忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日に放映されたみんなの格言バラエティ「草野☆キッド」で、今年、勢いに乗りそうなヲタク
アイドルユニット「中野腐女子シスターズ」がゲスト出演し、草野仁・浅草キッドに「腐女子は
新しいヲタク文化
」であることを説明していた。


この番組は、毎回、サブカルチャーを中心に草野さんが知らない、様々な情報をサブカルチャー
に精通した浅草キッドが草野さんに紹介しつつ体験してもらう番組。

今回、草野さんに紹介されたサブカルチャーが「腐女子文化」でした。そして、その腐女子文化を
草野さんに説明するゲストとして、”きゃんち”こと喜屋武ちあきが所属する「中野腐女子シスターズ
が登場していました。

では、「草野☆キッド」の様子を紹介します。(なんか、最近こんな記事ばっかでゴメン)

090121-kusano-1.jpg







PR
2008年10月21日(火)


今日、仕事を早めに切り上げ定時退社し、友人と共に新宿に行ってきました。
目的は、10月18日から絶賛公開中の話題のカプコンの大人気ホラーゲームをフルCGムービー化した
バイオハザード ディジェネレーション」です。

この「バイオハザード ディジェネレーション」は、全国で東京・名古屋・大阪の3箇所で各1劇場のみ
しか公開されておらず、しかもわずか2週間と期間も短い作品となっています。

私は、バイオハザード好きというわけではないのですが。1・コードベロニカ・4とプレイしていたので、
それなりにストーリーは知っている程度だったので、フルCGってのに興味を惹かれて行ってきました。

081021-bio-2.jpg







スーパーロボット大戦の戦闘アクション風に作られた同人動画「BATTLE FANTASIA Σ」を購入
しました。


この「BATTLE FANTASIA Σ Rev.2」は同人サークル”ヤング軒”が作成した動画同人ソフトで
10分程度の動画が収録されている。
「BATTLE FANTASIA」シリーズは、いくつか作品が販売されており、超ドマイナーなロボットアニメ
作品やスパロボに収録されていないロボットアニメを取上げ、スパロボ風の戦闘アクション風の動画
です。また、「BATTLE FANTASIA」はロボットアニメだけでなく、魔法少女アニメを集めた戦闘アク
ション動画も販売されている。

今回、購入した「BATTLE FANTASIA Σ Rev.2」は本当に超ドマイナー作品からスパロボ参戦熱望
ロボットアニメ作品が収録されている。

080619-BattleFantasia-1.jpg









グッドスマイルカンパニーより発売になった”ちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア”
「ねんどろいど ぷち -らき☆すた シーズン1-」
をロックオン追悼祭開催中のアソビット・キャラシティで購入して見ました。


「ねんどろいど ぷち -涼宮ハルヒの憂鬱 #1-」は箱買いして、1箱買えばフルコンプできたので
「らき☆すた シーズン1」も箱買いしてみました。「らき☆すた」も全10種類+シークレット1種類
だったので1箱12個入りなので、1個がダブります。

で、フルコンプできたのでレビューします。

080318-nendraki-1.jpg







超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります」を池袋で観てきました。


現在、絶賛大ヒット上映中の「超劇場版ケロロ軍曹3」を記念してケロロ軍曹の聖地?”池袋”の
サンシャイン60展望台とアムラックスでイベントが行われています。(本当の聖地は、吉祥寺)

池袋では、池袋シネマサンシャインで「超劇場版ケロロ軍曹3」が上映されており、チケットの半券
を持って、アムラックス・サンシャイン60展望台に持っていくと、割引などのサービスを受けることが
できます。

今回の記事は、「超劇場版ケロロ軍曹3」のレビューをしたい、と思います。

080311-K66MOVE3-1.jpg







昨年7月にプライズ景品としてゲームセンターに登場し、大人気のうちにゲーセンから瞬殺された
「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Vo.1」が再登場しました。


すでに「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Vo.2」(ハルヒ体操服VerとみくるナースVer)が
出回っていますが、それにあわせてVol.1も再登場しているみたいです。

今回、ぬるくレビューするのは再登場した「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Vo.1」です。

080221-haruhi-1.jpg








ピュ~と吹く!ジャガー THE MOVIE」を見てきました。


皆さんもご存知と思いますが、「ピュ~と吹く!ジャガー」は、週刊少年ジャンプに絶賛連載中
のギャグ漫画で大ヒットとなった「それいけ!マサルさん」と同じ、うすた京介氏が作者の作品です。
そんなジャガーが実写映画化すると聞いて、あのギャグマンガを実写化できるのか?と半信半疑
だったのですが・・・・。

080202-pyu-1.jpg








ゲームセンターのUFOキャッチャー用のプライズ商品に2月の新商品として”萌えスロ”の代表作
リオ・パラダイス」からリオのフィギュアが登場しました。


それが
Rio ハイグレードフィギュア全2種
です。

このフィギュアは、原型師に志賀弘臣氏が担当していて、黒と赤のディーラー服・2種類が用意され
ています。
リオといえば、ディーラー服なんですが、パチスロ「リオ・パラダイス」では、和萌えな和服姿やチャ
イナ服などの衣装で登場しているので、そちらのバージョンも出して欲しい・・・。

ということで、がんばって2種類GETしてきたのでレビューします。
ちなみにGETするのに要した費用は、40K。ありえない・・・。

080206-rio-1.jpg








昨年12月1日、アキバの東京アニメセンターにて開催された「リボルテックエキスポ 07」にて
発表になったリボルテックの新シリーズ「F+R+AUKE+IN」(お嬢様)。その「F+R+AUKE+IN」の
第2弾となる「Fate/Staynight」のヒロインの一人”遠坂 凛”が発売されました。


リボルテックでは、すでにセイバーセイバー・オルタナティヴが発売になっていましたが、待ち
に待った最強ツインテールの”遠坂 凛”が発売となったので、アキバで買ってきました。

080202-foline1.jpg








締切り間近です!!!

アサガヲblog&ジャブローの風の噂合同企画・年末年始プレゼントの締切りが
1月16日(水)と近づいております。
現在、応募者数が・・・・・・・・・・、送れば当たっちゃうかもしれない商品があるぐらいの
応募状況となっています。
是非、是非、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 応募をしてください!

まだ、プレゼント商品を確認していらっしゃらない方は、こちらをご確認ください!!

年末年始プレゼント企画のおしらせ

本当にお待ちしています。 (つд⊂)エーン

つたないながらもこのアサガヲblogもなんとか、無事に2008年を迎えられそう
です。

アキバ・サッカー・ガンダムを中心に来年もがんばって、ブログ運営していこうと
思うのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、本題です。
ここまで無事に運営させていただいた感謝をこめて、ブログ仲間のellcy90の
ジャブローの風の噂と合同でプレゼント企画をさせていただきます。

けっして、大掃除したら邪魔になったから処分しちまおうってわけじゃりません(笑)

purezenn.jpg





ゲームセンターのUFOキャッチャーのプライズ商品にとうとう、機動戦士ガンダム00
のキャラクターフィギュアが登場しました。

それが
「機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア」
です。

その第一弾として選ばれたキャラクターがソレスタルビーイングの戦術予報士である
”スメラギ・李・ノリエガ”
です。

071228sumeragi1.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード