忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のアニメは、WOWOWやCS放送では、ぱんてーやオパーイ、はたまたB地区を露出して、
地上波では鉄壁ミュラーのごとく、あらゆる強引な手でひた隠しにして、DVD・BDでフルオープン
にする流れができつつあります。


今週の「プリンセスラバー」は、サービスシーン満載の温泉話となっていて、「プリンセスラバー」
開始当初からパンチラすらその鉄壁な守りで、視聴者の欲望と妄想を描き立てていましたが、
温泉というサービス満点、オパーイ満載を期待させる話でもやっぱり鉄壁ぷりは、健在でした。
しかし、今回の「プリラバ」、あまりにもストーリーが強引すぐる!
原作で、大きなターニングポイントになるはずであった主人公が開催するパーティーを原作に
まったく関係のないオリジナルストーリーが展開されました。

ということで、「プリンセスラバー」をレビューします。

090813-purilove-4.jpg





PR
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を新潟で見てきました。
しかも、地上波・日本テレビで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が放映されていた7月3日の
20時~22時の間、ほぼ真裏で破を見てきました。


破の公開初日から新宿で開催されたイベント「第3新歌舞伎町宣言」二参加したものの、
予想以上の行列に見る意欲を奪われてしまい、人が少なくなってから見に行こうと思っていたの
ですが、ちょうど3日から新潟に帰省し、地上波で序をやるとなれば劇場よりもテレビの前に
エヴァファンの目は向けられるだろうと予想して、新潟の万代にある映画館”T-JOY万代”で
見てきました。

とりあえず、最初に感想を簡潔に一言述べるならば、「すげぇー

と、ネタバレを含み、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の感想を書きたい、と思います。

900706-eva-1.jpg



 [ネタバレ注意





ちっ、千秋のパンチラ・・・だと?
千秋が藤岡の腰の上で「藤岡の○○○がピクってなった」って、
なにをしてんだぁぁぁーーーーー、千秋ーーーーーー!

お、お、オチケツ。と、とりあえず、「みなみけ 6巻」を購入してきました。
単行本の方は、すでにアニメ版の方で大半が放映されていて、残りの数話がこの「みなみけ 6巻」
の初回限定版に付いてくるDVD「みなみけ べつばら」で収録されている、ということでこちらの
DVDをレビューしたい、と思います。
まさか、アニメ版であれだけ鉄壁を誇った千秋のスカートの中身を見れるとは・・・・・。

ということで、「みなみけ べつばら」をレビューします。

090623-minamike-1.jpg





今週の「ハヤテのごとく!!」は、ヒナギク祭だぁーーーー!!


待っていましたよ!このお話!!ずっと、待っていたんだ・・・・俺は!!
「ヒナ祭り祭り」だーーーー!
今回のお話のサブタイトル「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」として、先週から女装のヒナ人形の
呪いのせいで主人公・綾崎ハヤテがメイド姿に女装させられてしまい、呪いを掛けて四苦八苦
させられ、その裏では3月3日がちょうど誕生日な桂ヒナギクのパーティが行われる、というお話。
そして、このお話は、主人公(男)綾崎ハヤテの危険度MAXな女装に、桂ヒナギクの機動戦士
ガンダム SEED DESTINYに登場したミーア・キャンベル風のコスプレが堪能できる!

つうことで、久しぶりにアニメレビュー、というよりもヒナギク祭りレビューします!

090620-hayate-1.jpg





ついに長かったコードギアスも、今巻で最終巻。
無印・R2共に私的には、本当におもしろいロボットアニメで、主要キャラの死に何度も心が引き
裂かれました。そんな思いはもうしなくてすむんですが、それでもコードギアスの続編を見て
見たい、と思っている今日この頃です。


というわけで、コードギアス 反逆のルルーシュ R2の最終巻となる9巻を購入してきました。
期待していた物語のその後を短編ストーリーで収録は、ありませんでしたが、いつものピクチャー
ドラマで、ほんの少し、でもコードギアスの物語で重要な”あの約束”が果たされるシーンが
描かれていて、すこし感動する内容になっています。

では、最後になりますが、コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD9巻をレビューします。

090424-codegeus-15.jpg









機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第2巻と一緒に買ってきました「コードギアス 
反逆のルルーシュ R2
」第8巻。


今巻は、第20話「皇帝失格」・第21話「ラグナレクの接続」・第22話「皇帝ルルーシュ」が収録されて
いて、第99代ブリタニア皇帝になって、ゼロレクイエムという終局に向けて走り出したルルーシュと
スザクの姿が描かれています。
8巻のパッケージ表紙イラストは、シュナイゼルと仲睦まじい姿をみせる皇帝とマリアンヌ、そして
ナイトオブワン・ビスマルクの姿が描かれています。
はぁ、終わりを知っているだけにつらくなる一本です。

では、コードギアス R2 08をレビューします。

090326-codegeasDVD-7.jpg









 
多摩川を股にかけた正義と悪の戦いを描いたアニメ「天体戦士サンレッド」に同じくヤングガンガンで
連載されていおり、アニメ化もされた「BAMBOO BLADE」のヒロイン・川添 珠姫(かわぞえ たまき)
こと、通称”タマちゃん”が登場した!

と言ったものの、私、「BAMBOO BLADE」見たことないんですよねー。ちょっとだけ、アニメを見た
だけでストーリーとかよくわからなくて、剣道モノのスポーツアニメってことしか・・・・。
最近、天体戦士サンレッドはいろんなところで様々な作品とコラボ(実際は、マンガでコラボ?)して
いるので目が離せませんね。フロンターレに、キュアメイド、そしてバンブーブレードと。

では、「BAMBOO BALADE」のタマちゃんが登場した「FIGHT.24」をレビューします。

090312-sunred-1.jpg





最近、ケロロ軍曹がパロディネタに局の壁を余裕でスルーするようになって気がする・・・・。


ケロロ軍曹は、サンライズ作品と言うことでよくガンダムネタを多用し、ガンオタであれば反応できない
ようなネタを提供してくれていますが、いつの間に時事ネタやネットでのネタ、人気ドラマをパロディに
することが多くなってきています。

そんな中、3月7日放送分で「銭ゲバ」・「ケータイ捜査官」・「機動武闘伝Gガンダム」・「相棒」
「機動戦士ガンダム00」など、ちょっと多すぎね?と思うぐらいに多数の、しかも他局のネタを
パロっていました。

090308-keroro-7.jpg


溝の口発の真っ赤なヒーロー「天体戦士サンレッド」に超絶・撃滅ハマってます。毎週金曜日の深夜
が楽しみでしょうがない!しかも、公式サイトで1週間だけその週のお話を再配信してる、というサービス
までしてくれているし・・・・、また、聖地巡礼に行くしかないでしょ!( `_ゝ´)フォォーーームっ!!!


神奈川県川崎市を中心を舞台に展開するヒーローモノ?アニメ。当たり前のようにTVK(テレビ神奈川)で
放映されており、徐々に人気が出始めてきています。驚くのは、その人気が台湾にまで届いている
ってことです。
と、今週の「FIGHT.22」で悪の組織「フロシャイム」の西東京支部の知将・ヘンゲル将軍が秋葉原で
メイド喫茶に行ったのですが、そのメイド喫茶・・・・どっからどう見てもアキバでも有名なアノお店!

090228-sunred-1.jpg






 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第1巻と一緒に買ってきました「コードギアス 反逆の
ルルーシュ R2
」第7巻。 


今巻は、第17話「土の味」・第18話「第二次東京決戦」・第19話「裏切り」が収録されていて、フレイア
によって、壊れちゃったスザクや放心したルルーシュが描かれています。
ここらへんから物語が急展開していくんですよねー。
展開的にエロイ修正は見当たらず・・・。まぁ、シャワーシーンとか全然なかったしね。

では、コードギアス R2 07をレビューします。

090221-CGDVD1-1.jpg









このコラボアニメのレビューは、当Blogがやらなきゃどこがやんのよ?
聖地探訪までするほどサンレッドにハマりまくっていて、元川崎市民でサカオタな私がしなきゃいけない
でしょう!!

2月6日にとうとう、溝の口中心に繰り広げられるアニメ「天体戦士サンレッド」と溝の口を含めた川崎市
をホームタウンにしているサッカークラブ「川崎フロンターレ」が送る、まさかのコラボアニメが放映され
ました。
アルビレックス新潟のサポとして、アニオタとして、ただただ、ただひたすら、ジェラシーです!!
悔しいよ!!誰か!新潟を舞台にしたアニメを作ってよ!!で、アルビレックスを作中に出してよ。
なんか、本当に悔しいよー。サッカー好きとしても、アニオタとしても・・・。
しかも、4週続けて放映されるなんて・・・。

では、天体戦士サンレッド × 川崎フロンターレ 第1話をレビューします。

090208-sunred-3.jpg





今月もコードギアス R2をDVD版を購入してきました。
しかし、ブルーレイドライブを購入してみると、やっぱりブルーレイ版が欲しくなりますね。でも、
ここまでDVD版で買ってると、ブルーレイ版は買えないッスねぇ。欲しいですねぇ。タイミング悪い
時に買ってしまったかなぁ。


と、前回の5巻では、ミレイ先輩とシャーリーのシャワーシーンで、テレビ放映時とDVD(BD)に
収録時と湯気の多さが違ったらしく、ちょっと話題になっていました。でも、B地区が出ていなかった
んで、私は気づことはありませんでした。
なんで、今回は少しだけ、そういったところを注視して観てみました。まぁ、テレビ版が頭に刻まれ
ているわけでもないので・・・・、まぁ、テレビ版との違い1箇所見つけましたけど・・・。

では、今回もイラストドラマを中心にレビューします。

090125-CGDVD-8.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード