忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1358]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、まにあっくすZさんの記事でアニメポスター盗難で、20代~60代の4人を摘発 …「空の境界」 
って記事があって、徳島じゃあ無防備にこんなレアリティの高いポスターが貼ってあるのか?と
驚いていたんですが(まぁ、いくらアニメポスターでも無闇に剥がしてもちかえろうなんて思いませんが)

そんな徳島の阿波踊りPRの為に作られた「空の境界」のポスターが東京、しかも虎ノ門というアニメ
とは無縁の場所で無防備に?張られている場所を見つけました!
見つけた!と言うのは少し語弊がありそうなので、正確には、友人から虎ノ門で徳島で盗難されま
くって、ヤフオク
で9万円で売買されている「空の境界」のポスター見つけた!という報を聞いたので、
友人に「じゃ、撮影してきて」って懇願したら、あっさり「なんで、お前なんかの為に」と返ってきたの
で、自分の足で見に行ってみました(ひでぇ、友人だ)

つうことで、東京の虎ノ門で見ることの出来る徳島市の阿波踊りPR「空の境界」ポスターがこちら。

090831-karanokyoukai-1.jpg











そのポスターがある場所が実は、驚きのコンビニエンスストア・ローソン!

090831-karanokyoukai-3.jpg








私も友人からローソンにある!って言われたときは、友人に「もうそろそろ、二次元とリアルの区別、
つけようぜ」って思ったのですが、友人からさらに詳しく聞いてみたらこの虎ノ門にあるローソン、
最近、巷ではやりの地方のアンテナショップとしても機能していて、近年、ローソンが地域密着の
一環としてこういった形態の店舗が増えているみたい。
そして、お分かりと思いますがこちらのローソンは”徳島県”の物産などを販売するアンテナショップ
で、その一環として店内に1枚だけ阿波踊りPR「空の境界」ポスターが貼ってあるみたいです。


貼ってある場所は、店内にはいってすぐ横。
残念ながら、ドアのすぐそばと言うこともあり、寒暖の差や風などの影響を受けて、ポスターの状態は
それなりに悪い。

090831-karanokyoukai-2.jpg











ただ、東京都内でホンモノを見れる数少ない場所なのかな?

090831-karanokyoukai-4.jpg











徳島の特産品を売る一角もあり、私が思い描いていたアンテナショップっぽかった。

090831-karanokyoukai-5.jpg








コチラのローソン、ローソン虎ノ門巴町店で、虎ノ門駅から5分、神谷町駅から3分ぐらいのところ
にある。気をつけなきゃいけないのは、虎ノ門の周辺には何故か?腐るほどローソンが一杯ある。
私が見つけただけで4店舗ぐらいあった。もちろん、デフォルトでこのローソンを見つけるまで、
時間がかかりニセモノをつかまされています。

つうことで、虎ノ門に御用がある方は、是非、行って見てください。徳島の特産品、私もちょっと
買ってきました。普通に物産目当てでもいいかも。



[関連記事]
新宿の仮面ライダーポスター群を見に行って見た

PR

コメント
無題
虎ノ門のローソンにあのポスターがあるとは驚きですね~
今度仕事帰り見に行こっかなw


全く関係ない話題ですが、弟からお台場限定のガンプラを買ってきてもらったのでさっそく作ってます…


【2009/09/01 23:38】 NAME[ラム] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ラムさん、ちょりーっすw
見に行って見てくださいよ。ローソン一杯あるので気をつけてください!
ガンプラ、漏れも作りたいッス!
お台場限定、結局買えずじまいでした・・・・いいなぁ。
【2009/09/02 07:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード