忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このコラボアニメのレビューは、当Blogがやらなきゃどこがやんのよ?
聖地探訪までするほどサンレッドにハマりまくっていて、元川崎市民でサカオタな私がしなきゃいけない
でしょう!!

2月6日にとうとう、溝の口中心に繰り広げられるアニメ「天体戦士サンレッド」と溝の口を含めた川崎市
をホームタウンにしているサッカークラブ「川崎フロンターレ」が送る、まさかのコラボアニメが放映され
ました。
アルビレックス新潟のサポとして、アニオタとして、ただただ、ただひたすら、ジェラシーです!!
悔しいよ!!誰か!新潟を舞台にしたアニメを作ってよ!!で、アルビレックスを作中に出してよ。
なんか、本当に悔しいよー。サッカー好きとしても、アニオタとしても・・・。
しかも、4週続けて放映されるなんて・・・。

では、天体戦士サンレッド × 川崎フロンターレ 第1話をレビューします。

090208-sunred-3.jpg







いつものオープニングも少し変化。
いつもは、宇宙→地球→日本→関東地方→溝の口→溝の口前の喫煙所&レッドさんと言う流れに
なっているけど、コラボアニメでは。

090208-sunred-1.jpg








いつもは、宇宙→地球→日本→関東地方→
等々力競技場→等々力競技場内のバックスタンド側にあるフロンターレ神社&ヴァンプ将軍!?
ヴァンプ将軍!!!
KAWASAKIの帽子被ってるし!!ヘルメット被ってるのに帽子w 帽子in帽子みたいな感じ?

090208-sunred-2.jpg






今回の主人公は、川崎フロンターレのマスコット・ふろん太くん。
競技場でサポと一緒に応援するふろん太くん。

090208-sunred-4.jpg






ふろん太くんは、4人家族。父フロンパ、母フロンマ、妹フーラン。
フロンマ、かなり苦労しているっぽい。

090208-sunred-5.jpg






そして、ふろん太くんが父に衝撃の質問「僕達、怪人だよね?
えーーーーーー、大丈夫?ふろん太くんのオフィシャル設定にいきなりメス?

090208-sunred-6.jpg






第1話「戦慄!凍りついた食卓」

090208-sunred-7.jpg






ふろん太くんに怪人であることをおしえたワルン太。

090208-sunred-8.jpg






家出したふろん太とワルン太は、一緒になってスタジアムで悪さをしようと企てる!!
席独占、喫煙所以外での喫煙をしようとすると提案するワルン太。
ダメッ、絶対!!これらは、本当に迷惑どころの話じゃないでスタジアムでは、マナーを守ってね!

090208-sunred-9.jpg






川崎の怪人の集まる場所、それはフロシャイム川崎支部。
ヴァンプ将軍にフロシャイム入団しにくるも、ヴァンプ将軍に説教されるふろん太くんたち。
ヴァンプ将軍、あんた、工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工人やーーー。

090208-sunred-10.jpg






フロシャイムの常駐怪人、カーメンマンとメダリオが川崎支部が相手にしている正義のヒーローの
レベルの高さを語る。
ウサコッツが異様にカワイイ。

090208-sunred-11.jpg






ヴァンプ将軍、ふろん太くんを優しく説きながら本当にやりたいことを聞く。
ヴァンプ将軍、アンタってひとはぁーーー。

090208-sunred-12.jpg






家出したふろん太を思い、等々力競技場の裏にある池で釣りをするフロンパ。隣には、ヒモなレッドさん
が。

090208-sunred-13.jpg






ヴァンプ将軍に諭され、父に謝り、大きな夢を語るふろん太くん。
「川崎フロンターレが大好きだ!フロンターレが世界一になることが僕の夢なんだ」
泣ける。悔しいけど

090208-sunred-14.jpg






ナレーターのサンレッド解説が今回は、等々力スタジアムの説明に
等々力スタジアム、そこは人々の熱い思いが交錯し、夢と希望が溢れるスタジアムである!!


と、サッカークラブとのコラボで、マスコットが主人公となれば、おざなりな展開でひたすらクラブや
マスコットの設定を大事にして、面白くない内容になると思いきや。結構、面白かった。
ヴァンプ将軍の存在がやっぱり、すごい。マスコットを怪人設定にするのも凄いけど・・・。


来週は、こんな展開が待ってみたいです。

中村憲剛、登場!でも、似てない。

090208-sunred-15.jpg






レッドさん、ヴァンプ将軍、フロンターレを観戦しているみたい。

090208-sunred-16.jpg






谷口は、似ている。

090208-sunred-17.jpg






井川・・・・、ヘルウルフ。

090208-sunred-18.jpg








[関連記事]
天体戦士サンレッド 結構近いぞ、聖地巡礼!!
天体戦士サンレッドオンリーイベント「サンケット FIGHT.01」
アキバプロレスにサンレッドさん、ヴァンプ将軍、登場!
「天体戦士サンレッド」にサッカー日本代表出演!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード