忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月24日(火)に発売になった「機動戦士ガンダム00 DVD6」をいつものアキバのアソビットG
で購入してきました。今回も200円引き券利用で購入。


第6巻の表紙は、アレハンドロ・コーナーとリボンズ・アルマークです。最初、登場した際はソレスタル
ビーイングのよき理解者だと思っていたアレハンドロとアレハンドロの従順な従者と思っていたリボ
ンズ・アルマーク。この巻あたりから、本格的に怪しい行動を取り始めたんだよなぁー。

今回もいつもどおり、初回得点で付いてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介したい、と思います。

080625-00DVD-1.jpg











第6巻では、第19話「絆」から第22話「トランザム」までが収録されており、まさにチームトリニティが
でてきたばっかりなのに急激に展開が進んで行き、視聴者を裏切り続けていく話ばかり。
実は、第5巻の例のルイスのアレをまともに直視することが出来ませんでした。本当に酷いアニメだ。
本当に酷いアニメなのに、リアルに面白い。ガンダム好きじゃなくても、これは面白いと思うんですけど
ね。

では、まずは”高河ゆん”さんのキャラクター原案画ギャラリーから。

080625-00DVD-3.jpg









今回は、マリナ・イスマイール、シーリン・バフティヤール、裟慈・クロスロード、絹江・クロスロード、
ルイス・ハレヴィが描かれています。

080625-00DVD-4.jpg











マリナ様の原画がすごくカッコイイ。かわいいじゃなくて、カッコイイ。普通に凛々しすぎて、男性に
見えちゃうんですけど。
本編では、困っているか・泣いているか・悩んでるかしかないので、こんなに凛々しい顔をする時が
来るとは、とても思えないんですが・・・。
シーリンは、勉強を押し付けるママみたいだし、裟慈はパッと見、嫌なイケメンに見える。ただ、ルイス
は、ちっこくてなんかロリロリ感があっていいかも。

今回の”Dr.モロー”氏のマンガは、ロックオンが仇の一員だった刹那に銃口を向けたシーンのパロディ
です。

080625-00DVD-2.jpg











・・・、ハロが擬人化・・、すでに大和田秀樹先生がネタにしているからあまり、笑えない。しかし、
ロックオンの効き目を奪ったのはハロだったみたい。


そして、毎回、楽しみにしている”高河ゆん”氏のイラストがこちら。

080625-00DVD-5.jpg









ガンダムマイスターの4人が最後に揃って会話するシーン。ティエリアの優しい笑顔もGood!
知らなかった。これが俺たち4人が-、俺たち4人が集まる、最後の時になってしまう
なんて。俺は、知らなかったんだ-

最後になって、チームとして、仲間として一つにまとまったガンダムマイスターたち。しかし、
本当にほんの一時だけだった。
なんか、いつものこのコーナーの軽さがまったくなく、ちょっと重い・・・。


さて、6巻を鑑賞しようかな。トランザムでサーシェスを圧倒するところ、堪能しようかな。トランザム
システムが発動するシーンは、興奮するからなぁ。



[関連記事]
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD5-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD4-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD3-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD2-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD1 フライング販売!-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード