忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、またまたまんだらけ秋葉原店の店頭ディスプレーネタです・・・。
一応、アキバオタク以外の方にご説明で、まんだらけ秋葉原店ではほぼ週1で店頭ディスプレーの
展示内容が変わってます。まぁ、毎週、取上げるのもメンドーなんで面白い時だけ取上げています。


で、今回、まんだらけで展示されていたのが「THE iDOLM@STER」グッズ。
当Blog管理人ごっづは、アイドルマスターにあんま興味を示していません。というより、極力興味を
持たないようにしています。三国志大戦・ガンダムカードビルダーなど、ゲーセンのトレカゲームを
プレイしている人間の大半が、持てる情熱を細分化することを極力避けているはずです。
(まぁ、情熱というより金銭的問題だろうけど・・・)
しかし、先日、大型連休中に都産祭として開催された同人誌即売会「My Best Friends2-duo」に
参加して、ちょっとだけ興味を持ちました。どちらかというと、アイマスのプロデューサーさんたちの
情熱に・・・・。

ということで、まだアイマスをよくわかりませんが、まんだらけ秋葉原店に展示されていたアイドル
マスターのグッズをご紹介。

090516-aimas-1.jpg









今回、展示されていたアイドルマスターグッズ、思ったより高額な商品はありませんでした。という
より全体的に今までの展示物と違い、グッズが少なかったため展示スペースの空白が多かった。

でも、注目度は一般は普通にスルーだったけど、プロデューサーらしき人がこの展示スペースを
発見した時の反応は、周りから観てちょっと異常なほど興奮している人もいらしゃった。

090516-aimas-2.jpg








090516-aimas-3.jpg








090516-aimas-4.jpg








主にアイマスのアイドルたちの誕生日を祝うようなグッズが多かった。
同人誌即売会「My Best Friends2-duo」でもそうだったけど、プロデューサーたちの彼女(アイドル)たち
の誕生日を祝う情熱はハンパないッス。競艇のレースの誕生日を祝して冠レースとかにしてましたしね。

090516-aimas-5.jpg








キャラがつけているメガネのレプリカも販売されたみたいですね。

090516-aimas-6.jpg








090516-aimas-7.jpg










おそらく、こちらが今回、一番高額だったグッズ。
「THE iDOL M@STER MASTER ARTIST 全初回版11種」、26250円。

090516-aimas-8.jpg










090516-aimas-9.jpg








こんな、無料で配布されるようなアイマス新聞?も結構なお値段で販売されていました。

090516-aimas-10.jpg










それにポスターとしては、かなり高額だと思われるイベント?のポスターに1万円の値段が付いて
いました。

090516-aimas-11.jpg











アイマスファン、この値段でも買うのかなぁ?
高いよなぁー。しかし、あのアイマスファンの情熱ってすごいからなぁー。WCCFユーザーの俺には
全然、わからねぇー。
でも、まだそれほどグッズは販売されていないのかな?




[関連記事]
超自演シンデレラ・コスプレヒストリー展示を記念して自演乙、アキバ来襲!
まんだらけ、今度は抱き枕、大量展示!漫☆画太郎も!
まんだらけ 秋葉原店の店頭ディスプレイは「TYPE MOON特集」
PR

コメント
無題
グッズもそうですけど、CDが今もリリースされ続けているのがすごいですね
下手なアーティストより歌ってますよ

プレミアなものは高額ですねー
ライブのチケットがヤフオクで十数万で取引されたこともあったり…
自分も4周年ライブのチケットとろうとしたんですがあまりの瞬殺っぷりにびっくりしましたよ


そういえばまんだらけは行ったことなかったなー
今度行ってみようっと
【2009/05/17 03:01】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
実は、私、まんだらけ指で数えるぐらいしか入ったことないんですよね。
アイマス、思った以上にファンの熱意がすごいですね
【2009/05/19 23:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード