忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知っていましたか?ゴールデンウィークって言葉は、NHKでは「大型連休」って言葉に置き換えて
ニュースなどで発信されていることを。
なんでも「ゴールデンウィーク」って、映画業界だかが言い出した「黄金週間」からきた造語で、
民放は好んで使いますがNHKでは大型連休としているそうです。
(ためになったーねーーー、ためになったよーーーーbyもう中学生)

ってことを、仕事で上司に教えてもらいました。豆知識です!

さて、当Blogの管理人ごっづの大型連休の過ごし方ですが・・・・、地元には帰っていません。
つか、ほぼ帰る場所がありません・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
実家は、兄夫婦(長男と双子の娘二人)が居座りはじめて、私の部屋もしくは客部屋すらないので
新潟に帰るとなると、ビジネスホテルORマンガ喫茶ORラヴなホテルになっちゃいます・・・・。
新潟に帰るのに往復2万かかりますし、そのうえ宿泊費&食費がかかると思うと、帰る気に
なれません・・・。帰りたいんですけどね・・・、都会はヤダよ、母さん。
一応、新潟の友人夫婦がいつでも泊まってね、って言われてますけど買ったばかりのマンション
だし・・・。

ということで、大型連休は主にイベント取材に力を入れたい、と思ってます。
(気になる方は、続きを読んでください。半分、ネタがないから愚痴ります)


大型連休中は、一応はアキバにも顔を出しますけど、基本的にネタは落ちてないと思います。
毎年そうですが、大型連休はアキバは基本、平和です。変な事件以外は、なにもありません。
観光客がとんでもなく押し寄せるアキバにめんどーなんで、あんま行きたくないです。

今日、一応、様子を観てきましたけど、例年以上のひとごみで歩道は人で溢れかえってるし、
人が溢れかえってるから、店舗さんもムチャしないし・・・・。まぁ、テキトーにアキバ観察して
きますよ。

さて、今回の大型連休は、イベントが大量に発生してます。
特に
5月5日(火)
は、ちょっと異常!
すでに地方のオタクの民族大移動が告知されるぐらいにすごいことになりそうです・・・・。
コミケほどじゃないでしょうけど・・・・、スッゴイ事になりそうですねー。長蛇の列ができるイベントは、
基本的に華麗にスルーしたいです・・・。コミケすらも華麗にスルーしてますからね、うちのブログ。
並ぶのマジ苦手です。

ま、他にもいっぱいイベントがあるんでヒットポイントが続く限り、イベントレポをしていきたい、
と思います。ま、宣言してますけど、めんどくさくなっていかないかもしれませんけどねっ。
エロゲはじめちゃったし。

新潟、ひさしぶりに帰りてぇなぁー。つっても、半年ぶりぐらいだけど・・・・。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード