忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月12日(土) 神奈川・ラゾーナ川崎


テレビ神奈川の人気番組「saku saku」の”トークと音楽的才能あふれる天才ふわふわ系”MC
白井ヴィンセント”(実体は黒幕)と天然系MC・三原勇希ちゃんがバンプレストからアミューズメント
用景品として”白井ヴィンセント YK-150型 ぬいぐるみストラップ”の登場を記念して、川崎駅
すぐ近くにあるラゾーナ川崎で先行投入&番組イベント「俺をつりあげろ!萌え萌え祭り@
ラゾーナ川崎
」が開催されました!

私、故郷・新潟を出奔して11年、最初に住んだのが横浜だったんですが、その頃からのサクサカー
(sakusakuを見てる人のこと)。最近では、通勤時間が長くな、sakusaku放映時間である7時半
には既に家を出ているので、見ることが夜の再放送のみで極端に見る機会が減ってしまっている
んですが、それでもサクサカーの気持ちは熱いまま。

ということで、天才・黒幕さんと三原勇希ちゃんがこのイベントに登場すると聞きつけ、早起きして
いってきたので軽くレポートします。

090910-sakusaku-1.jpg









今回のイベント、13:30と16:00と二回開催されて、それぞれ200名が整理券を受け取ることで参加
することができました。そして、その整理券ですが朝9:30から配布となっていました。

9:30からの配布と言うことで、最近、サクサカーになった友人と共に川崎駅に8時集合に。sakusaku
の本場・神奈川でのイベントとはいえ、ローカル局の番組イベント言うことで8時ですら余裕で整理券を
受け取れるだろうなぁ?と安易に考えていました。
ところが!
8時にラゾーナ川崎について見ると配布場所となっていた4階通路にはとんでもない列が!!

090910-sakusaku-2.jpg








スタッフの方にちょっと質問してみたところ、すでに120人近くの人が並んでいて、先頭の20人ぐらい
は前日の夜頃から並んでらっしゃったらしいです。
sakusaku人気は、神奈川では本当に異常!つか、それぐらい面白い番組ではありますが、前日
乗りする人がいるとは!
つか、ファン層がすげぇ、老若男女とはこのこと。子供連れは、もちろん。小学生の集団から中高生、
若者、私みたいなおっさん、そしておじいちゃん・おばあちゃんの姿も。

090910-sakusaku-3.jpg








無事、整理券をGETでき、13:30の回に参加することに。


イベントが行われたのはラゾーナ川崎内にあるゲーセン・ナムコ・ワンダーパーク・ヒーローズ
ベースのイベント会場。
集合時間となる12:50にいって見ると、200人以上の人が集っていました。
実は、このイベント、整理券がなくても見ることができ、ただちょっとだけ見難い場所での参加となって
いたのですが、ちょっとマナーが悪い方がおおく、整理券を持った人しかは入れないゾーンにスタッフの
目を盗んで強引に入り込む人も・・・・。

090910-sakusaku-4.jpg








そして、13:30に主役となる黒幕さんと三原勇希、そしてカリフォルニア米(通称カリ米)が登場!
登場と同時に会場の盛り上がりが異常な雰囲気に!
「天才!」「じーにあーーーす」「三原マジック」「黒幕さーん」
会場のテンションが最高潮で、黒幕さんも軽く煽りをいれたりで、一瞬にして会場が一体に。

黒幕さんの特技であるうたを披露してくれたり、今回のイベントの元であるストラップをUFOキャッ
チャーで三原勇希ちゃんが三原マジックで獲得したり、カリ米・黒幕・勇希ちゃんの○×クイズなど
が行われ、sakusakuでよく演じられ三人のトークがふんだんに盛り込まれて、かなりおもしれぇ。
いつもどおり、ちょっとトークがまともに出来ない勇希ちゃんと空気が読めないカリ米を黒幕さんが
なんとか毒を吐きながら、フォローしていく。

090910-sakusaku-6.jpg










と、短い時間ではありますが、久しぶりに自分がサクサカーだと思えるイベントでした。つか、生黒幕
さん、ジェイソンマスク被ってるけど、かっけー。つか神。天才。笑いの神だよ。センスよすぎ!
○×クイズで1問目で「黒幕さんが始めて買ったCDは、松田聖子さんのCDである」ってクイズで
みんな黒幕さんが松田聖子さん好きって知ってるから○に行くんだけど、実は松田聖子の局を買った
けど”CD”ではない、つまりはじめて買ったのは松田聖子のレコードだあるってのが答えで、1問目から
全員を失格にしそうになると暴挙に・・・(最終的には、答えに等しいヒントを与え救出)

いやー、楽しかったッスわー。sakusakuさいこー


で、最後にラゾーナの屋外イベント会場で開催されていたsakusakuシンガーの中孝介さんの
フリーライブが行われていて、映画「火天の白」のテーマソング「空が空」などを披露してくれて
大満足の1日でした。

090910-sakusaku-7.jpg









つか、sakusaku見れる人は、見て見てください。面白いッスよ。



[関連記事]
「saku saku」白井ヴィンセント、今になってハルヒ中毒!

PR

コメント
おおー
自分もラゾーナ行きましたよw
目的は、映画でしたけどね。。
ちゃっかりヴィンセントくんのぬいぐるみをとりましたよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

いやぁ。。サクサカがあんなに人気あるなんて知らなくてびっくりです。。
【2009/09/13 09:34】 NAME[カリカリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おおー
カリカリさん、ラゾーナの映画館ですか?私もそこでサマーウォーズ
見てました。案外、近くにいたかもしれませんねw
sakusakuは、神奈川では結構な勢いあると思います。一昔前よりは
さすがにおちてるかもしれませんが、いまだに根強いファンがいっぱい
いますからね。
ヴィンちゃんのセンスによるところが大きいです。朝、めざましより
は絶対に面白いですよ
【2009/09/13 22:06】
知らなかったなぁ
上京直後は、鶴見区在住だったのだが・・
今は、府中をへて足立区なんですが・・
ケーブルで見れたかな?

ラゾーナはほとんど入ったことないなぁ。
鶴見住んでたころにはなかったので・。
【2009/09/13 12:33】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:知らなかったなぁ
鶴見区だったら確実に見れましたね。足立区でもケーブルなら
ほぼ見れると思います。友人も浅草だったかな?で見れてますから。
是非、見て見てください。意気込んで見るとそれほどかもしれませんが、
まったりと毎日みてるといつの間にか・・・・って感じですよ
【2009/09/13 22:07】
木村カエラがMCの頃とその次ぐらい迄は愛知でも流れてたんだけどな~
【2009/09/13 22:30】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:昔
玖渚ちゃんさん、愛知でしたよね。
カエラ全盛期の時代は、新潟も放映されてたんですけど・・・・。
ちなみにTVK以外で見てる人たちの事は「通い妻」とよばれているんですよ
サクサカーって芸能界にもいるみたいで、林原めぐみとか堂本剛とか
出演した過去がありますから
【2009/09/14 01:26】
すごい!
上京してはまったのがsakusakuだったな~
当時はあかぎあいちゃんがMCでしたね。
懐かしか…しーがいやーーw
【2009/09/14 23:57】 NAME[ラム] WEBLINK[] EDIT[]
Re:すごい!
あかぎあいちゃんですかぁー、私、カエラからだったんで
あかぎあいちゃん、よく知らないんですよねー。レジェンド週間
で復活してましたけど
巨神兵がどーーーーん!
【2009/09/15 23:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード