忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月8日(土) 原宿・H&Mビル


海外に向けてフィギュアの素晴らしさ・芸術性の高さを伝え続けているDanny・choo.com
ダニー・チューさんとグッドスマイルカンパニーがコラボして、原宿のH&Mビルでフィギュアイベント
が開催されました。

一応、私、友人がダニーさんと仲良くさせてもらっていたのもあって、何度かイベントでお会いして
お話をする機会があったのですが、久しぶりにダニーさんに会えるかな?と思って、アポなしで
(基本的に、それほど親しくないッス。)原宿のH&Mビルで開催されている「TOKYO FIGURE SHOW」
に行ってきました。
ただ、オタクが真のアウェーである原宿を歩くってだけで・・・おもいっきり浮いてしまいました。

ということで、簡単な「TOKYO FIGURE SHOW」イベントレポをします。

090809-TFS-1.jpg











アキバ行ってからいったので、着の身着のままオタク系ファッションで原宿に行ったので、原宿の
奇抜なファッションをした若者達に奇異の目で見られて、すっげぇーいづらい。
つか、きたねぇよなぁー、原宿とか渋谷にいるようなアウェーな人々がアキバに来ても、”いづらい”
なんておもわねぇし、めちゃめちゃアキバを楽しんでのに、私みたいなアキバ系がアウェーに来る
と本当にアウェーの洗礼を受けるなんて、不公平だ!!!!

数年ぶりに原宿の竹下通りを見ました。基本的に人ごみがきらいなので、こんなところ好き好んで
歩こうとは思いません、。

090809-TFS-18.jpg








で、原宿駅から10分ぐらいで到着したのが原宿のど真ん中にあるH&Mビル。
おもいっきりアウェー。
1・2・3階が流行の最先端みたいな洋服屋さんが入っていて、「あれ?こんなファッショナブルな
ところでフィギュアイベント?ありえなくね?」と感じてしまいました。
とりあえず、オタクファッションのまま洋服屋さんに入って、イベントが行われてる場所へ向かう。
と、探しても一向にフィギュアイベントが開催されてるような場所を見つけられず。
やむなく、洋服屋さんの店員さんに聞いてみても「ん?しりません」といわれて、聞いていた住所を
見せると、住所的には合ってるけど「そんなの知らない」の一点張り。と、他の店員さんが「もしかして、
お店の前にあるエレベーターで上がる9階でやってるヤツじゃない?」、すっげぇたらい回しにされ
ながらもなんとかイベント会場を教えてもらう。

しかし、お店前にあるエレベーターにはイベントの看板とか、そういったものがなく本当にイベント
やっているのか不安になり、エレベーター付近で最新ドリンクを告知していた人に聞いて見ると
「このエレベーターに乗ると9階では、最新ドリンクのイベントやってます」といわれる。
あれ?どういうこと?
TOKYO FIGURE SHOW、どこでやってんだよ!
半ギレ状態で、H&Mビルの周りをうろうろして探すも見つからず、やむなくもう一度H&Mビル付近
で聞き込みをしてみると、先ほど最新ドリンクを告知していた別の人から「あぁ、それなら最新
ドリンクと一緒に飾られてますよ」
!!!意味ワカンネぇー!!!どういうこと?さっきの人、しらねぇーって言ったぜ?
MK5。久しぶりにこんな、邪悪な気持ちになったぜ。

つうことで、わかったことは「TOKYO FIGURE SHOW」は、H&Mビルの9階で行われていて、同時
開催として”vitamin Water try it”の販売イベントが行われています。
で、9階へ行くエレベーター前にいるスタッフさんの中には、「TOKYO FIGURE SHOW」が同時開催
されているのがよくわかってない人がいます。気をつけましょう。

090809-TFS-17.jpg











で、H&Mビルの9階で待っているのは、”vitamin Water try it”。

090809-TFS-2.jpg











そして、”vitamin Water try it”と一緒に展示されているグッスマさんのフィギュアの数々。

090809-TFS-3.jpg







つうことで、展示されているフィギュアの一部をご紹介します。

090809-TFS-4.jpg










090809-TFS-5.jpg










090809-TFS-6.jpg








ダニーさんのサイトのマスコットキャラクター・末永みらい。個人サイトのキャラクターがフィグマ化
って、本当にすげぇーなぁ。私もアサガヲたんってキャラクター作って、フィグマ化してくんねぇかなぁ?

090809-TFS-7.jpg










090809-TFS-8.jpg











090809-TFS-9.jpg










090809-TFS-10.jpg










090809-TFS-11.jpg








で、一番、見たかったのがこちら。
タマねぇの爆乳が押しつぶされているフィギュア。買いでしょ?これ。

090809-TFS-12.jpg










090809-TFS-13.jpg










090809-TFS-14.jpg










090809-TFS-15.jpg








090809-TFS-16.jpg









と、このイベントにダニーさんはおろか、グッスマさんのスタッフもいらっしゃらなかったので、
さっさと退散しました。つか、ちょっとたらい回しにされたのでかなり気持ちが荒んでしまいました。
アウェーの空気ってだけでもイライラするのに・・・。
つか、なんで原宿で開催されたんでしょう?アウェーすぎですよー
まぁ、次回があるならせめて、新宿あたりにしてください。



[関連記事]
ワンダーフェスティバル2009夏 -最新フィギュア まとめ-
ワンダーフェスティバル2009夏 -けいおん! フィギュア-
ワンダーフェスティバル2009夏 -エヴァ&ガンダム フィギュア-
トレジャーフェスタ in 有明1 -美少女フィギュア その1-
トレジャーフェスタ in 有明1 -美少女フィギュア その2-
トレジャーフェスタ in 有明1 -美少女フィギュア その3-
トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ -美少女フィギュア その1-
トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ -美少女フィギュア その2-
トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ -美少女フィギュア その3-



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード