忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリパ、それは漢の欲望番外地。祭が終われば、大いなる達成感と疲労が残るだけ・・・・。記事を
上げて、眠りにつき日が昇れば、いつもと変わらない忙しいリアルの続きが待っている・・・。

が、しかし!
アサガヲblogの管理人ごっづは、現実に戻るための準備を怠ったために、心臓が止まるような
アクシンデントに見舞われてしまいました!!

これは、まだ大型連休が終わっておらず、空想と妄想と欲望が入り乱れる祭を満喫している方々へ
の珍しく真面目な、体験談を交えた忠告です。

またまた、つまらない話なんで興味を持った人だけ読んでください。


大型連休が明けた今日、連休前と変わらず遅刻しないように家を出、会社に向かいました。
いつもよりは、密集度の低い地下鉄に揺られて会社へ向かう。その頃から、なんかおかしいな?
なんかおかしいな?なんか忘れてるな?と、不思議に思いはじめていました。

まだ、大型連休を楽しんでる方が多いためかいつもよりかは地下鉄は混雑しておらず、いつもより
かなり早く会社のある駅に着きました。ただ、着いても頭の中は、おかしいなぁ~?おかしいなぁ~?
なんか忘れてんだよなぁ~?でいっぱい。

とりあえず、駅から会社に向かう最中に昼食・おにぎり二つを購入して、とりあえず嫌々ながら
本格的にリアルと向き合う心構えを構築する。

そして、ついに違和感の原因が頭の中にくっきりと思い出される!

あっ、IDカード持ってきたっけ?

今、通って会社、というよりもIT企業のほとんどがそうだと思いますが、入社するためには
IDカードが必要で、常にIDカード見につけていなければなりません。IDカードを忘れた場合、
ゲストカード(かなり恥ずかしい色だったりします)を借りなければいけないのですが、私は
なにせ入社したばかり。いきなり、IDカードを忘れましたじゃ・・・・。そのうえ、失くしたました
なんていったら、始末書どころの話じゃありません・・・。

 ↑オチではありません。

と、IT企業とあって、私は会社に持っていくカバンは、プライベートでも使っているそれなりに
カジュアルなカバンです。ということもあり、当然、カバンの中に入っているもの、と結構
焦りながらも手探りでカバンの中をIDカードを探しました。

1.IDカードは、クビに掛ける為に紐がついています。
2.カバンは、プライベートでも使っているため、ドリパでも持っていってます
3.カバンの持ち主は、ドリパの後、カバンを利用していません
4.焦っていたので、IDカードを見つけて勢いよく引っ張り出しました!

この4項目から考えられる、アクシデントとは?


A.答え

会社の入口付近でエロゲのチラシ、大盤振舞い!
Σ(´∀`||;)ドキッ!!

俺、その瞬間、心臓が止まりそうになったよ!
つか、いろんな意味で人生が止りそうになったよ!!

俺の中でトランザムシステム発動!
多分、俺の人生でも初めて、限りなくガンダムに近づけた。とにかく、床が濡れていて広いヅライ
ことこの上ない!!

警備員の人がビックリして拾ってくれたけど、思いっきり生暖かい目で見られた。警備員の方は、
かなりの年配の方だったから、チラシの内容に理解していないか、もしくは重要書類と思って
比較的にノーリアクションだった・・・・・、と思い込んでる。(つか、まともに顔観てない)
とりあえず、オパーイとか出てるのでかは神速で回収した・・・。

運がイイというか、早めに会社ついた結果&大型連休取得者が多かったせいもあり、警備員2人
以外の人影はなし。

女性社員とかに拾われたら、俺、この会社で生きてけなかったよ。つか、セクハラとかで訴えられ
そう・・・・。
ま、とりあえず、警備員さんとは仲良しなので、おそらく何もなかったことになっていると思います。
本当に人生が止るかと思ったよ・・・。


皆さんに格言です。
祭の後は、かならず戦利品はカバンから回収しましょう!

今日、俺の人生は1度、心臓より先に止るところだった・・・。気をつけろ、みんな、コレは孔明の罠だ。
PR

コメント
無題
あ~うちの会社もIDカードがないと入れないですねー
気をつけないとイケナイナー








いわゆる忍法、木の葉隠れの術ですね。
【2009/05/08 02:30】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
気をつけてください!!!
カバンの中の確認は必須ですね、私もこれから気をつけます!
【2009/05/09 09:24】
無題
失礼、僕でした。ニンニン
【2009/05/08 03:49】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ん?!あっ、あぁ・・・・わかってましたよ、もちろん。
【2009/05/09 09:25】
無題
こぇ~
【2009/05/08 15:24】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
稲川淳二でしたぁー
【2009/05/09 09:25】
無題
ねーってw
しかしまぁ、同僚とかに見られたら、それこs人生オワタでしたね
【2009/05/09 01:48】 NAME[ロッソネロ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ロッソネロさん、コメントありがとうございます。
同僚なら、「そういう趣味なんだ(・∀・)ニヤニヤ」で終わると思います。
昔、職場でコミケの作戦会議やエロゲのタイトル名を踏まえた会話を
したツワモノいましたけど、周囲の反応は”あいつ、オタクだから”
で斬り捨てられてました。
女性社員に見つかったら、本当に人生終わってた、と思います。
リアルで、訴訟を起こされると思います
【2009/05/09 09:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード