忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、なぜ5号機最初期の万枚機やそこそこの爆裂機とは言わないに
しろ、5千枚ぐらいは出る台がなかったのか?知ってますか?


それは、5号機をスロットとして販売する際に通さなければならない検定の基準が
大変、というか厳しすぎるからだそうです。4号機以前は、基準がかなり甘く、かなり
の高確率で継続・・・、いやいや検定通過できたそうです。それは、北斗に例えるなら
赤オーラ並だったそうです。ところが5号機の検定は、北斗SEの赤7揃いを彷彿と
させるぐらい、低い継続いやいや通過率だそうです。

PR
私の愛する麻雀物語との別れ(完全撤去)があと2週間となり、惜しみつつも
麻雀物語との純愛を報告したい、と思います。プレミアやアツイ画像とともに・・・。


最近、改造人間(仮面ライダー)に浮気をしていたら、三姉妹にバレた
のか、とある新宿のパチ屋でスロゾーンを抜け改造人間の元へ向かおう
としたら、目の前にフェロモン(BIG15REG12、135回転)を振りまく三姉妹
が・・・・。「俺は、こんなにも三姉妹を悲しませていたのか?」と反省し、
千円札を払って、愛を語ってきました。

パチンコにしろ、パチスロにしろ誰にでも"台との相性"というものがあると思います。

スロで言うと私の相性がよかったのは、やはり麻雀物語と主役は銭形でした。
そして、パチンコで相性がいい!と感じるようになってきたの"ぱちんこ仮面ライダー 
ショッカー全滅大作戦"。

土・日とあるイベントのせいで忙しく、やむなくまたも仕事終わりに昨日・今日と打って
きました。

やはり、相性が良すぎる。怖いくらいです。では、今日の熱戦記録を報告します。

昨日、今日と仕事終わりに調子に乗って再び、ショッカーと戦うことを
決意しました。

42連荘なんて夢を再び、見たいがために仕事を異様な速さで終わらせ、
先日の戦場である中野のS店へ。

まず、昨日の結果から

投資12Kで「助けて!ライダーモード」からブラック将軍リーチで
大当たり!(←ここらへんが調子に乗って仕様を調べまくり、ウザさ
炸裂) WライダーボーナスGET
しかし、ライダーバトル1回で2連荘で終了!えーっ。
つか、一挙にパチンコの現実に引き戻されました。そんなもんですよね。
結局、1箱出して逃げました。傷口が広がらないうちに・・・。


そして、本日。


今日は、お盆週間最後(の予定)のスロを打ちにいってきました。

”どうせ、低設定オンリーだろうから、とりあえず片っ端から萌え台に
特攻を試みよう”ってのが、今日の戦術で近くの地域密着ボッタ店
へ向かいました。

やはり、どの台も低設定くさいのがゴロゴロ。中には、あからさまに
高設定っぽい台は、ウザガキっぽい桜(←被害妄想)が占拠している
状態。

「まっ、萌えたいから誰も座ってない新台にしよ。ん?新台!?」
と、久しぶりにポジティヴシンキングを阻む、現実という痛々しい惨状が
目の前に飛び込んできました。

その店の最新台である「幻獣覇王」が8台、誰も座っていない。しかも、
1台以外、回転数ゼロ!
「オレンジっ!」
↑分かる人だけわかってください。どうせ、僕、ヲタですから・・・鬱
スロッターの皆さん、あなたにとってのドンちゃんといえば、つぎのうち
どれですか?

 1.花火
 2.大花火
 3.ドンちゃん2
 4.デカドンちゃん
 5.花火の親方
 6.青ドン
中野駅前にパチスロ専門店J店があり、私もそこでかなりの優良店なので
よく打っているのですが、J店に隣接するパチンコ専門店S店があり、先日、
その店でなんとなく、パチンコ”ぱちんこ仮面ライダー”に初挑戦してみました。
基本にパチンコの方は、℃素人なんでテケトーに打ってみました。
私の”仮面ライダー”の感想は、こんな感じ。

 ・確立変動、連荘率85%、北斗を考えると赤オーラって感じ?
 ・ライダーボーナス、出玉600玉って少なっ!でも、北斗を考えれば・・・。
 ・ボーナス確立1/221、うーん、当たりやすいっことかー。
 ・ボーナス中の歌がちとウザス。何曲か聴いたがしらねー曲ばっか

と、こんな感じ。

で、初挑戦の結果なのですが・・・・。

いきなり、ショッカーのラスボス倒しちゃいました!!!!


1Kでいきなり、特訓指令モードで6回転で指令をこなしてライダーボーナスGET!!
13連荘したところで、あっさり怪人に倒されたのですが2R確変だったらしく、あっさり
継続。そして、19連荘したところでまたも2回連続2R確変(終わったと思ったっス)で
2回連続で怪人にやられるもライダーバトル継続!!ホイホイホイ、連荘が続き、

Image042.jpg

 気が付くとショッカーのラスボス”総統”と対戦!27連で
 ダブルライダーキックで倒しちゃいました!




止まることを知らず、打ち始めたのが20時ぐらいだったのですが、閉店となる23時まで
打ち続け、最終的には




毎日、暑い日が続きます。スロッターのみなさんは、癒し(5号機)と冷やし(クーラ)を
求めて、スロ屋の肥やし(お盆の大回収)になっていませんか?

私も少ないお盆休みを堪能するためにスロ屋で涼んでしまいました。(病んでるなぁー)

今日は、どうせ出ないの分かってるんで今回は、超癒し台「夜勤病棟」を打ってみました。
僕が学生の頃に流行ったエロゲですね。やったことはないのですが、エロい絵だなぁ、
と思っていました。入院したときにこんなナースがいればなぁ。おっと、本題、本題。
私のこの台の評価は、こんな感じ。

 ・キャラが萌え
 ・七瀬 恋が萌え
 ・ボーナス中の恋の踊りが萌え
 ・有効ラインが1ラインで斬新だが、微妙
 ・ハマリがひどい
 ・連荘しない
 ・夜勤タイム(RT)で余裕で出玉が減る(バケの出玉がなくなった)

と、こんな感じ。
ちなみに今日の成果は、2KでBIG3REG1と1時間ほど遊んで、手ぶらで帰りました。
遊んだ、遊んだ。萌えちゃったなぁ。

で、その店でこんなポスターを見つけちゃいました。

CIMG6789.jpg
 うはっ、「いっぱい、出して」って。
 
 むっ無理だよ。「い、いっぱい受け止めて(俺の金)」






さて、お盆休みの期間に入り、パチ屋は大量導入した五号機の購入資金の
回収に大忙しでガセイベント・ALL設定1営業・ガセ札が乱舞すると思われます。

そんなパチ店の最強の味方になりそうなのが「北斗の拳2 覇王伝天覇の章」
になると思います。現時点で北斗の拳2の評価は、大体こんな感じ。
hokuto.jpg

 ・とりあえず、SE以上につまんない
 ・前評判のわりにたいして機械割が良くない

 ・コインの減るRTがメザウザス
 ・ボーナスの獲得コイン枚数が少なすぎ
 ・ラオウが激ヨワ
 ・長いRT引いて、低設定だと地獄(リオの永久RTよりマシ?)

 
・トキが生きてる!!!


と、ほとんどいい印象がありません。北斗好きには、演出などで多少は、
楽しめるかもしれませんが・・・・。

4号機がつぎつぎと撤去されているこのご時世。数々の名機が
家計をかけて勝負できなくなるのは、少し悲しいっス。

そんな中、撤去期限残り1ヶ月に迫っている私の大好きな台が
あります。それが「麻雀物語」です。!

p3894_1.jpg
主な愛すべきポイントは、コレ

 ・ボーナス後の4G連がアツイ
 ・演出がかなりお気に入り
 ・天井が浅い(1Kの平均回転が少ないけど)
 ・設定判別が結構わかりやすい
 ・三姉妹が萌え
 ・ハイエナしやすい




この台には、ここ2年近く悲喜こもごもな 戦いがありました。
台的にも、撤去日が遅いってことがなければ脚光を浴びることの
なかった台だと思います。ちょいマイナー台のため、イベント
対象台になるわけもなく、設定も辛いことが多かったです。

最近は、撤去問題で各店舗に緊急導入してる所が多く、どこ
へいっても打てます

昨日も秋葉原の某店舗で仕事帰りに、400G(三姉妹を口説いて
きた人間には、この捨て台はありえない)が捨ててあったので
ハイエナ。狙い通り4KでBIG。ここから連荘モードに突入して、
なんと11連荘(私の麻雀最高連荘記録21連です)も貢いで
くれました。まぁ、BIG5・REG6ですけどね。

客付も悪くなく、数少ない4号機ってことで今後、イベントを行って
くれる店も多くなると思います。三姉妹をどんどん指名して、
巧みな指使いでどんどん、貢いでもらいましょう!!

先日、秋葉原にあるパチスロ”エヴァンゲリオン -まごころを君に-”を某パチスロ店
で4・5・6札の刺さった台で本腰を入れて、打ってみました。

夕方まで順調にボーナスを引き、「なかなかの設定じゃのう」とホコホコした顔で
打っている、「ん?なかなかボーナスひけねぇなぁ」と気づく。と1000Gを突破。
チビチビと積んでいた箱から下皿に写し、熱を帯びつつ回転数を増やしていきました。
そして、積んだ箱が空っぽになった頃、こんなになっていました。

Image035.jpg
2343G
ありえねーーー




普通に4号機の大量獲得機あたりの天井並のハマリ具合です。
私の5号機での最高ハマリ記録です。つか、いままでホイホイ
ボーナスを引いてたのに何で?完全確立つってもなぁ。

もう、二度と打つ気なくなました。


スロ仲間から前々から聞いていたのですが、神奈川県の路線が十字に通ってる
とある大きな町に4号機の裏がある。とりあえず、昔、新潟に住んでいる頃、32G
バージョンのシオサイで、3Kで3時間ほどで8千枚と記録したことがあり、それ以来
の裏スロだったので、すごいwktkで向かいました。

今回、向かった店はさすがにご時世どおり、9割近くがノーマルの5号機が設置
されており、店の看板機種にしようとしていたのが「卑弥呼伝説」という5号機。

p4838_1.jpg
 なかなかのマイナー機種です。演出もマイナーっぽく、
 あんまり作りこまれていませんでした。しかも、驚いた
 のが下チェナがリーチ目じゃない!!
 あまりにも仕様がわからなかったので1Kで辞めて、
 本題である裏台へ。






さて、今回打った裏台は、山佐から出ている4号機、Lビジョンを搭載した
「ネオフルーツチャンス」C-TYPEという台。p4454_1.jpg
 アンナマリー(水先案内人)のスロ仲間に聞いてみると
 裏の仕様はこんな感じらしいです。

 ・同子役の3連荘成立(ノーマルも一緒)
 ・0枚役の斜め揃い
 ・10枚役の中段揃い
 ・0枚役揃ったときに起こる「Lビジョンルーレット」で
  2・3リールの数字が同じが数回繰り返される
 ・基本、1SET(約120)で終わるが、連荘すれば
  止められる術を知らない


実際、打って見ると裏の特徴のひとつである「子役カット」や「1000G
ハマリ」などは、体験することができず、僕の実践データは簡単にこんな
感じ。

投資2K 約80G ボーナス1回
投資4K 約200G ボーナス1回
投資4K 約200G ボーナス1回
100Gヤメ

とりあえず、1Kでよく回る。それと当たりやすさも裏とは、思えないほど
ポンポンと当たる。ハマらない。アンナマリーに聞いてみると「あんたの
ヒキがすごいんだよ」っていわれました。
ただ、びっくりするほど
「連荘しねーーーーーー」
ただのノーマルのヒキ弱なんじゃねーのと半信半疑でアンナマリーをにらむ。
6台しかない台を見ましてみると、香ばしいおじさんとお兄さんたちが千円札を
ホイホイ、サンドに放り込む姿は、裏にしかみえなかったス。
ところが、やめてすぐに2つ隣のお兄さんが鬼連荘が始まり、終わる気配が
ない30連荘したところでカチ盛り2箱、しかも止まらない。最後は、42連で
終わってました。裏確信。

裏は、当たった後のwktk感はパッない!!!期待感で1G・1G、慎重に
レバーを叩く楽しさは。パっない!!また、打ちにいきたいと思いました



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード