忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、通勤時にプレイするソフトを探していたところ、シュミレーションRPG
ゲーム”偽りの輪舞曲”なるゲームを見つけ、早速購入してみました。

もともと、わたしはシュミレーションRPGが大好きでファイアエンブレムシリーズ
、オウガバトルシリーズ、はたまた、スーパーロボット大戦、Gジェネレーション
シリーズをプレイしてきました。(その多くは、難易度やプレイ時間により挫折)

携帯ゲームでシュミレーションRPGであるのであれば、ファミ通の評価なんか
ガン無視で生活費投入を最高評議会の採決の元、実行しました。


実際のソフト画像は、こちら。


CIMG6800.JPG










絵は、悪くなく、どちらかというと好み。
また、初回生産特典としてArtWorkなる小冊子が付いていました。

CIMG6801.JPG

 小冊子の表紙です。











CIMG6802.JPG
 Oh,萌え。
 浴衣に水着なんて、反則。








と、絵だけみたら、かなりの合格点でwktkでいざ、プレイ。

私の個人的な意見は、以下のとおり。

 ・キャラクターは、まぁまぁ
 ・シナリオは、かなり引き込まれる
 ・バトル中のアクションは、DSソフトとしてはなかなか
 ・特有のシステムが革新的
 ・最初のステージから難易度がフルスロットル!!!
 ・女性キャラの体力、弓矢を受けたら一撃で死亡並

以上。

とりあえず、難易度が高すぎ!!本当にハードユーザ向けとしか思えません。
前述に書いたとおり、私はシュミレーションRPGは、大好きですが最後までクリア
できず、挫折を繰り返してきたほどのヌルヌルユーザ。

人生で初めてじゃないか?ってぐらい、はじめて
1面でGAME OVERになっちゃいました!
いやー、最初から難易度MAX。ちょっとでも敵と戦ってバトルアクションを堪能
したいと思ったが最後。大群に袋叩きにあってあえなく終了。
ゲームシステムが斬新っていうのを差し引いたとしても、いきなり最初でゲーム
オーバーなんて・・・。ファイナルファンタジーⅡのいきなり黒騎士と戦闘みたいな
感じ。

何面かクリアし、何回のゲームオーバーを繰り返したとき、はじめてニテンドー
DS本体を投げつけてしまいました・・・・・。


だれか、クリアのコツを教えてください・・・・・マジで。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード