忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日に放映されたみんなの格言バラエティ「草野☆キッド」で、今年、勢いに乗りそうなヲタク
アイドルユニット「中野腐女子シスターズ」がゲスト出演し、草野仁・浅草キッドに「腐女子は
新しいヲタク文化
」であることを説明していた。


この番組は、毎回、サブカルチャーを中心に草野さんが知らない、様々な情報をサブカルチャー
に精通した浅草キッドが草野さんに紹介しつつ体験してもらう番組。

今回、草野さんに紹介されたサブカルチャーが「腐女子文化」でした。そして、その腐女子文化を
草野さんに説明するゲストとして、”きゃんち”こと喜屋武ちあきが所属する「中野腐女子シスターズ
が登場していました。

では、「草野☆キッド」の様子を紹介します。(なんか、最近こんな記事ばっかでゴメン)

090121-kusano-1.jpg









プロデューサである”ジャジィはなわ”と共に腐女子シスターズの5人が登場。

090121-kusano-2.jpg








挨拶は、”こんばん波!!”で草野さんたちの心をキャッチ使用するも、エラー。


”こんばん波”で掴み損ねたものの、ジャジィはなわの「ヤホーで検索していただきたい」で
持ち直す。

090121-kusano-3.jpg








弟のネタで笑いを取り出したら、終わりだな・・・・。


中野腐女子シスターズの紹介。

090121-kusano-4.jpg








090121-kusano-5.jpg








ちなみに腐女子シスターズは、秋葉原に次ぐサブカルチャーの待ち中野を拠点にしたヲタクアイドル
ユニットで、乾曜子(よきゅーん)、喜屋武ちあき(きゃんち)、京本有加(きょも)、浦えりか(うらぁ)、
虎南有香(コナン丸)の五人がメンバー。それぞれ、コスプレ・アニメ・妖精・プロレス・ファッション
のヲタク属性を持った腐女子。
私は、よく中野ブロードウェイに通っているので中野腐女子シスターズの存在は知っていたのですが、
なんとなくローカルアイドルって認識しかなくて、興味がなかったのですが、最近、きゃんちと
よきゅーんを番組でよく見かけるようになり、少しずつ存在を認識し始めています。


最初に草野さん・浅草キッドに腐女子文化を紹介するのは、カリスマコスプレイヤー・よきゅーん。

090121-kusano-6.jpg








カリスマコスプレイヤーなんだ・・・・、知らなかった。


先日、「しょこリータ」で披露していたラグナロクオンラインのハイウィザードのコスプレで登場。

090121-kusano-7.jpg








なんでも、よきゅーんが持っている200着近くのコスプレ衣装は、すべてフルスクラッチ(自作)
らしいです。すげぇな。


草野さんたちに紹介する腐女子文化として、自らのこだわりのコスプレ写真を紹介する。


「人魚姫」

090121-kusano-8.jpg








「ラグナロクオンラインのロードナイト」

090121-kusano-9.jpg








「デッドオアアライブの霞」

090121-kusano-10.jpg








よきゅーんは、なんでもコスプレ写真を撮影する為にプロのスタッフや知り合いを自費で雇っている
らしく、しかも収入のほとんどがコミケで稼いでいるらしい。でも、稼いだお金はコスプレ撮影費に
全てを懸けており、「コス写真に全て懸けて、ご飯は1日1食食べなくていい」というほど、
コスプレにハマっているみたいです。すげぇな。


と、そんなよきゅーんに玉袋 筋太郎(深夜番組の為、玉ちゃんではない)から
恋とかしてないのかなぁ?」という質問に「恋は2次元のキャラクターに常日頃してます
とガチコメントを返す

090121-kusano-11.jpg








ソレを聞いて、(ノ∀`)アチャーな玉袋筋太郎

090121-kusano-12.jpg








たけし軍団でもコスプレ結婚式をやったらしく、ガダルカナル・タカが全裸でチンコケースをつけて
登場したらしい。

090121-kusano-13.jpg









そんなコスプレ文化に「本当に素晴らしい」と高評価。

090121-kusano-14.jpg









そんな中、玉袋筋太郎からハリウッド版「ドラゴンボール」について、衣装はどう?という質問が
投げかけられる。

090121-kusano-15.jpg








よきゅーんは、トーンを下げて「アレは、本当に残念ですねー」とあからさまに残念な顔をして
いました。玉袋も「ありゃ、残念だよなぁー」と共感。

090121-kusano-16.jpg








浅草キッドもやっぱり、あのドラゴンボールには興味を示していたみたいですね。


と、この番組ではまったく出番のなく、脇で立ってるだけだったきゃんち。
さりげなく、マチルダ・アジャンのコスプレをしていました。

090121-kusano-17.jpg









と、私なりに中野腐女子シスターズの理解力が深まりました。よきゅーんときゃんち以外は、俗に
いう腐女子とはちょっと、違うような希ガス。ファッションやらプロレスやら妖精のヲタが腐女子を
名乗るってどうよ?去年までスザンヌもメンバーだったらしいのですが、スザンヌのヲタク属性が
健康とダイエット・・・・腐女子なの?

まぁ、腐女子を少し学びました。


[関連記事]
きゃんち、ハァハァしすぎてしょこたんに「気持ち悪い」と言われた件
今週のファミ通の表紙は、しょこたん&アレのゲーム化も
劇場版 グレンラガン 紅蓮編 初日舞台挨拶 レポ
アキバプロレスβ版 「アキプロ大地に立つ?」 観戦記 後編

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード