忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溝の口発の真っ赤なヒーロー「天体戦士サンレッド」に超絶・撃滅ハマってます。毎週金曜日の深夜
が楽しみでしょうがない!しかも、公式サイトで1週間だけその週のお話を再配信してる、というサービス
までしてくれているし・・・・、また、聖地巡礼に行くしかないでしょ!( `_ゝ´)フォォーーームっ!!!


神奈川県川崎市を中心を舞台に展開するヒーローモノ?アニメ。当たり前のようにTVK(テレビ神奈川)で
放映されており、徐々に人気が出始めてきています。驚くのは、その人気が台湾にまで届いている
ってことです。
と、今週の「FIGHT.22」で悪の組織「フロシャイム」の西東京支部の知将・ヘンゲル将軍が秋葉原で
メイド喫茶に行ったのですが、そのメイド喫茶・・・・どっからどう見てもアキバでも有名なアノお店!

090228-sunred-1.jpg






 



秋葉原の駅前と思われるところでチラシを配るメイドさん。
ナレーション「秋葉原、かつて日本最大の電気街と呼ばれたこの街は、新たな姿へと華麗な
変貌を遂げた。このような光景も、何気ない日常のヒトこまである

にしても、現在はこの風景はない。

090228-sunred-3.jpg






メイドさんふたりがかなり現実的な会話をしている
メイド「最近、なかなかお客さん捕まらないよね。さすがにいい加減、ブームもすぎちゃった
感じだよね。このバイトもそろそろ潮時かなぁ

言っちゃった・・・・、核心を突いちゃった

090228-sunred-4.jpg






そして、メイドさん、コスプレをしているからオタクだと決め付けてチラシをヘンゲル将軍に配る!
ヘンゲル将軍は、コスプレじゃねーーーーーー!

090228-sunred-2.jpg






洗濯機の購入で店員との交渉で疲れたヘンゲル将軍は、疲れを癒す為に「メイド喫茶・萌えカフェ」へ。

090228-sunred-5.jpg






090228-sunred-6.jpg






って、この背景、どうみても・・・キュアメイ○でしょーーーー!
特徴的な店内の風景がどう見ても、キュアメ○ド。


愛情たっぷりのオムライスを頼み、オムライスにケチャップ文字で「せかいせいふく」と書いてもらう
あれ、そんなサービスあったっけ?キュア命○

090228-sunred-7.jpg






他にもこんなサービスが

マッサージタイム!!

090228-sunred-8.jpg






お話タイム!!

090228-sunred-9.jpg






励ましタイム!

090228-sunred-12.jpg






もえもえジャンケンタイム!!

090228-sunred-10.jpg






キュアメイ○にそんな下世話なサービスは、私の記憶の中ではない!!
つか、メイドのヘンゲル将軍への対応がおじいちゃん扱いなところが笑える。


で、ヘンゲル将軍はメイド喫茶に染まりきって、メイドさんと写真をとってもらってしまう。

090228-sunred-11.jpg







と、実際のキュアメ○ドさんは、一般的な萌え萌えなメイド喫茶ではなく、普通にメイドさんが給仕を
してくれるシンプルかつ、難易度の低く一般のヒトでも入りやすいメイド喫茶さんです。
サンレッドに登場する「萌えかふぇ」とは、ちょっと違う・・・。


[関連記事]
特別コラボアニメ 天体戦士サンレッド × 川崎フロンターレ レビュー
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ・ネタ系&♂レイヤー
天体戦士サンレッド 結構近いぞ、聖地巡礼!!
天体戦士サンレッドオンリーイベント「サンケット FIGHT.01」
アキバプロレスにサンレッドさん、ヴァンプ将軍、登場!
「天体戦士サンレッド」にサッカー日本代表出演!
PR

コメント
無題
内装や服装だけキュアで、サービスは他の店をごちゃ混ぜにしてますね。
個人的にキュアは大好きなメイドカフェです。
【2009/03/03 12:48】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
よしさん、コメントありがとうございます
私もキュアメイド好きです。
私、すっごい人見知りするので、メイドさんが話しかけてくる系は
ダメなんですよ。妹系喫茶は特にダメでした。
そんな中、キュアメイドは適度でとてもいいです。
普通のカフェ感が好きです
【2009/03/04 02:27】
無題
エンディングでずばり「ロケハン協力:キュアメイドカフェ」って書いてありますヨ
【2009/03/03 18:05】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
Rさん、ご指摘ありがとうございます。
公認だったんですね。いやー、あのサービスはキュアメイドを
勘違いさせそうな気がするんですけど、大丈夫なんですかね
【2009/03/04 02:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード