忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキバでエアガンを乱射した方々は、まったく懲りていないようです。と、いうか他人事のようです。


今日のアキバは、警察官の定期的に巡回は来るものの、ほとんどいつもどおりのアキバでいつもの
ようにパフォーマー・コスプレ彼女さんが多く詰め掛けていました。
しかし、アキバをモラルを著しく乱す元凶となっているアキバの住人、そしてババァの汚れたパン見せ
も周囲の批判も気にすることなく、またアキバのモラルを低下に躍起になっていました。

しかも、アキバの住人の一人が巡回にきた警察官に睨みをきかせ、警察官を恫喝すると言う暴挙に
でていまいた!しかも、常軌を逸したような態度で警察官と口論の末、警察官は厳重注意のうえ、
立ち去ったのですが、アキバの住人の方が警察官に向かって吐いた捨てゼリフが、

「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!!!
なめんなよ!!あいつ、やってやるよ!!」


080420-akibajyunin-2.jpg











まず、今回の記事にでてくるアキバの住人が多数、出てくるので仮の呼び名を付けたい、と思います。

晴男 ・・・ アキバ四天王。ネット難民。いつもは、ハルヒコス。男。今日は、黒いジャンパー着てた。
コルセット ・・・ いつも紺の汚いTシャツと腰にコルセットをはめている。中日ファン?奇声を発する。
キックボーダー ・・・ コルセットといつもつるんでる。いつもメイド・長門コスをしている。
無精ひげ ・・・ コルセットといつも警察に反抗する。ちょっと、危険。なにするかわからない。
各銘菓 ・・・ 自称、アキバの革命家。多分、乱射時の巫女コス。

アキバの住人数人がドンキ前で集団でお菓子を食べてたり、水鉄砲(エアガンはやめたみたい)で
お互いを撃ったりしているところを警察官が介入(通報あり)してきて、アキバの住人およびアキバの
住人を囲む野次馬に解散するように警告していたところ。

無精ひげ「おかし、食ってるだけだろ!!」

と、一人の警官に恫喝。その後、キスでもするのか?ってぐらいに顔を近づけて睨みを聞かせる。
20秒近く、にらみあった後、警官が

警官「毎回毎回、言ってるだろ!お前ら、いつなったらわかるんだよ!」

080420-akibajyunin-3.jpg










と、厳重注意を与え、立ち去ろうとした時

無精ひげ「名前、教えろよ!!!」
警官「人に名前聞く前に、自分が名乗れ!!!」
野次馬(ヤンキー)「名前、教えたって、お前ら名のらねぇだろっ!!」
警官「外野は、だまってろっ!!」

警官の逆鱗に触れた一言を放った野次馬(ヤンキー)を気に入ったのか、無精ひげが他人である
野次馬(ヤンキー)に笑顔で近寄るが、野次馬は仲間と思われたくないのか、逃げていきました。

その後、無精ひげは晴男・コルセットたちに自分の怒り具合を示すためか

無精ひげ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!!!
なめんなよ!!あいつ、やってやるよ!!」
無精ひげ「オレを本気で怒らせやがった!!あいつらにわからし
てやる!!!」


ちなみに、なにを総動員掛けるのかは不明です。ただし、地元のなんとかといっていたみたいですが、
暴走族とかギャングとかを総動員できるような人間には、見えませんでした。

晴男もその横で警察官に注意を受けているもの、今日は普通のカッコをしていたため、しつこくは注意
されていませんでした。

080420-akibajyunin-1.jpg











晴男「ただ、お菓子食ってるだけですよー。お菓子、食っちゃ悪いんですか?(・∀・)ニヤニヤ」


そして、この後、アキバの住人はそれぞれアキバに来ていたTV局のリポーターのインタビューに答えて
いたのですが、これもかなり衝撃的な一言が・・・。

080420-akibajyunin-4.jpg










080420-akibajyunin-5.jpg











各銘菓とキックボーダーが日本テレビの「情報ライブミヤネ屋」のインタビューに答えていたのですが。

リポーター「なんで、こんなカッコしてるんですか?」
キックボーダー「目立つから」

・・・・・。その後、アキバの現状などを聞かれていたようですが、道路交通法が悪い、ホコテンは
悪くないなど語っていた模様。しかも、リポーターからマイクを奪って勝手にしゃべっていました。


晴男、自分のことを棚にあげてアキバの現状を語る。

080420-akibajyunin-7.jpg










080420-akibajyunin-9.jpg








コルセットは、相変わらず行動が意味不明で怒気をはらんだ大声であたりに中日ドラゴンズ?の
ことやヤクルト古田監督の暴言を吐いていました。(あまりにも行動が常軌を逸しすぎていて、周り
から「怖い」って声も上がっていました)
しかも、TVリポーターを捕まえて、中日と箱根駅伝の報道の仕方について、キレていた模様。

080420-akibajyunin-6.jpg









そして、驚いたのこちら。

080420-akibajyunin-8.jpg








ピンポイントで乱射犯人の主犯3人をリポーターがアキバのホコテンについて聞いていました。
しかも、無法地帯と呼ばれていることを他人事のように
語っていた!!!


道路交通法だの、他のパフォーマーを引き出してきて自分達のことは、アキバを盛り上げてる主役
みたいなコメントが聞かれました。(すべてのインタビューが聞こえたわけじゃありません)
どうも、彼らは先日の事件を反省しているどころか、自分達が行った行為の記憶がないみたいです。

彼らは、今後も周囲がどんなに騒いでも自分達が反省すべきであると認識することはないのかも
しれません。

今日の出来事は、ホコテン存続を願う私ですら「ダメかな?」と思うほどの有様で、あれだけ一般の
ニュースで叩かれたにも関わらず、何食わぬ顔をして現れたアキバの住人と汚いパンツを見せる
ババァ。
誰が、彼らを止められるのかわかりません。本当に彼らは、愉快犯なのかもしれません。


[関連記事]
沢本容疑者、逮捕され年齢サバ読み杉→ぶっ、ブチャラティー!
アキバのホコテンの様子「情報ライブミヤネ屋」オンエア!
アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯
アキバの住人、”また”ご乱心。一般人を巻き込んで乱射!
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射 

PR

コメント
無題
これは多分ほとんどカットでしょうね(笑)
アキバ住人の傍若無人振りを知らしめるチャンスであえてノーカットかもしれませんが、来週から大型連休中は警察と地元のタスクフォースでの一大パトロール作戦が展開されますしね、監視OFFの住人達もその側面支援にまわるとかなんとか
【2008/04/20 20:55】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
例年ならGWや夏休みなどの大型連休には、アキバは基本おとなしいのですが、今年はどうなるのでしょうか?
パフォーマーさんたちも人の子みたいで、連休は出てこないことが多いです。
【2008/04/21 00:44】
今晩は
露出狂女は明らかに愉快犯でしょう。エアガン馬鹿は前々からアキバ常連のオタ芸師達から嫌われてました。以前は注意していましたが、さすがに匙を投げた状態です。彼らが逮捕されるかアキバから追い出されない限り、ずっとこの状況が続くと思われます。
【2008/04/20 21:28】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:今晩は
今日、思ったのですが、彼らはある種、無敵なのかも。
パフォーマーさんやコスプレ彼女さんたちは、警察に捕まるだったり、ネットに晒されるだったり、周囲の奇異の目で見られるだったりのリスクがあると思うんですが、彼らにはそれら全てを受け入れる、またはスルーできてしまっているように思います。
だから、周囲がナニをしても自分達の行為を省みる必要がないのかも・・・。
【2008/04/21 00:47】
無題
再度の投稿、失礼いたします。
今日は少しは加熱(誇張)報道も沈静化して
過ごしやすいホコテンになっていると信じて
訪れましたが、最悪なことに一連の騒動の元凶と
呼ばれる連中が復帰している上、ワイドショーの
インタビューを受けていたことに激しいショックを受けました。

私が目撃した限りでは、露出ビッ..もとい、自称
セクシーアイドルはTVクルー?ギャラリー?に
罵声を浴びせていました。連中、ある意味族やギャングよりも性質が悪い。

また、古参からの路上バンドの方々はこの不穏な空気を感じてか、演奏を控え、ビラ配りやドンキ1階の路上バンドコーナーでの売り子に専念していました。

さらに最悪なのは、ヨドバシ前のバス・タクシー停車所の前での路上バンドの横行ぶり。
人だかりでまともに歩けない状態でした。
(点字ブロックは、視覚に障がいをもつ方にとって目のようなもの。
人がここで見物していれば、目隠しされたようなもの)

秋葉原に混沌を望んだ、もたらした先の代償といえばこれまでかもしれません。
いずれにせよ、これだけの騒動を起こしておいて反省の色なし、さらに開き直りまた更なる騒動を引き起こす輩はこの街に入る資格はない。
ホコテンやそれを純粋に楽しむ、表現を頑張っている人に対しての冒涜と思います。

今日一番印象に残ったのは、「表現の自由とルールを」と書かれたプラカードを掲げ歩き回っていた方です。彼の、私達の想いがアキバに届くこと、応えてくれる事を信じています。

駄文長文失礼します、
お付き合いくださり、ありがとうごさいます。


【2008/04/20 21:43】 NAME[moto] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
motoさん、コメントありがとうございます。
多分、彼らに私達の言葉を理解する日が来ないような気がします。
今日のインタビューを聞いてる限り、”彼ら”が自分だと認識していない
ようですし、実力行使する以外に彼らがモラルを身につけることはないの
かも。
どうすればいいか?もっと、真剣にアキバに行く人間が考える場が必要
なのかもしれませんね。
【2008/04/21 00:50】
無題
酷いね、コレ ('A`)
【2008/04/20 23:05】 NAME[ななしさん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ななしさん、コメントありがとうございます。
ひどいです。もう、どうすればいいのやら・・・。
【2008/04/21 00:52】
無題
>>しかも、アキバの住人の一人が巡回にきた警察官に睨みをきかせ、警察官を統括すると言う暴挙に
>>でていまいた!しかも、常軌を逸したような態度で警察官と口論の末、警察官は厳重注意のうえ、

統括ってなんだよwwww
【2008/04/20 23:48】 NAME[副原和秋] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
副原和秋さん、ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきます。
【2008/04/21 00:51】
どうもおかしい
一般的に口論になった場合は、拘束するのが普通。ただし、それは現場の判断となる。
スピード違反だって現場の判断で検挙するか、注意で終わらすか決まる。

ここで、注意で終わらせているのは何か理由があるはず。一般的に暴言を吐いたら連行されるのが普通。
【2008/04/21 00:41】 NAME[S] WEBLINK[] EDIT[]
Re:どうもおかしい
Sさん、コメントありがとうございます。
彼らの中には、過去に連行されたことのある人間が何人かいます。
職質でしつこく、食って掛かって連れて行かれています。
ただし、その後、身を隠し、数週間後に何食わぬ顔をしてアキバに来る。
コレを何度も繰り返しているみたいです。
【2008/04/21 00:55】
無題
買い物行くとしたら平日がいいかなぁ
【2008/04/21 01:23】 NAME[あああ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あああさん、コメントありがとうございます。
平日をオススメします。そっちの方が人少ないですし、何も起こらない
アキバでゆっくり買い物ができると思います。
【2008/04/21 02:25】
無題
この人達アキバから追放しないとヤバいですね。マスコミもなに煽ってんだか。
【2008/04/21 01:34】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
出来ることなら、他のホコテンをオススメしてあげたいです。
新宿なんかにいってくれれば・・・。
【2008/04/21 02:28】
無題
アキバの住人ってかいてあるけど、
コイツラはアキバに住んでいるの?

そうじゃないなら、住人っていいかたは辞めて欲しいです。
【2008/04/21 08:03】 NAME[ななし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ななしさん、コメントありがとうございます。
彼らの一部は、平日・休日、昼夜関係なくアキバで姿を見かける上、
某番組でアキバの寝カフェで住んでいるネット難民とカミングアウト
していたので、そのように説明する上で呼称してます。
もし、よければ彼らの総称を教えていただけると、うれしいです。
【2008/04/21 22:19】
無題
明らかな「異質」が代表者として扱われ
その罪を全体が被らされる…今回もそのパターンになってしまうんでしょうか。
ただこのような連中に対して穏便に対処する方法が思い浮かびません。それが歯がゆいばかりです。
【2008/04/21 12:38】 NAME[あずみ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
あずみさん、コメントありがとうございます。
私も歯がゆいです。自分は、勇気も知識もないので何が出来るかわかりま
せん。ただ、自分のブログで取上げることしかできません。
本当に歯がゆいですね。
【2008/04/21 22:25】
無題
ここまで来たら歩行天無くした方がいいとおもう。
新宿には来ないでしょヲタの町のイメージないから。
【2008/04/21 13:38】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
なんとかして、彼らをアキバの街から消えていただく方法はないんでしょう
かね?
【2008/04/21 22:26】
無題
マスコミがオタ叩き(話題作り)の為にこいつらを煽ってる気がしてなりません。

一人くらい逮捕されればおさまるんですかねぇ…
【2008/04/21 15:20】 NAME[L] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
「情報ミヤネ屋」のリポーターのネタを探す姿は、まさにオタ狩りに
近い行動でした。
【2008/04/21 22:36】
無題
このままだとほこ天はなくなるでしょうね。
古くから秋葉原を利用している人は
今の状況というか、数年前からの状況にうんざりしているはずです。
【2008/04/21 16:41】 NAME[名無し] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうですね。
昔とは、アキバを取り囲む環境も大きく変わりました。それに伴い、
「昔が懐かしい」という人はいるでしょうね。
【2008/04/21 22:41】
無題
こいつら、アキバ四天王w?だっけ?
近々狩るからさ、平和になるまでもう少しの辛抱願います
【2008/04/21 16:59】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
辛抱します!!!
ちなみにアキバの四天王は、ハルヒコスとフェチとAヒーローとアキバ王子
だそうです。ただし、今のところ実害があるのはハルヒコスだけです。
【2008/04/21 22:48】
TV放送みました
現在の秋葉原の酷い状況にゾッとしました
数年前にいったときは人が多い電気街+ヲタ街って感じだったのに・・・
これは何とかならないんですかね
警察のみなさんには是非バカやってる彼らを逮捕して
数ヶ月ほど牢屋で頭を冷やすお手伝いをしてほしいものです
それぐらいしないと彼らは分からないと思います
【2008/04/21 17:05】 NAME[はじめ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:TV放送みました
はじめさん、コメントありがとうございます。
なるべく逮捕する時は、アキバ以外でお願いしたいですね。アキバで逮捕
されちゃうと、それだけでアキバの悪いニュースと扱われちゃうんで。
【2008/04/21 22:45】
(´ω`)
DQNと変わらん
【2008/04/21 17:34】 NAME[だんごむし] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:(´ω`)
だんごむしさん、コメントありがとうございます。
行動だけ見たらDQNです
【2008/04/21 22:46】
無題
どうしてニュー速で宣伝するんですかあ?
【2008/04/21 18:48】 NAME[聖地の住人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
聖地の住人さん、コメントありがとうございます。
宣伝してませんよ
【2008/04/21 22:51】
いやだなあ
アキバの地名が汚れることはホント悲しいです
できればなにも言わずに姿を消してもらいたいものです・・・。
【2008/04/21 18:49】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いやだなあ
身悶えするほど、激しく同意
【2008/04/21 22:51】
無題
DQNが増えたね
【2008/04/21 19:28】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
増えてはいません。元々、いた一部のDQNが春になって騒いでるんです。
DQNは、ほんの一部です。
【2008/04/21 22:54】
無題
歩行者天国は便利だけどここまで酷いと無くていいとおもう
とりあえず歩行者天国なくすなり条例つくるなりしてもらいたい

てかこいつらしねばいいのに
【2008/04/21 20:19】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
なるべく、ホコテンが存続することを願ってます。
彼らがなんとか、この街から消えてくれることが最良かと。
【2008/04/21 22:55】
無題
自省できないなら他人に叱られるしかないよ。
【2008/04/21 21:51】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
他人(警察)に起こられても反省できないみたいです。
【2008/04/21 22:56】
無題
秋葉原を想う有志達は秋葉原で静かに、異常行動を行うおかしい奴らの横暴ぶりをある人は怒りに震えて、ある人は悲しい気持ちなどで見ているに違いないですね。
 管理人様のこのアサガオブログの存在、2ちゃんねるの有志様達、そして、静かに秋葉原に立つ有志様達、皆それぞれができることをささいなことでも毅然とした態度を守ることで、今の異常な状態の打開につながるかもしれません。
 
 迷惑なことは迷惑、異常なことは異常、悪ははびこることはないです。皆様がんばりましょう。長文失礼いたしました。(o_ _)o
【2008/04/21 23:01】 NAME[yuu] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
yuuさん、本当に、本当にコメントありがとうございます。
勇気をいただけるようなコメント、本当にありがとうございます。
本当にうれしいです。ちょっとだけ、涙出ました。
勇気がない私ですが、少しでもアキバの現状を変えられるように、
できることを行動していきたいです。
本当にコメント、ありがとうございました。
【2008/04/21 23:08】
無題
追記ですっ

ごっづ様、もしや新潟県人ですか?私はそうなのですが。

月1で秋葉原に遠征しております(o_ _)o
【2008/04/21 23:06】 NAME[yuu] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
yuuさん、コメントありがとうございます。
新潟市民です(笑)
今度、アキバでお会いできたらいいですね♪
ほぼ、天気がよければ毎週、土日はウロついてます。
アウェイ専門のアルビサポでもあります。
【2008/04/21 23:13】
無題
私も新潟市民ですwよろですw
是非お会いしたいです。GWに遠征予定なので。

こんなサイトやっとります(o_ _)o

連コメ失礼いたしましたっ。。
【2008/04/21 23:20】 NAME[yuu] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
すいません、元新潟市民ですね、私。
遠征が近くなったら、またコメントください。
【2008/04/22 07:38】
無題
たまたま、その場に居合わせたと言うより、居たら始まってたのですが…あまりに酷くて…ぶち切れて、その場を壊して立ち去ろうとしたら、友人に止められて断念しました。
【2008/04/22 01:09】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あんなやつらのために無駄な労力をかける必要ないです。
【2008/04/22 07:42】
アキバから追放計画
警察来てないのに「警察来たよ!早く逃げて!」と言い続ければ良いんじゃないでしょうか? で、本当に来たら黙ってる。
【2008/04/22 01:19】 NAME[オオカミ少年] WEBLINK[] EDIT[]
Re:アキバから追放計画
オオカミ少年さん、コメントいえ、いい計画ありがとうございます。
たしかに、それは最大の効果を発揮しそうですね。
ただ、誰が勇気を出して言えるか・・・・。
【2008/04/22 07:44】
無題
もうBlogのネタにしてアクセス稼ぐの辞めてくれませんか?
仕事で日常的に秋葉に居る人間としてはこういうBlogでネタにされて遊びで行くだけの人間がファビョるのを見るのはもううざくなって来ました。

あの、管理人氏に突っ込みたい。
バリバリの新潟市民だそうですが
何で毎週秋葉に居るんですか?
お金持ちですね。
【2008/04/22 02:07】 NAME[昭和通住民] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
昭和通住民さん、コメントありがとうございます。
すいません、「ファビョるの」ってなんですか?すいません、知識不足で。
【2008/04/22 07:45】
ケツ出しババアの件
初めて書き込みさせていただきます。

あの醜悪なケツ出しババアについては、「逮捕してください」とのメールを警察に送りました。

可能であれば、私がガソリンをかけて焼いてやりたいくらいですが、現行の刑法および民法上、事実上実行不可能であるため、素直に警察権力に訴えていくしかないかと思います。
【2008/04/22 02:21】 NAME[m] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ケツ出しババアの件
mさん、コメントありがとうございます。
nice mail!
【2008/04/22 07:46】
狂乱のシンフォニー
露出狂の人を相手にする野次馬な連中がいるから
あの人も付け上がる訳で。
あんなのを撮影している人達も、どういうつもり
なんでしょうね。お祭り騒ぎ? 露出狂と
同レベルの変態さん? 自分としては、どっちも
「くだらない」の一言に尽きるのですが。
邪魔だし鬱陶しいから銀座あたりまで南下して
ほしいけど、そうなると今度は銀座の住民が
迷惑かwww 露出狂も、それを撮影する連中も
ただの(いや、もっとタチ悪いか)馬鹿ですね。

>>アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
>>あいつ、やってやるよ!!
>>おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!!!

是非やって貰いたいですね。
すぐ総動員できるんでしょ? じゃあ実際に
やってみてよ。いつやるの? それとも本当は
できないの? 言葉の綾とかいう言い逃れは無しよ。

上記の方が仰っている通り、警察に通報するのが
賢明な判断だと思います。「常習化・反省の様子
も無く悪質」と判断された場合、小菅の拘置所に
収容、という事にならないですかね?
【2008/04/22 04:08】 NAME[破滅へのカウントダウン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:狂乱のシンフォニー
ローアングラーにしても、もう少しだけアキバのことを考えれば露出狂の
アキバでの存在意義なんてなくなるのに・・・。
【2008/04/22 07:48】
Fw、
ファビョる
火病

つ 冷静さを失って感情的になるという意味や韓国人を揶揄する目的で使われる事が多い。(FromWiki)
【2008/04/22 09:17】 NAME[昭和通住民] WEBLINK[] EDIT[]
Re:Fw、
わざわざ、教えていただきありがとうございます。
こういう言葉に不勉強で・・・。
【2008/04/22 19:51】
無題
>すぐ総動員だぞ!!!
晴男 コルセット
キックボーダー
無精ひげ 各銘菓

があつまるんですかねぇ・・・
人語を言葉を理解しそうに
キチガイが一塊に集まると
予想だにしない行動起こしそうで逆に怖いです

自分達ダケが楽しいと思う行動をして、
街がよくなると思っているなんて
大間違いです。よくなるわけがありません

せめて親御さんはまともな人であることを
願います。
【2008/04/22 12:14】 NAME[  ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
集まってもらって、一斉検挙が一番、理想的です。
どうせ、総動員っていってもモラルがない人しか集まらないでしょう。
それに彼の風体からカリスマ性みたいなもんは、まったく感じられませんし。
【2008/04/22 19:53】
無題
悪貨が良貨を駆逐する典型だねぇw
【2008/04/22 12:30】 NAME[  ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
経済学の法則ですね。
ちょっと、意味がわかりませんが・・・。理解力低くてモウシワケ
【2008/04/22 20:04】
昔のアキバに戻って欲しい
私はアニメ好きですが、
今のオタクの巣窟のようなアキバは好きにはなれません。
一昔前の電器とジャンクの街アキバを返して欲しい。
メイドやらアニメ系ショップはアキバじゃなくて池袋とか新宿でやってくれないかなぁ
【2008/04/22 12:44】 NAME[くろ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:昔のアキバに戻って欲しい
くろさん、コメントありがとうございます。
10年、アキバに通ってますけど昔もオタクの巣窟だったように見えます。
何十年前に戻って欲しいんですか?
【2008/04/22 19:56】
無題
こういう人たちを秋葉原の代表にして欲しくないという方は何故もっと行動を起こさないのでしょう
迷惑行為を繰り返す人たちに何も注意しない秋葉原愛好者の人たちはこのままでいいと思っているんですか

それに、一部を見て全体を見るのはネットでも同じではないでしょう
ネットでの大阪叩きは表現の自由を超えている気がしますしね

マスコミが煽っていると書かれていますが、秋葉原自体が浄化作用を失っているので
一般人にもわかるように問題化して、秋葉原のあり方を見つめ直すいい機会だと思います

こういう記事が多く出るだけでもマスコミが秋葉原を取材した意義はあると思います
【2008/04/22 14:29】 NAME[喪男歴774年] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
喪男歴774さん、コメントありがとうございます。
秋葉原愛好家という言葉がどこらへんの方までをいうかわかりませんが、
少なからずほとんどのアキバに通ってる方々は、今の現状を゛いい゛と
思っていませんし、行動を全く起こしてないわけじゃ、ありませんよ。
喪男歴774さんは、これだけのコメントを書いていただいたのを見ると、
あらゆる場所でアキバの現状に対する情報を真偽問わず収拾した結果で
ご自分の判断・ご自分の言葉で書いていただいている、と思います。

それを前提にですが、私を含めた秋葉原愛好家(あえて使わせていただ
きます)の方々は、集団ではなく個の集まりです。個で出来ることは、
限られています。喪男歴さんのように一人でも行動を起こせる方は、
そうはいません。ましてや、相手はご存知のとおり、常識を持ち合わせ
ていません。どんな被害を受けるかわかりません。
表現の自由という言葉は、様々な理解が出来ると思います。喪男歴774さん
のご指摘する゛表現の自由を超えている゛は、゛表現の自由とともに表現
(発言)に責任を持つ゛といったこともあると思いますが、喪男歴774さん
はこのコメントに責任を持っていますか?
表現には、それ相応の情報の理解が必要と思いますが、アキバの現状を
責任ある発言ができる情報を整理できていますか?
できれば、問題に対する関係者の指摘でなく、問題解決への提案をして
いただければ、と期待しております。
このコメントだけでは、喪男歴774さんの言う゛表現の自由を超えている゛
に抵触しているように感じられます。
ちなみに、もし解決案をお持ちでしたら、是非、アキバ関連blogに発信
していただきたいです。
コメント、ありがとうございました。
【2008/04/22 19:59】
無題
こいつらひょっとしてアキバデモの参加者?

だとしたら総動員かけるとかいっている話が説明つく。
たぶんあのときの参加者が自分の手下と勘違いしてるのかな。
【2008/04/22 21:02】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
たぶん、違うと思いますが、その場の雰囲気で参加してたかもしれません。
覚えてないなー。
まぁ、ぶっちゃけますけど、中二病みたいなもんですよ。
「おれ、893に知り合いいるから」
と、居もしない強者の暴力を傘にきたい口だけヤローですよ。
【2008/04/22 22:53】
無題
テリー伊藤あたりにガチで説教させたらどうなるかな?
【2008/04/22 23:23】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まぁ、どっちも同じ話が噛み合わないだろうと、思いますけど。
【2008/04/23 22:03】
無題
そこらの芸能人如きの説教を貰った所でいう事聞くとはとても思えないけど…
【2008/04/23 14:08】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
その前に話が噛み合いませんよ
【2008/04/23 22:05】
無題
マイクは許可をいただいて使いました
【2008/04/23 18:28】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ご本人ですか?
【2008/04/23 22:06】
無題
皆で注意していかなければいけないですね。

こういう連中は注意されれば、逆ギレするのは目に見えています。(手が出たり、脅しだったり)
そのたびに、被害届け出せば、警察も動かざるに得ないはずです。

案外、警察も被害届け出るの待っているのかも知れません。現状では厳重注意ぐらいしかできないでしょうし…
【2008/04/23 23:58】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
彼らに対しては、私もついつい他人が何とかしてくれれば、と考えてしまいます。私は、一人では彼らに注意するという行動は勇気がなくて、取れそうにありません。
でも、違う方向でアキバの現状に”なにか”できないか?と考えています。
できれば、”なにか”を一緒に考える人が集まって欲しいと思っています。
【2008/04/25 00:42】
無題
ついに、沢本あすか、もといケツ出し女が逮捕されましたね!ホコ天の健全化に一歩進みましたw

警察も行動してくれたのが嬉しいですねo(^-^)o
【2008/04/25 20:16】 NAME[yuu] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
警官に食って掛かってる奴ってもしかしてコイツ?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2812891

…前フリはさておき、アキバではそこらを歩いているだけで下っ端警官の点数稼ぎのために職質され、
下手になんか持っているとそれだけでしょっ引かれ
(プラモデル用の工具ケースを持っていただけで空き巣呼ばわりされてしょっ引かれた人もいるとか)、
誤解を解くのに大変な苦労をするというのに、
なんでこういうガイキチは警告や説諭で済ますんですかね?

一度言えば直ると思ってる?
しょっ引いても懲りないから?
よもや、こうした連中から「何か」を貰ってるわけではありますまいな?

つーか、買収沙汰とかだったらスキャンダルどころじゃないですけど、
「何度注意してもやめないから」とかいう理由も
おそらくは理由にならないかと。
国の守護者たる警察官がそういう理由で諦めて良いと?
もしそうだとしたら、大した放置国家(誤字にあらず)ですねw


最後に、関連があると思うので以下のブログを紹介↓

ttp://welldone.cocolog-nifty.com/akaisuisei/2008/04/post_99a7.html#more

この穂積とかいう人はエアガン事件の被害者だそうですが、よくよく見てみると同じ穴のムジナのようですね。

「エアガン乱射は若気の至りであり
けが人が出るようなものではなく、子供の遊びの延長上だ。
本当に危険な社会の行為に比べればあまりに安全だ。
報道のまやかしに過剰な反応をしてはいけない。」

お前、そのセリフを銃撃の巻き添え食らった一般の人に言ってみろ。


駄文乱文長文大変失礼致しました。
今後のアキバの動向を見守っております。
【2008/04/29 19:33】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>なんでこういうガイキチは警告や説諭で済ますんですかね?
サツからしてみればこーゆうタイプはやっかいだから警告とかで済ませてるんじゃないですか?
何されるかわからないし

個人的にはこの人たちについては、エアガンで他人に迷惑をかける行為以外は別に良いと思いますけどね
サツにもたまにはガツンと言ってやらなきゃ庶民は見下されるだけだし

でも男で長門のコスはちょっとね
オタの地位がさらに低下するからやめてほしい
【2008/05/06 16:01】 NAME[フラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アキバのモラルっていうかあなた個人の倫理観でしょ?なに公益ぶってんの。
【2008/06/18 09:15】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうですね。
【2008/06/19 19:38】
無題
ちょっと声かけただけでも総動員では不便この上ないですよね

「松屋いこーぜ」
「すぐ総動員ッ!」
【2010/08/04 23:02】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード