忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1月25日(日) アウトレットコンサート長柄


何気にひっそりと行われた大規模痛車展示イベント”痛コレ!”に行ってきました。
会場となったのは、千葉のアウトレットコンサート長柄。蘇我駅からバスで近いのかな?と、思って
いたら、遠っ!どこの田舎だよ!参加車、いないんじゃねぇの?と、思ったッス。マジで。

参加台数150台以上とあって、去年、ヤフーニュースにまでなって話題になった痛Gふぇすたに次ぐ
大規模痛車イベント。しかも、参加企業や協賛企業までバックアップしているイベントとあって、注目
されているイベントと、思っていました。しかし、場所が場所だけにどれだけの参加者と痛車が集まる
か、かなり心配でしたが・・・・。

現場についてみると、ビックリ!!会場となっている駐車場に所狭しと並べられている痛車の数々!

090125-itacole-1.jpg









朝11時に家を出て、東京駅に12時につき、13時半頃にの蘇我駅に到着。いつもどおり、準備不足の
ため、現地までの所用時間を知らず、とりあえず公式サイトに書いてあった現地までのバスを探す。
バス停を見つけ、時刻表確認。「ん?なに、これ?」1時間に1本もない。ラッシュタイムに2本あるだけ。
どこの田舎だよ!新潟の田舎といい勝負だよ!
で、次のバスが40分後。ありえない、と思いタクシーを使う。タクシーでも、2千円あればいけるだろう、
と考えていたら・・・・。5千円Over!蘇我駅から30分もかかったよ!!
よくよく、会場の住所を確認すると、千葉県長生”郡”長柄町。ちゃんと、調べるべきだった。
タクシーの運ちゃんが言うには、アウトレットコンサート長柄は、一昔前は千葉駅や蘇我駅から無料
送迎バスが走っていたが、立地条件の悪さから利用者がまったく延びず、今ではテナントがどんどん
いなくなって閑散としている、とのこと。
一挙に不安になる。

だいたい、運営側も俺みたいな車持ってない人間が参加するとは、思ってないんだろうなぁ。だって、
あの交通手段の利便性の悪さは、都会で活動しているブロガーには、酷。

現地について真っ先に確認したのが帰りのバスの時刻表。それがこちら。

090125-itacole-2.jpg










到着したのが14時頃。16時にイベント終了と言うことで、16時ごろのバスを調べえるとゼロ?まさかの
イベント終了時の時間帯にバスなし。やむなく、一歩手前の15時45分に乗ることを決め、ここまで来るの
に6000円近く掛けて、取材時間わずか1時間半。ちなみに帰りのバス料金は、540円。


つうことで、諸経費1万を掛けて、取材にいった「痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄
で展示されていた痛車をご紹介します。

この日、めちゃめちゃ天気が良く、撮影環境は良好、と思いきや逆行やら跳ね返りやらで少し見づらい
かもしれません。腕がなくて、ごめんなさい。

090125-itacole-3.jpg








090125-itacole-4..jpg









090125-itacole-5.jpg








090125-itacole-6.jpg









090125-itacole-7.jpg








090125-itacole-8.jpg









090125-itacole-9.jpg








090125-itacole-10.jpg









090125-itacole-11..jpg










090125-itacole-12.jpg








090125-itacole-13.jpg










090125-itacole-14.jpg









090125-itacole-15.jpg










090125-itacole-16.jpg









090125-itacole-17.jpg








090125-itacole-18.jpg









090125-itacole-19.jpg








090125-itacole-20.jpg









090125-itacole-21.jpg








090125-itacole-22.jpg









090125-itacole-23.jpg








090125-itacole-24.jpg









090125-itacole-25.jpg











090125-itacole-26.jpg









090125-itacole-27.jpg









090125-itacole-28.jpg









090125-itacole-29.jpg










090125-itacole-30.jpg









と、4回に分けて紹介する「痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.1」は以上です。
引き続き、掲載していきますのでご覧になってください!!


[関連記事]
痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.1
痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.2
痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.3
痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.4
第1回 痛Gふぇすた in お台場 -会場の様子-
第1回 痛Gふぇすた in お台場 -痛車 ハルヒ&らき☆すたカー-
第1回 痛Gふぇすた in お台場 -いろいろな痛車-
第1回 痛Gふぇすた in お台場 -会場外の痛車-
第1回 痛Gふぇすた in お台場 -ステージイベント-
第1回 痛Gふぇすた in お台場 -コスプレ彼女-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード