忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年7月20日(月) 大田区産業プラザPiO1F 大展示ホール


海の日のこの日、大田区蒲田にある大田区産業プラザPioの大展示ホールで開催された複数
の同人イベントが集まった集合イベント「アグリゲート3」に行ってきました。

このオンリー集合イベント、けいおん!・涼宮ハルヒの憂鬱・ストライクウィッチーズ・狼と香辛料・
セブンスドラゴン・咲・カードキャプターさくら・巡音ルカ・放課後プレイ・クィーンズブレイドと
大人気作品の同人オンリーイベントが集まっており、かなり注目を集めていたイベントでした。
と、やっぱり注目を浴びている理由は「けいおん!」だったわけですが、失礼ながら全国的
に見たら、小さいなイベントだった「アグリゲート」ですが、
「けいおん!」の抱き枕を販売しに、わざわざタイのバンコクからやってきたサークルが
出展していました。

では、そのバンコクからやってきたサークルが販売していた抱き枕

090720-agri-1.jpg











タイのバンコクからわざわざ、このイベントの為にやってきたのは、
サークル:抱き枕神社

ワンフェスなり、コミケが近いのこの時期にわざわざ、こんな小さなイベントにやってくるなんて
・・・、すごすぐる。
ちょっと、お話をさせてもらったのですが、「なんで、コミケやワンフェスじゃなくて、このイベントに?
と聞いてみたら「ここで抱き枕いっぱい売れたら、コミケに行こうと思ってます」とのこと。
お二方いらしゃって、お一人の方は日本語を話せませんでしたがもう一方が日本語OKで助かり
ました。

090720-agri-2.jpg











バンコクでどうやって、「けいおん!」を見たかは置いといて、タイの人でもこんなにエロい、澪と
あずにゃんを描けるとは・・・・。

090720-agri-3.jpg





 



会場内、フラッシュ禁止だったので見にくいので、抱き枕神社さんのサイトの方からあずにゃん
の抱き枕絵をリンクしておきます。


と、こちらは日本の抱き枕サークル。
サークル:マークす/あんこ工房

090720-agri-4.jpg









あずにゃんの日焼け前・後の抱き枕。特に日焼けしたあずにゃんのエロさがたまんねっ!

090720-agri-5.jpg










他にもストパンの抱き枕も。

090720-agri-6.jpg









私が会場内をうろついていたら、異様に長い列が出来てスタッフが列の整理をしていたサークル。

サークル:CYTOKINE

ちょっと、面白かったのがシングルCD(だいぶ昔のシングル風)のコピー本が大人気だったみたい。

090720-agri-7.jpg











CDが入ったように見えるイラスト。

090720-agri-8.jpg











けいおんのコピー本と思いきや、けいおん風のおじゃる丸?おじゃる丸風のけいおん?

090720-agri-9.jpg










090720-agri-10.jpg











もう一つ抱き枕サークルさん

サークル:息切れどっこいしょ

090720-agri-11.jpg










090720-agri-12.jpg










澪の水着もいいねぇー

090720-agri-13.jpg









こちらは、平沢唯の例の”うんたん”で音ゲーが出来るゲーム「うんたん!教習所」を出していた
サークルさん。

サークル:小松菜屋

090720-agri-14.jpg










カスタネットのアイコンが流れてきて、タイミングよく左右のクリックでリズムを刻むゲーム。
唯が例のうんたんでリズムを取ってくれる。

090720-agri-15.jpg









けいおん!イベントで唯のおもしろTシャツを着ている人が多くなっていますが、劇中に登場した
Tシャツ全種類を販売しているサークルさん発見!

サークル:オール電波住宅

090720-agri-16.jpg










090720-agri-17.jpg








090720-agri-18.jpg











で、気になったと言うか私的に珍しかったのが、あずにゃんのコスプレをした作家さんがイラスト
を描いてるとこを撮影させてもらいました。

サークル:もちだや

090720-agri-19.jpg











と、やっぱりけいおん!人気はやヴぁいですねー、今回、これだけの人気作品のオンリーイベント
が集まったにもかかわらず、半分近くがけいおん!のサークルさん。しかも、他の作品のサークル
さんでもけいおん!作品をだしているところもあったし。


と、「アグリゲート3」の記事は、もう一つ書こうと思ってますので、もう少々お待ちください。


[関連記事]
けいおん!オンリー同人誌即売会「放課後ティータイム」
都産祭 -会場の様子-
都産祭 -各サークルで販売・展示していたモノ- 
都産祭 -買ってきた同人誌(主にメカ少女)-
こちらスネーク、決戦前の夜のビッグサイトに潜入!
スキマフェスティバル -会場の様子&戦利品?-
スキマフェスティバル -コスプレ彼女 ストライクウィッチーズ-
スキマフェスティバル -コスプレ彼女 その他-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード