忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月1日(土) 名古屋・大須


2年連続の取材となる名古屋の大須で開催されている大須夏祭の一環として開催されている
世界コスプレサミット2009」のコスプレパレードに行ってきました。
もちろん、前回同様、日帰り・・・・。ただ、今回は「世界コスプレサミット2009」を主催しておられる
テレビ愛知さんに取材申請をさせていただき、プレスとして参加させていただきました。
しかし、日帰りは厳しい。体力的にも金銭的にも。よほどの馬鹿じゃない限り、こんな無計画極まり
ない旅行しないだろうなぁ。

とりあえず、天気予報では天候がかなり悪いと予想されており、開催されるのかどうかもわからない
状態で着の身着のまま、いつもの取材スタイルで名古屋に凸してみました。

さて、アサガヲBlogは過去に韓国台湾のコスプレ彼女さんを取材させていただいているぐらいの
結構、グローバルなコスプレサイト(自称)ですが、今回は世界コスプレサミットに参加された海外
コスプレイヤーさんをご紹介させていただきます。
テレビ愛知さんに取材申請をして、取材をさせていただいています

090801-osucos-1.jpg









「世界コスプレサミット」といえば、やっぱり海外のコスプレイヤーさんです。
14カ国(デンマーク、韓国、ドイツ、シンガポール、フランス、イタリア、タイ、オーストラリア、ブラジル、
アメリカ、フィンランド、スペイン、中国、メキシコ)の各地で予選が行われ、各国の代表となった
コスプレイヤーさんが、コスプレの発祥の地である日本の名古屋・大須に集結するわけです。
まぁ、とりあえず日本人と違って、やっぱ体のつくりが違いますね。

ということで、各国のコスプレイヤーさんと、一般参加でこられていた海外のコスプレイヤーさんを
ご紹介します。

まずは、一般参加の海外コスプレイヤーさんから。

ドラキュラとCANNAN?

090801-osucos-kaigai-1.jpg











デモンベインのアル・アジフと大十字九郎。

090801-osucos-kaigai-2.jpg











と、すいません。いきなりですが、今回の海外のコスプレイヤーさんで私が一番かわぃぃと思った。
コスプレイヤーさんがコチラのアル・アジフ。

ごっつぃ、かわぃぃ。
こちらのアル・アジフのコスプレ彼女さんは、Arimiさんというタイから来たらしく、日本に留学していて
普通に日本語でお名前を書いていただきました。

090801-osucos-kaigai-3.jpg










めっちゃ、かわぃぃ。ごめんなさい、タイの方のイメージが思いっきり変りました。

090801-osucos-kaigai-4.jpg












090801-osucos-kaigai-5.jpg











こちらは、メキシコかな?代表の付き添いの方で撮影を担当されていたんですが、普通にハガレン
のコスプレをしていて、メチャメチャ軍服が似合っていたんで撮影させてもらいました。

090801-osucos-kaigai-11.jpg












ここからが、各国代表のコスプレイヤーさんです。


090801-osucos-kaigai-6.jpg

 韓国代表
  セイバー (フェイト)
    イ・ソン・エ
  碓氷ホロケウ (シャーマンキング)
    ホン・サン・ホ





090801-osucos-kaigai-7.jpg

 ドイツ代表
   キュ・フェイユ
     イリス・ヘルマン
   アスキュール
     アナベル・フーヴィック






090801-osucos-kaigai-8.jpg

 デンマーク代表
   淡雪 姫乃
     シゲ・ティネ・ルドヴィグスン
   貴子
     イダ・キルケガード





090801-osucos-kaigai-9.jpg

 シンガポール代表
   平沢 唯
     アンドレア・タン
   秋山 澪
     ジル・ホ





090801-osucos-kaigai-15.jpg











090801-osucos-kaigai-10.jpg

 メキシコ代表
   綾波レイ
     サビナ・イグレシアス・アルビデ
   惣流・アスカ・ラングレー
     アビガイル・マスケルパ・ガルシア





090801-osucos-kaigai-12.jpg


 中国代表
   ロック・ハワード
     シー・ジェン・ション
   李 超狼
     ジェン・ジャオユイン





090801-osucos-kaigai-13.jpg


 タイ代表
   ルルーシュ・ランペルージ
     ペンナパー・タノンプラディット
   メローナ
     ラジバス・ディスタポーン




090801-osucos-kaigai-14.jpg











090801-osucos-kaigai-16.jpg

 オーストラリア代表
   枢木 スザク
     キャサリン・リー
   ユーフェミア・リ・ブリタニア
     ガブリエラ・ロウグレン






090801-osucos-kaigai-17.jpg

 アメリカ代表
   うらら
     エリザベス・リカタ
   プリン
     インディア・デイビス
  





090801-osucos-kaigai-18.jpg

 スペイン代表
   七海るちあ
     ベレニス・セラーノ
   宝生波音
     ローラ・フェルナンデス






090801-osucos-kaigai-19.jpg

 フランス代表
   リュック
     アルバネーズ・セシリア
   ユウナ
     チュルパン・エヴァ





090801-osucos-kaigai-22.jpg

 イタリア代表
   ヴァン
     マルコ・バティスティーニ
   パンネロ
     エレーナ・ダンブロッシオ・バレンティーナ






090801-osucos-kaigai-23.jpg

 フィンランド代表
   エイミ・ソレル
     アイリス・ロッコ
   真喜志
     アルットゥ・セッピ



と、フィンランド代表を撮影させていただいたのですが、移動しながらの撮影で失敗が多くて
・・・すいません。


コスプレパレード後に一般の海外レイヤーさんを多数発見。

090801-osucos-kaigai-20.jpg










090801-osucos-kaigai-21.jpg











と、海外の方のコスプレ、特に欧州系の方はやっぱり、ディズニーとかコスプレの系統が違いますね。
で、アジアの方は、本当に日本のアニメ、よく見てるナぁーって感じのコスプレが多い。
つか、やっぱ、一番はアル・アジフ。ごめんなさい、当Blogのナンバーワンはアル・アジフでケテーイ。




[関連記事]
いざ、名古屋!いざ、世界コスプレサミット
世界コスプレサミット コスプレパレードの様子
コスプレパレードで見つけたコスプレ彼女 その1
コスプレパレードで見つけたコスプレ彼女 その2
コスプレパレードで見つけたコスプレ彼女 その3
Fancy Frontier in 台湾 会場の様子
Fancy Frontier in 台湾 同人即売会の様子
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –マクロスF-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –ガンダム-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 –その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その3-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その3-
コミックワールド in ソウル 会場の様子
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その1 
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その2
日本橋ストリートフェスタ2009 -イベントの様子- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -のいぢキャラ”音々”グッズ販売の様子- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -痛車スポットで見つけた痛車- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その1- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その2- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その3- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その4- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -ネタ系コスプレイヤー その1- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -ネタ系コスプレイヤー その2- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ男の娘&男性レイヤー- 

PR

コメント
取材おつかれさまでした!
このところ涼しいのはいいのですが、各地で暴風雨による被害が出ていているのには困りますね。
日帰り取材、本当にいつも頭が下がります。
アルの方、可愛いですね。ぜひ「うつけうつけうつけうつけ大うつけが!!」と罵っていただきたいです(笑)
個人的にはうららの方がインパクトありました(笑)

ブログ更新は無理しなくていいですよ!プライベート優先で。
【2009/08/02 09:10】 NAME[無臭] WEBLINK[] EDIT[]
Re:取材おつかれさまでした!
無臭さん、ありがとうございます。

コスプレパレードの2時間前ぐらいにゲリラ豪雨があって、あちこち
小さな川みたい状態で・・。ぐっちょんぐっちょんでした。イベント
自体も室内とはいえ、テレビ愛知さんもイベント縮小を検討していたん
で、dkdkでしたよ。
アル、めっちゃかわいいですよねー。普通に個人撮影をさせて欲しかった
ですよー。
【2009/08/04 22:40】
まさか
あの雨の中いらっしゃってたとは…
本当にお疲れ様でした。
地元民なのに諦めて行かなかったので反省します
雨降りだし大変だし無いかもなんて思っててすいませんでしたぁぁぁ
ごっづさんあんた輝いてますぜ!
【2009/08/02 16:53】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:まさか
玖渚ちゃんさん、えっ、名古屋の人だったんですか?
てっきり、同じアキバの仲間と・・・。
いやいや、ゲリラ豪雨を見たら私も心折れましたし・・・、取材
申請しちゃったから、辞めるに止められない。
来年は、もっと自重しないとw
【2009/08/04 22:41】
無題
大須のオタブログより詳しくレポされてて、ワロタ。
ここ東京のブログ?
【2009/08/02 18:15】 NAME[大須の人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
大須の人さん、コメントありがとうございます。
詳しくはないと思いますけど・・・、写真だけですよ、多分。
一応、東京のアキバを中心に・・・・したブログだと思います。
多分
【2009/08/04 22:47】
無題
さすがごっづさん漢ですね(w
名古屋市長までコスプレして参加させて参加してましたね
しかもアムロ(w
来年は上海で決勝だとか、だんだん大きなイベントになるなぁ
拙者は昼は仕事、夜は狩で少し除いただけでした
オタとしてヘタレですね(w
【2009/08/02 22:48】 NAME[似非侍] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
似非侍さん、コメントありがとうございます
名古屋市長、いいキャラしてますよねぇー、アムロコスとはw
テレビ愛知の人も大爆笑してましたよ。
なに!上海・・・・だと。それは、俺がいかな書きゃいけないって事
ですかい?
狩、いいなぁー、俺もやりたいッス
【2009/08/04 22:50】
無題
日帰りで名古屋までって、いくらかかるんだ?
もったいねぇ
そんな金あるならコスプレAV買って、レビューしろよ(笑)
【2009/08/04 21:19】 NAME[アルトバイエルン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
名古屋まで、約2万円です。
まぁ、パチンコで負けたと思って、行きました。
7月、半年振りにパチスロ、大負けしたんで、年間でマイナスに
なっちゃうほどに・・・・。
コスプレAV、やりたくても出てないんですもん、新作。
【2009/08/04 22:51】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード