忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日(土) サンフレッチェ広島 2 - 4 浦和レッズ

今日は、家に引きこもり、広島対浦和をテレビ観戦しました。今日は、新潟の
試合がないため、なんかのんびり気長に試合を見ていました。

私は、アルビのぬるサポなのでどちらにも肩入れせず、日本代表サポ的な
目線で感想を述べたいと思います。



いやー、達也にワシン、ブルドック(ピチブーのことです)のゴールの素晴らしさに
普通に叫んじゃいました。達也のゴールは、最終ラインとボランチの間のスペー
スにトラップからボールコントロールして見事に足を振りぬいてのミドル。2年前
のA代表で東アジア選手権の時のゴールを思い出しちゃいました。達也の得意
なプレイですね。
それとピチブー、あれはビックリ。もし私がピチブーならあそこの場面で柏木
がクロスで走ってきてるのでそちらにスィッチパスを選択しますが、さすが
純血ストライカー。しかも、達也と違って足を振りぬいていない。それでも
弾道は、逆サイドネットにズドンッですからねー。ため息っス。

それとワシン。いやいや、あんな大胆な切り返しでしっかりキープできるって
すごい。ましてや、森崎がわずかですけどボールに触ってますからね。それ
でもボール保持できんだから。怪我しても相変わらずゴイスー。(朝青龍には
ならなかったんですね)

さて、今回ちょっと驚いたのがTBSの副音声でいつもの加藤浩次・小倉隆史の
コンビにゲストがアンガールズだったんですが、アンガの山根の「濃さ」にかなり
高感度があがりました。
最近、サッカーと公言しておきながら、たいして知識がなかったり、「海外が好き、
Jはあまり見ていない」みたいな発言をする芸能人が多く見受けられる中、アンガ
山根から香ばしく漂う「サカバカ臭」。いやー、学生の頃にサッカーをしていたとは
いえ、「ヴァルデラマが今の時代じゃ、あんな活躍できないですよ」って、言えない
っすよ、知ってないと。
サンフレッチェのファンとのことでしたが、コメントのふしぶしに見えるサンフレッチェ
への愛。多分、郷土愛に近いんでしょうけど、アルビサポ、特にアウェイに駆けつける
人間の大半は、郷土愛ですからね。いい事です。
私が敬愛するツッチーもそうですがTBSもこれからちゃんとした人選をしていただき
たい。今回は、アンガ山根一人で十分でしたね。マジで。

と、明日はいよいよ、我らのアルビが柏をたたく番です。前回、私も柏の葉へアキバ
からつくばエクスプレスに初搭乗して応援に向かい、惜しくも0-0でしたが、今回は
われらの力が最大限に発揮されるホーム!!
あの長谷川健太監督に
「このスタジアムで"守備的”以外に選択できる戦術を知らない」
と、言わしめたこのスタジアムで
負けねぇぞ!!柏!
   フランサのプレイは、大好きだ!

と、明日がんばって応援するぞ。アキバで・・・・。

[関連記事]
アルビレックス新潟 地震被害者に勇気を与える勝利!! 
ワシントンが朝青龍の二番煎じ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード