忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年2月14日


アキバに神が舞い降りた!こんなオタクにチョコをくれるなんて・・・・・超ウレシス。
と、バレンタインデーだったこの日、アキバでは「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」が
開催されましたが、表通りではバレンタインイベントとして、エロゲメーカーのムーンストーンと
サーカスが「プリンセスパーティー×マジスキ バレンタインイベント」を行ってくれていました。

このイベントは、プリンセスパーティー・マジスキ 両ソフトの発売を記念して東京・大阪・名古屋
で行われる合同キャラバンの”前哨戦”として、秋葉原でチョコを配り、どちらのメーカーが早く
配り終えるか?を競ったバレンタインデーイベントとなっていました。

では、秋葉原のバレンタインデーの様子を含めてイベントの様子を紹介します。
サーカスさん・ムーンストーンさんのスタッフの方に撮影の許可を頂いております

090214-happyvalen-1.jpg











サーカスさん、ムーンストーンさんのコスプレ彼女さんがチョコを配布されたのは、それぞれ
各メーカー共に4回行われ、ソフマップAM館・ソフマップPC/アニメ館・とらのあな・メッセサンオー
PCゲーム館・ゲーマーズ本店の店頭で配布されていた。


チョコを配布してくれていたのはコスプレ彼女さんがこちら。

サーカスさんの「Princess Party」から白鳳院綾香のコスプレ彼女さん。

090214-happyvalen-2.jpg










090214-happyvalen-3.jpg










配られたチョコとカードがこちら。

090214-happyvalen-4.jpg










チョコレートは、もちろんチロルチョコ!しかし、愛が詰まった「Princess Party」仕様となって
います。


お次は、ムーンストーンさんの「マジスキ」からシェーラ・エル・エリスのコスプレ彼女さん。

090214-happyvalen-5.jpg










090214-happyvalen-6.jpg










こちらが配布されていたチョコとカード。

090214-happyvalen-7.jpg










こちらも愛の詰まった「マジスキ」仕様のチロルチョコとなっています。

このイベントは、どちらも大盛況で、エロゲユーザーのみならず、一般の方やアウェイの方も
喜んでチョコを手渡してもらっていました。3次元の彼女いない比率の高い秋葉原では、大変、
うれしいイベントです。

ちなみにサーカスさん・ムーンストーンさんは、チョコ配布競争の結果は、明日、ゲーマーズ
で行われる”プリンセスキャラバン in東京”で発表されます。
こちらのイベントでは、原画担当さんやプロデューサーさんのトークショーなどが行われる
イベントとなっているみたいです。

いやー、今年は2個もチョコレートもらっちゃったよー。モテモテだな、とうとう俺にもモテ期が
来たかな?べっ、別に泣いてないんだからね!


と、他にもコトブキヤさんの店頭でも初音ミクと鏡音リンのコスプレ彼女さんがチョコを配っており、
店内で商品を2000円分購入すると、抽選で色々なモノがもらえるイベントを行われていました。

090214-happyvalen-8.jpg










こちらも大盛況で、特にアウェイの方には反響がよく、一緒に記念撮影をする方が多かったです。

090214-happyvalen-9.jpg










と、バレンタインデーとなった秋葉原では、ワンホビ9やチョコ配布が行われ、かなりの盛り上がって
いました。


[関連記事]
バレンタインにチョコを貰う予定がない漢達に告ぐ!神は舞い降りた!!
アキバでTBSがK-1優勝予想を聞くためにオタク狩りしてた
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 前編
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 後編
IOSYS・中央通店に超時空シンデレラ ランカ!?が降臨!!
バレンタインデーは、ソフマップでエロゲ購入!
罵煉多淫 IOSYS店員の恋人達への反抗
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード