忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキバで今、一番注目を集めている女性。それがアソビット・ゲームシティで「けいおん!」の
秋山 澪のステージ衣装のコスプレをして、お店で普通に働き、気さくに観光客にも記念撮影を
応じて、”恥ずかし”がりながらもがんばっておられる女性店員です。


先日、アキバOSさんの「シェイキングヒップ」の店頭イベント記事で衝撃のお姿を披露しておられ、
私もその1枚に心を揺さぶられ、その場に要られなかったことを血の涙を流しながら、悶々と
していたんですが・・・・。
ということで、ちょっとアソビット・ゲームシティに向い、澪店員さんに色々と聞いてみたかった
ことを聞いてみました!

ということで、少しのお時間を頂き澪店員さんとお話をさせていただきました。
この衣装で、聞かなきゃいけないこと・・・聞いてみました!

090721-mio-1.jpg











いつもは、木の陰からこそーりと澪店員さんの働く姿を見守っていたので、直接、お話するのに
心臓バクバク。(あーはいはい、キモオタだから3Dの女の子とあんま、話したことないですよ)
いつも笑顔で接客し、記念撮影とか依頼されるとすっごい恥ずかしそうに(←ここがステキ)
丁寧に応じておられている姿を見て、「多分、話しやすい人」だろうと、思っていたんですが・・・。

想像通りに、すっごい話やすい元気ハツラツな明るい方で、私の色んな(禁断の質問)質問に
かわぃぃ笑顔で答えて頂けました。(惚れてまうやろーー)

090721-mio-2.jpg










では、本当にインタビュー形式ではなく雑談みたいな感じでお話させてもらったんで、簡単に
QAな感じで掲載します。

Q 最近、色んなところでコスプレ姿を披露していて、かなり話題になってますが、どうですか?
A 驚いてます。
Q やっぱり、働いていても話しかけられたりとか・・・。
A はい、コスプレしていない時でも「今日はしないんですか?」とか質問されたり、
  さっきもコスプレをしだしてから、よく話しかけてくれる人が出来たり。

Q コスプレ店員さんになるきっかけは?
A ちょっと前までアソビットゲームシティの店員って、男性しかいなかったらしいですが、
  女性店員が入ってくるのを待っていったみたいでw で、上司に依頼されて”アキバが
  盛り上がる”んだったらやってみようかな、と思って。


Q コスプレイヤーさんなんですか?コスプレイベントとかいかれるんですか?
A いえ、イベントとかは行った事ないんですけど、コスプレ衣装を何着か持っていて。
Q えっ、アソビットさんが提供してくれてるんじゃ
A 用意してもらうのもありますが、ほとんど自前で買った衣装です。
Q 普通にコスプレイヤーさんだと思ってました。
A コスプレ好きなんですけど、カメラの前でまだ、どうポーズ取ればいいかわかんない
  から、恥ずかしくて。

Q いや、その恥ずかしそうなのがいいんですよ、澪的に。
A 澪ちゃんを意識してやっていないのに、澪ちゃんらしいw

Q 澪の衣装で話題になりましたが、秋山澪は好きなんですか?
A はい。ただ、キャラと私じゃあまりイメージが違うのでキャラのイメージ壊したくないんで、
  澪のコスプレ、あんまりしない方がいいのかな?と思ったりしてます。



Q 先日、アキバOSさんの記事でスッゴイ、写真が掲載されましたが・・・。
A あっ、アレですか?すごい恥ずかしかったんですけど、最近、コスプレしてなくて、
  久しぶりにしたからテンションが上がっちゃって・・・・。

Q 勇気を持って、質問させてください!澪といえば、○○○だと思うんですけど、もしかして今?
A えーーーっ、と。どうしよう(恥)。澪ちゃんの色とはちがうんですけど、最近、青が
  売れ切れになっていて、緑のモノを・・・・。

Q マ、マ、マ、マジすか?(な、なんだってぇーーーー)
A 澪ちゃんみたいに、転ばないようにしないとw

Q いやー、澪の衣装、スッゴイ似合っててかわぃぃですよね。背中とか綺麗だし。
A (恥)そっ、そうですか?前、足首が綺麗って言われたんですけどw

Q 最後にアサガヲBlogはコスプレを中心に運営しているんですが、そう言うブログからのコスプレ
  のリクエスト、いいですか?
A はい
Q 今、エヴァやってますけど、「真希波・マリ」とか、どうすか?メ、メガネキャラ。
A 新キャラの娘ですか?エヴァの制服の衣装は持っていて、私的にはアスカがいいかなぁー。

Q 今後もいろんなコスプレ姿を我々に見せてください
A はい、がんばります

と、30分ぐらい普通にお話をさせていただきました。
あくまで抜粋です。いやー、普通にお話させていただいたんですけど、やっぱかわぃぃっすわ。
今後も色々とコスプレをするみたいなんで、当Blogとしてはwktkで待ちながら、また撮影を
させてもらえたら、すっごいうれしいな。

090721-mio-3.jpg










090721-mio-4.jpg











みなさんも、特にコミケとかイベントで上京される方は、アソビット・ゲームシティに澪店員さんに
会いにいって、アソビット・ゲームシティで秋葉原土産を購入(秋葉原でもアキバ土産の種類が
かなり多いお店です)してみては、どうでしょうか?澪店員さんのまぶしい笑顔がお出迎えして
くれる、と思います。



[関連記事]
リアル澪たん・オンステージに行ってきた♪かわぃぃよ澪たん♪
ミアカフェ「シェイキングヒップ発売記念イベント」 レポート
アキバに縞パンを露出した女性降臨!? 縞パンさいこー!
阿蘇G「けいおん!」第2回 澪コス人気投票結果発表!&第3回開催!!
ふわふわ時間(タイム)、アキバでついに発売!第二回人気投票も
PR

コメント
無題
か、可愛ぇー。
【2009/07/21 12:32】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
よしさん、乙ッス
可愛いどころの話じゃないッスよ!!!・・・・・・か、可愛い!
可愛いしかいえねぇ。
【2009/07/21 23:33】
澪店員
普通にかわいいね
【2009/07/21 19:42】 NAME[ミンツ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:澪店員
ミンツさん、コメントありがとうございます。
本気で可愛いッス。
【2009/07/21 23:35】
無題
えっ?
【2009/07/21 22:47】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ん?
【2009/07/21 23:35】
無題
一緒の墓に入って欲しいほどに可愛いです!
【2009/07/22 15:22】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
それは、よっ、嫁ってこと?
と、とりあえず貢ぐ事からはじめましょう!
阿蘇Gで彼女がいる時に商品購入するところからスタートです!
【2009/07/22 22:36】
無題
まさかアイドル以外で萌える女の子に出会えるとは…
いや、アイドル認定されているか。
みんなの嫁だな、この娘。
普通にファンクラブ出来てそうだし。
【2009/07/22 23:19】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いやいや、さすがにアイドル認定はされてませんよ・・・まだ。
というか、普通に一般の方です。アソビット付近で常駐している
アイドルの方と違って、普通にコスプレしているだけの一般の方
です。無闇にファンクラブとか作ったりしたら、逆に迷惑に
なっちゃうと思いますよ。
密かに暖かく見守りながら、阿蘇Gで商品を購入する事が一番です。
【2009/07/25 00:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード