェリル・ノームランカ・リー、そして、リン・ミンメイ
まさに、奇跡。今後、これだけのメンバーが揃うことはおそらく・・・・。
あぁ、やべぇ、歌姫達と熱血ボンバーの歌声の余韻が残っていて、心の奥に刻まれた音たちが
騒いでしょうがないッス

ということで、あんまりライブのレポートってやったことがないんで手探りですが、ライブのレポート
をさせていただきます。

091018-mclo-20.jpg











とりあえず、会場の空調が壊れていたらしく、会場内がめちゃめちゃ熱い、いやいや暑い。

会場に入り、席に着くと同時にライブスタートを告げるアナウンスが流れました。

そのアナウンスを担当したのが、マクロス7のエキセドル参謀!

ライブ参加者をゼントラーディ人として、会場に入場する前にマイクローン化してから入場しないと
会場が破壊されてしまう!や、文化を楽しんでいってください!といったアナウンスが流れ、会場が
大盛り上がり!
そして、エキセドル参謀の掛け声と共に、「デカルチャー」「ヤックデカルチャー」を叫ぶ。

会場が暗転し、ライトと共にシェリル(M'ayn)登場!

”ノーザンクロス”・”射手座☆午後九時 Don't be late”、そして、来月発売の劇場版用の曲
Pink Monsoon」(劇場版予告のBGMでながれてるヤツ)。
新曲もすっげぇー、いんだけどやっぱ歌シェリルの「私の歌を聴けぇーーーーー」って掛け声
聴くだけで、心のテンションギアが3段ぐらいあがりますなぁー!

091018-mclo-22.jpg











そして、May’nのあとを引き継ぐようにランカ(中島愛)登場!
劇場版用の曲”そうだよ”、”アナタノオト”、”星間飛行”を披露。

しかし、マクロスFのライブを本格的に参加したことないので(まめぐの曲は、進宙式典トーク
ショー
の時に聴いてるけど)、振り付けとかよくわかってなかったんですが、”アナタノオト”の時の
”ドクンドクン”のところや、”星間飛行”の”キラっ”のとことかアクション部分は、ちょっとまだ戸惑って
しまいますね。すいません、ライブ経験少なくて、場の雰囲気に乗るまで時間がかかるんですよねぇ。
それにしても、まめぐ、成長しましたねぇー、泣かなくなったし歌もランカらしい振り付けもめちゃめちゃ
うまくなりました。もう、俺の目にはランカにしか見えん。


091018-mclo-23.jpg










そして、ここで2日目のみサプライズが発生!!
May'nは、このライブが10代最後のライブらしく、まめぐからのハッピーバースデーコールが!
そして、スペシャルゲストが!

私の歌を聴けぇーーーーー!
ホンモノキタ――(゚∀゚)――!!
声シェリル、遠藤綾さんがMay'nの20代最後のライブを祝う為にステージに登場!!やっぱ、
ホンモンのシェリルの「私の歌を聴けぇーーーー」は、テンションが一気にMAXなるわー!!

ステージにMay'nを祝うためにバースデーケーキならぬ、特大バースデーたいやきが送られる。

そして、強くなったと思ってたまめぐが、ココで我慢できずに、軽く涙がこぼれていました。


ここから、まめぐとMay'nのデュエットが!
”ダイアモンドクレバス50/50”、”トライアングラー”、”ライオン” を披露。
やっぱ、トライアングラーの「わーーたしー?」「それともあたーしー?」のとこは生で聴くとすっげ
いいっすわー。

と、ここで個人的にアクシデント発生!
さすが、トラブルメーカー。私の後ろの席でサイリウムを振り回してた奴のサイリウムの中身の
液体が散布!!散布された液体が私と、私の横の人にぶっかけられました!!
しかも、トライアングラーとライオンの流れの最中で、MK5ッス。一番、テンションが上がってる
時に最低の事をしでかされました!黄色い液体(白い液体だったら、マジでおれの3連釘パンチ
ガ飛んでたね)が私の顔と目付近、腕、服にぶっ掛けられ、軽く全体が発光状態。
さすがにキレそうになりましたが、それよりもライオンを聴きたかったんで、とりあえず心を落ち着け
て曲に集中。
その後、曲間になって犯人を見たら、自分の席や服などにかかったサイリウムを拭くので
テンパっていたので、「ちょっと、自分より迷惑を掛けた人に謝るのが先でしょ?」と軽く注意。
(まぁ、一応、キレそうでしたが大人の対応をしておきました)
とりあえず、サイリウムは必須アイテムなので使う分には問題ありませんが、周りが迷惑になる
ほど飛び跳ねたり、振ったサイリウムが周りの人に当てたりするような迷惑行為は止めましょう。
(実際に目の前の人は、ひどかった)


そして、私が一番、聴きたかったリン・ミンメイ(飯島真理)の曲が!
会場に流れたのは、「小白竜」。俺のテンション、一時最低なとこまで言っていたのに一気にMAX。
まさか、シャオパイロンか!と思ったら、生歌じゃなくて映像と曲の垂れ流し・・・・。おい、ミンメイ
どうした?

091018-mclo-21.jpg










シャオパイロンが終わると、ミンメイ登場!
ようやく、ミンメイが復活!と思ったら、聴いたこともない曲が3曲も。
どうやら、飯島真理自身の曲みたいで、アレだけサイリウムがゆらめいでいた会場が一挙に
ヒートダウン。ほとんどの人が着席して聴いてしまう。私もかなりトーンダウン。
”エコーズ”、”ニューヨーク”、”オリジナル”だそうです。
 
その後、マクロスの曲、”私の彼はパイロット”、”0-G Love”など4曲が疲労されたのですが、
アレンジが酷すぎて、まったくノることができない。というか、声が出ない感じがして、「あぁ、やっぱ
ミンメイとして出るのは嫌なのかなぁ」と思っていたんですが・・・・。

4曲が終わり、ミンメイ(あえてミンメイでいきます)がピアノの前に座り、フリートークが始まる。

「昨日のライブが終わったあと、スタッフの人が「悲しいお知らせがあります」と言われました。
せっかく、ライブで盛り上がったのに悲しいのはいやだなぁ、と思っていたら、”加藤和彦さんが
お亡くなりになりました”と聞かせれました。」
加藤和彦さんは、”愛、おぼえていますか”の作曲者で先日、自殺され、その事を飯島さんは
聴かされていなかったみたいで、飯島さんはその事実を知りショックを受けて、この場に立って
おられました。
「加藤さんには感謝しています。~~ミンメイをずっと、一人にして寂しい思いをさせましたが、
これからは一緒に生きていこうと思います。だから、加藤さんにもミンメイにもこの曲を贈り
ます。」
(飯島さんのコメントは正確ではないですが、ニュアンスを受け取ってください)

ここで、ミンメイ自らピアノ演奏による”愛、おぼえていますか”が披露される。

そして、会場が一つに。
みんながみんな、”愛、おぼえていますか”を大合唱。いえ、大合唱と言う言葉では会場に
流れたみんなの歌を現すには、あまりに雑。みんな、ミンメイの歌と共に心からの”歌”が
集合して、すごい”愛、おぼえていますか”が響き渡る。
俺も歌いながら涙目。

歌い終わったあと、ミンメイは涙を流しながらステージをあとにしました。
もちろん、飯島さんの声はミンメイには程遠くなっていて、ミンメイのようなアイドル丸出しの歌
ではありませんでした。ただ、ミンメイとやっと再会できたんだな、って感じの素晴らしい曲
でした。なにより、このライブで一番、会場が一体となった時間でした。

091018-mclo-24.jpg








ミンメイのあとに、登場したのは「マクロスプラス」の新居昭乃さん。
事前に告知されていないスペシャルゲスト。
”VOICES”と”wanna be an angel ”が披露されました。
しかし、VOICESっていい曲ですよね。菅野よう子丸出しの曲って感じです。俺、大好きです。


そして、ここからFIRE BOMBER復活祭り。
漏れ的には、ここからは( ̄- ̄) シーン…って感じです。だって、マクロス7、ほとんど見てないッス
もん。つか、いまだに受け入れられない。


”PLANET DANCE”、”Burning Fire”、”MY FRIENDS”、”REMEMBER 16”、”PILLOW DREAM”、
”弾丸ソウル”、”Dynamite Explosion”、”ANGEL VOICE”、”HOLY LONELY LIGHT”、
”LIGHT THE LIGHT”が披露されたんですが・・・・ぶっちゃけ、このライブの1/2近くがマクロス7.
なんか、俺的にはうんざりッス。知ってる曲がプラネットダンスとマイフレンズしかねぇし。

しかも、チエ・カジウラさんのマイクのボリュームが低いのか、全然声が聴こえない。チエ・カジウラ
さんもかなり、イライラしていて自分の曲”MY FRIENDS”のところで軽くキレて、曲を止めると言う
アクシデント発生。その後、再会されてボリュームも曲に負けないぐらいに聴こえるようになったの
ですが・・・・・。
途中で、声バサラ・神奈延年と声ミレーヌの桜井智さん登場!(1日目に登場しなかったみたい
・・・・、じゃなかったみたいです。)

それにしても、マクロス7ファンの方には申し訳ないですが、福山さんのトークがしつこい。ねちっこい。
あくまでマクロス7見てない人間の愚痴ですが、トークいらね。すいません。

で、これで無事、終了・・・・・・。
ま、お約束でアンコールのコールが会場を包み込む
スクリーンに映し出された文字は、「FIRE BOMBER」!
俺、_| ̄|○ il||li
・・・・・・「Feat シェリル・ノーム
シェリル、キタ――(゚∀゚)――!!
俺の萎えた心がフルボッキんき!!
しかも、FIRE BOMBERとのコラボということで曲は、「突撃!ラブハート」。俺でもわかるぜっ!!
俺の、私の歌を聴けぇーーって感じだぁぁぁぁぁぁ。

091018-mclo-25.jpg








この曲が終わり再び暗転。再び巻き起こる、暗黙の了解のアンコール。
スクリーンに映し出されたのは、「リン・ミンメイ Feat ランカ・リー
闘魂伝承、いやいや歌姫伝承キタ――(゚∀゚)――!!

曲は、やっぱり「天使の絵の具」。ミンメイの声が出ないっていうのもあって、スローテンポ
な天使の絵の具になったんですが、二人の声がシンクロしていてめちゃめちゃいい曲に!

091018-mclo-26.jpg









そして、最後にミンメイの呼び込みで全員ガ登場し、このイベントの為に用意された曲「息をしてる
感じている
」を披露。
ただ、チエ・カジウラさんの声が異様に小さい。ここでも少しご立腹の様子が見れたんですが、
あからさまに口パクしてるようにも見れた(実際はわかりません)。ミレーヌのソロパート後に
ランカソロパートがあったんですが、声のボリュームの差が歴然。

そして、全ての楽曲が終了し、無事、ライブ終了。
ライブ終了を告げるアナウンスが流れ出す。
最後まで飽きさせない演出、アナウンス担当が今度は、カムジン!
しかも、そのアナウンスで今回のライブの裏側の暴露話が!!

今回のライブ、1日目が17:00開始なのに2日目は何故か?14:00開始だったんですが、
なぜこんな差があったのか・・・・。
カムジン「お前ら、さっさと帰りやがれ!この会場をさっさと時間通りに撤収しないと、明日、
東京モーターショーがこの会場を使用するから、時間過ぎるとお金を払わなきゃなら
ねぇんだ

不人気モーターショーの圧力キタ――(゚∀゚)――!!
会場、ソレを聞いて大爆笑と共に大盛り上がり!

とりあえず、熱くて、暑いイベントでした。最後まで空調がまともに機能しなかったし。
まぁ、それでも大満足の歴史的なイベントでした。マクロス7のところはぶっちゃけ、どうでもよかった
んですが、ソレも含め素晴らしい一大イベント。満足すぎて、リア充になれそう。

来週は、ガンダムのライブが待ってます!今から、マクロス以上のwktk気分でいます。
こちらもレポートしますのでご期待ください!


[関連記事]
マクロスクロスオーバーライブ -会場の様子-
マクロスクロスオーバーライブ -コスプレ彼女-
マクロスクロスオーバーライブ -ライブ・レポート-
千円でシェリルをお持ち帰り「VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」
劇場版マクロスF・ヒロインの新コスチューム、キタ━(゚(゚∀゚)∀゚)━!!
瞬殺、再び!アキバでは、1日持たず「一番くじ らき☆すた×マクロスF」
「アドレな!ガレッジ」のアシスタントのシェリルコスがかわぃぃ
マクロスFFC「F魂」会報 でかるちゃぁ☆ no.1創刊号 レビュー
「マクロス クロスオーバー ライブ」チケット当選だじぇー
TAMASHII NATION 2009 -マクロスF トークショー-
マクロス超時空進宙式典 -会場の様子-
マクロス超時空進宙式典 -会場前の展示物-
マクロス超時空進宙式典 -会場にいたコスプレ彼女-
マクロス超時空進宙式典 -会場にあった痛車-
マクロス超時空進宙式典 -超時空トークショー Aパート-
マクロス超時空進宙式典 -超時空トークショー Bパート-
マクロス超時空進宙式典 -超時空進宙式典-
マクロスファンの皆さん、ゴメン!大山総帥が降臨した
マクロス超時空進宙式典 スタンプラリーレポ&抽選結果報告
マクロス超時空進宙式典 スタンプラリー in アキバ
マクロスA(エース) Vol.001 ついに発売!!
みんなの声を作品にする、それがTMA!!超時空コスプレ作品登場
『セーフティードライブ キャンペーン in 海ほたる』 ポスターGETだぜっ!
「娘たま♀」発売!ドキッ!!ウタモノだらけのマクロスソングの集大成
マクロスFRONTIER OST2「娘トラ☆」ヤックゼントラ盛り
マクロスFRONTIER OST「娘(ニャン)フロ1」ゼントラ盛に感動
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー  
TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 前編
TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 後編

PR

コメント
クロスオーバーしちゃいましたね
おはようこざいます、マクロスネタに反応するてっさです。
昨日はお疲れ様でしたー。
私も昨日観に行ってきましたが、最高のライブでした。
今でも余韻を引きずっております(笑)。

サイリウムのトラブル、何と言うKYのタイミングでしょうね(^^;
私もあの時はステージに入り込んでいましたから、その感情はよーく分かりますよ。
不意のトラブルは仕方ないとしても、その対処の仕方で人間性が分かりますからね。
自己中ではいけないと言うことを諭したのは良かったと思いますよ、タイミングがタイミングなだけに。

ともあれ早速のレポート、相変わらず仕事が早いですね。
当日券の件も知らなくてびっくりしましたし、楽しいレポートでした。
レポートありがとうございました&お疲れ様でした(o^-’)ゝ
【2009/10/19 07:30】 NAME[てっさ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:クロスオーバーしちゃいましたね
てっささん、余韻に浸りましょう!
マジメに一番、ライオンが好きなので5歳若かったら、フルボッコ
にしてましたねw
でも、ライブって自己中になる人、多いですよね。
あぁ、3時ぐらいまでレポートかかったんで眠いッス。
【2009/10/19 23:53】
ライブ良かったですね!
ライブの雰囲気がとても良く伝わる素晴らしいレポートでした。
飯島さんはさすがに25年も経つので当時の声が出せないのでしょうね。でも、こうして最新作の若い人達と同じステージに立っているのはリアルで見ていた者からすると感慨深いものがあります。
ところでサイリュームの事故は大丈夫だったでしょうか?これってそんなに液が漏れるものなのですか?大きなイベントだとDQNも多く集まる場合があるので気になりますね。自分の事しか考えていないし、本当他人に迷惑をかけちゃいけませんよね。

>不人気モーターショーの圧力キタ――(゚∀゚)――!!
(´・ω・`)ショボーン今回も楽しみにしているのに…まあ、確かに不人気ですが(笑)


【2009/10/19 13:25】 NAME[無臭] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ライブ良かったですね!
無臭さん、お疲れ様です。
サイリウムって、皮膚とかに大丈夫なんですかね?少し、心配です。
目には、メガネがガードしてくれたと思うんですが・・・・。
飯島さん、なんか鬱っぽく思えたの、私だけですかね?
モーターショー、さーせん。マジメに車に興味がまったくないんです。
だから、モーターショーでマクロスのイベントに影響を受けたくない!
ってのが本音で。
本当にごめんなさいです。
【2009/10/19 23:57】
無題
いいな~
俺も行きたかった~
まぁDVD街かな

でるかな……
【2009/10/19 13:44】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
爺さん、乙ッス
DVD、でるでしょーー。
出ないわけがない!俺も買うと思います!
【2009/10/19 23:59】
無題
一日目にもバサラとミレーヌの中の人来ましたよ
普通に歌ってました
【2009/10/19 20:39】 NAME[funya] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
funyaさん、ご指摘、ありがとうございます。
すいません、1日目のレポートでクォリティの高いサイトさんが
少なかったので、勘違いしてしまいました。
すいません
【2009/10/20 00:00】
いやぁ~最高でしたw
何気に2Days参加しましたよ。
いやぁ~声シェリルはやばかったですよねw
テンションが半端なくあがりましたよ!!

それにしても、ミンメイは残念でした。。
完全にFの流れをとどめてしまった感じがして。。まぁまぁ~全体的には大満足でしたけどね。
【2009/10/19 20:56】 NAME[カリカリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いやぁ~最高でしたw
カリカリさん、お疲れ様です。
おっ、2Days堪能したんですか?
ぶっちゃけ、1日目と2日目、どっちが良かったですか?
私の歌をきけぇー、はやばかったですねー。
【2009/10/20 00:02】
マクロス最高!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回もマクロスネタ楽しみにしておりました。

私は土日両日参加しました。
世代を超えた多くのマクロスシリーズのファンと同じ時間を共有できて大変感動したライブでした。愛おぼを皆で合唱したときは涙でそうになりました。

7は好き嫌い分かれるようなので仕方ないですね。私もはじめは抵抗ありましたが観ていくうちにのめり込みましたw

あと27年という年月であるので飯島さんの高い音が厳しくなってきているのかなぁと思いましたが、そこは愛ちゃんが旨く引き継いでくれますかね。(15周年のときはばっちりでしたが)

また次のレポート楽しみにしてます。
パチンコやらないので、そちらのレポートもよろしくお願いします。
【2009/10/19 23:21】 NAME[くま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:マクロス最高!
くまさん、お疲れ様です。
おっ、くまさんも2Daysですか?いいなぁー。
愛おぼ、マジメにやばかったですよね?なんか、本当に一体感って
言葉すらちゃちぃ表現になっちゃうぐらい。私、ライブ経験少ない
んで、わかりませんが本当に感動しました。
ぱ、パチンコのレポート?って、なっ、なんですか?
あっ、パチンコの体験レポートですよね?まさか、平日開催の
発表展示会レポートですか?
♪~(´ε` )なんのことだか・・・・♪
【2009/10/20 00:05】
無題
>自分の曲”MY FRIENDS”のところで軽くキレて
あれは歌詞間違え&忘れたからやり直ししたんですよ
【2009/10/20 00:48】 NAME[猫ップ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
猫ップさん、コメントありがとうございます。
あっ、そうなんですか?
キレてるようにしかみえませんでした
【2009/10/20 01:17】
無題
レポートありがとうございます。
会場が遠くって行けなかったのでありがたいです。
ところで、”wanna be an angel”は新居さんのオリジナルじゃなくって、劇場版のマクロスプラスの中でシャロンが歌う曲じゃないですか?
【2009/10/20 00:51】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
劇場版・・・・、すいません。見てませんでした・・。
そうなんすか、スクリーンの映像にマクロスが写ってなかった
んで、違うものかと・・・。
すいません、ツッコミが多いレポですいません
【2009/10/20 01:18】
んにゃ
こんちゃっす
随分と豪華なライブだったみたいですね。
仕事さえなければ………まぁ余りお金もないのですがww
サイリウムの液は流水で洗い流せばOKっすよ。肌の弱い方が少し腫れる程度です。
マクロスライブのOPEDは毎回色々あって楽しみです。
前回の艦長も良かったですが今回もww
所にカムジンは超GOODです!
あ~~~ライブ行きてぇぇぇぇぇ
【2009/10/20 05:27】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:んにゃ
玖渚ちゃん、マジであざーーーーーす
サイリウムの情報、一番知りたかった情報ですw
ちょっと、気になってたんですよ。少し、安心しました。
次は、ガンダムのライブが!それに年末には、けいおん!のライブが
あるって話が!
いきますか!ライブ!!
【2009/10/20 21:36】
バッチリ!堪能しました。
う~ん。難しい質問ですね。
ぶっちゃけ~1日目も2日目もグダグダ感がありましたね。

まずは、開場時刻の遅れですね。
1日目は、機材トラブルで1時間近く遅れ。
2日目も15分くらい遅れ…さすがに2日目はないわぁ~って思いましたね。

あとは、映像系ですね。。これは2日目だけでしたがホルモンさん途中でブラックアウトするし…FIRE BOMBERの「LIGHT THE LIGHT」は歌詞だし早いし…。

一番は、マイクバランスですか?
福山さんの声でかくて…チエさんはもちろん。1日目の「突撃ラブハート」は、シェリル聞こえねぇ!!!

とかとか色々ありましたが…
ぶっちゃけ。。歌&サプライズバースデーなどあった2日目の方が充実してました。
なにより、声シェリルの存在がでかいっす。

ちなみに1日目は、マクロスプラスではなくて、マクロス2の歌でしたよ。
【2009/10/20 09:43】 NAME[カリカリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:バッチリ!堪能しました。
カリカリさん、あざーーす。
いやー、やっぱ2日目の方が良かった、って優越感を浸りたかった
ので質問しちゃいました。すんません。
やっぱ、1日目より2日目ですよねー。
1日目、1時間も遅れたんですか?ライブってそんないい加減なモン
なんかなぁー。
【2009/10/20 21:38】
無題
初コメントです!!
私は2日目の参戦で、主さんとまったく同じ
感想だったのでw、ちょいと嬉しくて思わずコメっちゃいました。私も7はノーマークなので
後半、長かったす。そして、音響のひどさにキレて、曲止めたのかと思ってました。あのシーンはいろんな見方があるようですね^^;アンコール後のヒューチャリング・・シェリルノーム・・のとこも、全く同じ感じ方!!共感できる方がいて、嬉しかったです♪
マクロスF劇場版、楽しみですなぁ~
おじゃましました!!
【2009/10/20 19:10】 NAME[shiho] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
shihoさん、そうですよねぇーー!
ちょっと、スクリーンのアップとか見てるとチエさん、軽く
違和感を感じてて、まったく復旧しないことに徐々に表情が
変っていって。まぁ、本当に歌詞忘れただけかもしれませんが。
でも、ライブとかで歌詞間違いとかよくある話で、結構、そのまま
歌う人いますよね。それに2曲ぐらいしかないのに忘れるって・・・。

マクロス系は結構、レビューとかやってるんでたまに覗いていって
ください
【2009/10/20 21:42】
ライブレポお疲れ様です^^
初めまして
レポ読ませてもらいました^^

自分もライブ楽しませてもらいました
色々有りましたね~。

飯島真理さんが歌で高いトーン出ないのは、
声帯を壊されてしまっているからです・・・
徐々に声が出るようになっているのですが、
ライブを聞く限りまだ苦しそうでした。

みなさんミンメイの現役トーンを期待されていたようですが、暖かく見守ってください。
【2009/10/21 03:31】 NAME[バーミリオン小隊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ライブレポお疲れ様です^^
バーミリオン小隊さん、コメントありがとうございます。
声帯が壊れていたんですか・・・・、そうですか・・・・。
声帯って、治るモンなんですかね。治ればいいなぁー。
【2009/10/21 19:36】
音ひどすぎ
>>自分の曲”MY FRIENDS”のところで軽くキレて
>あれは歌詞間違え&忘れたからやり直ししたんですよ
キレたに1票。例えばここ(http://d.hatena.ne.jp/INN/20091018)のコメントにもありますが、17日もハウっているなど、どうかという音量で、左耳を覆っていた姿がかわいそうでした。

>その後、再会されてボリュームも曲に負けないぐらいに聴こえるようになったのですが・・・・・。
18日の「MY FRIENDS」で、福山さんが途中音を抑える指示を出している仕草があっても間に合わず、歌いなおしで多少ましになったという気がします。
【2009/10/21 23:32】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:音ひどすぎ
1日目も音響、ひどかったみたいですね。
少し、キレたって表現は悪いかもしれませんけど。
アーティストとして考えれば、自分の歌がまともに届いて
いないと思えば、不満に思うのはあると思うので、
立腹するってあると思うんですけどね。
【2009/10/22 01:08】
無題
あのトークこそが福山氏の最大の魅力なんですよ。
飯島真理さんの醜いアレンジって、、、マクロス20周年イベントのときに出したトリビュートCDからの音源でしたよ。
【2009/12/04 12:55】 NAME[凱] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
凱さん、コメントありがとうございます。
マクロス7ファンの方から聞いてはいたんですけど・・・、
マクロス7を認めていないので・・・・、ホンマすいません。
飯島さんのアレンジはCD音源だったんですか。普通に歌って
くれた方が良くないッスか?
【2009/12/04 22:29】
無題
マクロスFのコスプレの衣装の資料を探っていたらたどり着きました。
私も7はちょっとしか見ていないのですが、
逆に「マクロスFは見ていない、認めていない」という人が
「シェリルの歌いらね」とか「マクロスFのターン長い」とか言ってたら不快に思うと思います。
7を見てて、懐かしい気分や楽しい気分になってた人もいると思います。
私は7をそんなに知らないけど、7を好きな人にとっては悲しいだろうな…と嫌な気持ちになりました。
不満は書かずにスルーしたほうが良かったのでは、と個人的に思いました。
【2010/05/17 01:49】 NAME[yuki] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
yukiさん、コメントありがとうございます。
こちらのブログ、ライブドアブログさんに引っ越してしまっているので、
できればライブドアさんのほうにコメントをいただけるとうれしいです。

一応、ご返信はさせていただきますが、オウム返し申し訳ないのですが、
”不満は書かずにスルーしたほうが良かったのでは、と個人的に思いました。”
いろんな方が見るのは、わかっていますが、だからと言って個人の思いを
書けないのであれば、”ブログ”の本質と違うような気がします。
万人に納得したレポが見たいなら雑誌を買ったほうがいいと思うんです。
一方の意見で嫌な気持ちになるから、スルーしろ。言論統制に近いかと。
”個人”ブログである、ということを踏まえて不満を書いた方がいい、
と思います。

反論という形でもうしわけありません。自分の意見が必ずしも正しいとは
思っていませんが、yukiさんの意見が正しいとも思っていません。
申し訳ありませんが、自分のコメントに正論かどうか考えてみてください
【2010/05/18 13:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード