忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、ホテルにインターネット環境があり、モバイルPCより(使いづらい)Blog更新を
更新しております。なんか、海外からBlog更新って、サッカーのフリーの記者みたいで
かっこいいな・・・。ホテルの一室で黙々とコラムを書く・・・みたいな。
 
 
日本の成田を出発するとき、あまりの天候の悪さに海外経験の乏しい私は、出発時間の
遅れや運行休止とかを心配していましたが、あっさりと10分遅れではありますが、無事、
日本を旅立つことができました。
いや、正直、1分でも早く現地に着きたかったんですよ。1分でも長く現地にいたいから
とかじゃなく、1月31日にオタクイベントが開催されていたから!!!
 
なんか、海外経験はこれで3回目、一人で行くのは3回目とあって、結構、堂々といった
もんです。初めて友人と上海に行ったときは、現地に到着するまで異様にテンションが
高くて、空港や機内ではしゃいでしまい、海外経験豊富な友人に「マジで、ウザイ」って
邪険に扱われました。
が、そんなチェリーな話は、今は昔です。
 
つうことで、今、私、相当、おつかれちゃーーーーーーんです。足、パンパンです。でも、
超充実です。眠さと疲れの中、ちょっとBlog更新します
 

09020-taiwan-1.jpg







 


日本を飛び立ち、乱気流にびくんびくんしながら3時間かけて降り立った場所は・・・・。
そう、海外でももっとも日本の文化を理解していただいてる国、台湾!!!そして、
今、私は台湾の主要都市のひとつ、台北に来ております!!
 
いやー、日本語オンリーは、厳しい。つか、ホテル失敗した。
(注意:これは、特定の友人に向けた私信)
ごらぁぁぁぁーーーーー!!何が4つ星だ!!ホテル環境、めっちゃ悪いぞ。値段の
わりに部屋がせめぇ!!しかも、暖房がきかねぇ。なにより、日本人スタッフがいない!!
カタコトの日本語をしゃべるけど、ぜんぜん会話が成立しねぇ。なんだ、このホテル!
唯一の救いは、インターネットだけだ、ぐらぁーーーー!!
 
と、まぁ、宿泊環境は、あまりよろしくありません。
 
とりあえず、台北は今、結構,気温はそれなりにあったかいです。
防寒具がまったく必要ないは当たり前ですが、長袖一枚でも十分・・・。まぁ、夜はちと
寒いのでもう一枚ぐらいは・・・。いや、夜は寒い。部屋が・・・・。風邪引きそう
 
 
台北の桃園空港に現地時間12:30ごろに到着、入国審査に時間が異様にかかったため、
タクシーで台北まで30分かけて、ホテルに到着。日本語の通じない日本語スタッフ
となんだかんだでチェックイン。部屋に荷物を投げ捨てて、出歩く準備をしてむかった
先が台湾最大のエリート大学・台湾大学!!
 
1月31日、2月1日の両日、台湾大学で開かれていたのが台湾最大の同人即売会にして
最大のオタクイベント「fancy frontier」。
初日となる31日は、台湾に到着したばかりということで軽く、たしなむ感じでイベント
に参加しようと思ったら・・・・、台湾美女によるコスプレ彼女さんの写真だけで、
400枚越え!!痛車、痛スクーターまで登場する始末。
 
ということで、そこらへんの記事は無事、生きて帰国したときにします。まだ、1日目ですがネタ
がいっぱいです。
とりあえず、編集作業がメンドイでこの記事はここまで。もう、寝る。煽り記事っす。
 
 
PR

コメント
無題
いいな~
楽しそうで
お土産よろしく~
【2009/02/02 15:39】 NAME[パパ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
めちゃめちゃ、たのしいですよー。
はっきり言って、もっといたいですよー
お土産ですか?何がいいですか?
【2009/02/03 00:48】
無題
うるせー、文句言うな、このウンコ。
ホテル選択は、オレの責任ではない!
恨むんなら、楽天トラベルの評価を恨んでくれ。

おれ、君が帰国したら伝えたいことがあるんだ。
ずっと言いたかったんだけど、なかなか言い出せなかったんだ。
でも、勇気を振り絞って言うよ。
聞いてくれるかな?
待ってるからな。
【2009/02/03 19:51】 NAME[特定の知り合い] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
えっ、誰?
【2009/02/06 00:32】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード