忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年1月16日(土) 秋葉原・コトブキヤ ラジオ会館店


久しぶりに秋葉原でコスプレ彼女さん(メイドさん以外)が登場されていました!
コスプレイヤーさんが登場していたのは、コトブキヤ・ラジオ会館店の店頭。コトブキヤさんでは、
FINAL FANTASY ⅩⅢ メガヒット記念イベント」として、FF13関連グッズの店頭販売と共に
FF13のコスプレイヤーさんの撮影会が行われていました。
こちらのイベント、1月16日、17日の両日、開催されてコスプレイヤーさん(日によって、一部、
違うレイヤーさん)が店頭にて誰でも自由に撮影できるイベントで、13時・14時・15時・16時、
各30分が行われます。

ということで、コトブキヤ・ラジオ会館店で開催された「FINAL FANTASY ⅩⅢ メガヒット記念
イベント
」の様子と、登場された5人のコスプレイヤーさんを掲載します。
コトブキヤさんに撮影の許可を頂いてます

100116-FF13-1.jpg











最近、めっきり話題のない秋葉原は、観光客やアウェーの方の来訪人数は比較的安定している
ように見受けられるのですが、やっぱり”アキバらしさ”というを見に来ていると思うのですが、そいった
”アキバらしさ”が内のが今のアキバの現状。
そんないろんな意味で冬のアキバで、ひさしぶりにJR秋葉原駅前に活気がもどってきたかのような
賑わいを作っていたのが”コトブキヤ・ラジ館店”さんで行われていた「FINAL FANTASY ⅩⅢ メガ
ヒット記念イベント
」。


とりあえず、すっごい人垣ができていました。
みんな、この人の集まりを見つけるとFF13のコスプレイヤーさんたちを見て、すごい勢いで携帯電話
のカメラ機能やデジカメを用意して、人垣に加わっていました。また、海外の観光客からは特に
大人気でボディーランゲージで一緒に撮影してもらっていたり、動画撮影や尋常じゃないテンション
の上がっている外国人の方もいらっしゃった。アウェーの方からも「うわっ、ライトニング、
超かわいい
」や「右の人(サッズ)、やべぇー」、「お前、一緒に撮ってこいよ」、「超寒そう
という声が聞こえていた。

100116-FF13-2.jpg









で、最近のアキバの変化のひとつなのか、意外に一眼レフのようなごっついカメラを持った人が
ほとんど見受けられなかった。こういうコスプレイヤーさんの撮影会などでは必ず、一眼レフを
もったカメラ小僧さんが集ってくるのがアキバの風物詩みたいなもんだった、と思うんですが、
アキバでもそういった方の足が遠のいているのかもしれません・・・。
(ちなみに私は、とある事情により偶然、一眼レフ持っていたので、マイノリティーな感じで撮影
してましたw)

100116-FF13-3.jpg









ちょっと離れたところから見ると、この賑わいがわかります。
ちなみに、カメコが少なかったせいもあり、撮影する人たちは数枚撮影すると満足して、離れていく
んので入れ替わり立ち変わりが早く、人垣が一定以上に人垣が大きくなることはなかったのですが、
回転率がいいのに時間が経っても一向に人だかりが少なくならないw カメコさんたちがいると
どうしても最前列を陣取って粘着してしまうので回転率が悪くなって、撮影したい人たちの回転が
わるくなったりするんですけど、そういうことはまったくなかったみたいです。

100116-FF13-4.jpg









で、この日、登場されたコスプレ彼女さん+アフロ(サッズ)を撮影させていただきました。
実は、スノウ・サッズ・ライトニングのコスプレイヤーさん、昨年のゲームショーで撮影させていただい
ていたコスプレイヤーさん。特に、サッズのコスプレイヤーさんは、色んなサイトでクォリティーが
高いと高評価を受けていたレイヤーさん。


100116-FF13-5.jpg100116-FF13-6.jpg100116-FF13-7.jpg










スノウ・ヴィリアーズ
  CN:海空 ライル(←ブログ



100116-FF13-8.jpg100116-FF13-9.jpg100116-FF13-10.jpg










セラ・ファロン
  CN:禾芯 (← ブログ



100116-FF13-11.jpg100116-FF13-12.jpg100116-FF13-13.jpg










ライトニング
  CN:沙谷 (← ブログ



100116-FF13-14.jpg100116-FF13-15.jpg100116-FF13-16.jpg










ヲルバ=ダイア・ヴァニラ
  CN:こと莉

ヴァニラが一番、寒そうな衣装。



100116-FF13-17.jpg100116-FF13-18.jpg100116-FF13-19.jpg










サッズ・カッツロイ
  CN:夏鬼 (← ブログ

あいかわらず、サッズのクォリティーがたけぇー。つか、すっげぇーノリがいい人ですw



100116-FF13-20.jpg











100116-FF13-21.jpg









ということで、天候は晴れていたものの、上着なしではとんでもなく寒い中、がんばっておられた
コスプレ彼女さん+アフロがアキバで大人気だった様子をレポートさせてもらいました。
コトブキヤさん、突発的にこういうイベントやるから困るんだよなぁー。今日、アキバ行ってよかったw

まだ、明日(17日)にも一部違うコスプレイヤーさんが登場するらしいので、是非、みなさんも
コトブキヤ・ラジオ会館店に足を運んで見てください。



[関連記事]
「OTACOOL」発売記念にグラドル”天野あい”さん、アキバに登場!
東京ゲームショー2009 -コスプレ彼女 その2-
東京ゲームショー2009 -男性&ネタ系コスプレイヤー‐
月末最後の金曜日は、エロゲの日 2009/8月分
「CANAAN」秋葉原ポストカードラリー レポート
「ドリームクラブ」体験会&ホストガール名刺配布 in 秋葉原 レポ
アキバ構内でビジュアルノベルカード「Which Witch?」、宣伝イベント
狩猟解禁!!「モンスターハンター3」カウントダウンイベントの様子
「戦場のヴァルキュリア」、コスプレ彼女さんがうちわ配布
阿蘇Gの澪店員さんに色々(深い意味)で聞いてみた
Tony画「仏蘭西少女」発売記念 大抽選会の様子
リアル澪たん・オンステージに行ってきた♪かわぃぃよ澪たん♪

PR

コメント
無題
話がそれますが、「FFⅩⅢ召喚獣展示会」を海外で行いそうな予感がしますね
【2010/01/19 08:11】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
うはっ、それ行きてぇッス
【2010/01/19 22:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード