忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1359] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月28日(金) 秋葉原


最初に、当Blogのカテゴリー”コスプレ彼女”を”アキバでコスプレ彼女”と名前を変更し、アキバ
でゲームなどの告知イベントなどで登場するコスプレ彼女さんを掲載するカテゴリーに変更
します。よろしくお願いします。

ということで、月末最後の金曜日はエロゲの発売が集中する日となっていて、”エロゲの日”と
呼ばれているそうです。ということで、この日、会社を午後半休で上がって中野に所用で寄った
後にアキバに戻ってきました!(やっぱ、中野よりアキバだね!)

ということで、”エロゲの日”で盛り上がるアキバの各エロゲ販売店の様子をレポートします。
各メーカーさんから撮影の許可を頂いています。

090828-eroge-8.jpg











この日、驚いたのがCIRCUS(サーカス)さんの配布物。
エロゲの日で配布されるのは、体験版のCDとかチラシとかがメインになるのですが、CIRCUSさん
が配布していたのは、まさかの「Princess Party Camellia~プリンセスパーティーカメリア~
コンプリートセット
」のお風呂ポスター!
確実に普通のチラシより高価だよ、つか無料配布ってとこがスゲェー。
チラシを配布されていたコスプレ彼女さんを撮影させてもらいました。

090828-eroge-9.jpg










090828-eroge-10.jpg











こちらがお風呂ポスター。ちょっと、思ったよりもサイズは小さかったものの、やっぱり普通の
ポスターとはさわり心地が違いますね。

090828-eroge-11.jpg









メッセサンオーの前で体験版やチラシなどを配布していたAries「ANGEL NAVIGATE」。
私が撮影させていただいたのは、19時頃だったのですが100人近くの方がメッセサンオーさんの
店頭に並ばれていて、道行く一般の人や海外の観光客も注目を浴びていました。
つか、この並ばれてる列に海外の観光客が並ばれていて、少しワラタ。

090828-eroge-4.jpg











とりあえず、配布物が多い。冊子が2つに体験版1つ、チラシが二つ。無料にしてもすっごい量だ。

090828-eroge-5.jpg









コチラでもコスプレ彼女さんを撮影させていただきました。

090828-eroge-6.jpg










090828-eroge-7.jpg











そして、この日最大の注目作”真剣で私に恋しなさい!”。
こちらは、「@HoneyComingRoyalSweet」を発売したHOOKさんと合同でソフマップAM館店頭で
イベントが開催されていました。
こちらは、ソフトを購入することで参加でき、テレカやサイン色紙が当たる抽選会がおこなわれて
いました。つか、すっげぇ豪華。

090828-eroge-3.jpg









と、さすがみなとそふとさん!!
気合の入れ方が違う!だいたい、エロゲの日でもメーカー1社に対して、コスプレ彼女さんは、
一人か二人が普通なんですが、まさかの五人!!
つか、ヒロイン全員が揃ってるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

090828-eroge-2.jpg








川上百代のコスプレ彼女さんの気合入り方がすっげぇかわいすぐる!一子もすっげぇ。や、やるな
みなとそふと!
ちゃんと、それぞれキャラの制服のコスプレを用意してるところが感動です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

090828-eroge-1.jpg








とりあえず、”真剣で私に恋しなさい!”、夏休みを取得次第、プレイに入ろうと思ってます!!
ひさしぶりに心からやりたいソフトですわ。

つうことで、8月のエロゲの日の様子を紹介しました。これから極力、紹介できたらしていこうと
思ってます。まぁ、仕事もあるんでなかなか継続できるとは思えませんが・・・。



[関連記事]
「CANAAN」秋葉原ポストカードラリー レポート
「ドリームクラブ」体験会&ホストガール名刺配布 in 秋葉原 レポ
アキバ構内でビジュアルノベルカード「Which Witch?」、宣伝イベント
狩猟解禁!!「モンスターハンター3」カウントダウンイベントの様子
「戦場のヴァルキュリア」、コスプレ彼女さんがうちわ配布
阿蘇Gの澪店員さんに色々(深い意味)で聞いてみた
Tony画「仏蘭西少女」発売記念 大抽選会の様子
リアル澪たん・オンステージに行ってきた♪かわぃぃよ澪たん♪

PR

コメント
あきば
予約してたものがあったので、うろついてたのですが、
お風呂ポスターは配布終了してました。
「真剣・・」(以下略)は売れてそうでしたねぇ。
【2009/08/29 22:06】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:あきば
あぁ、もしかしてはらきりさんがいらしゃった頃、
背後でニヤニヤしてかもしれませんねぇー、私。
18時ごろにはまだあったんですけどねぇー
【2009/08/30 22:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード