忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に宣言させていただきます。当ブログは、アキバ系ブログでもっとも、コミックマーケットに対する
モチベーションが低いブログです。


年2回、ほぼ敗北宣言をしています。何度か、ビッグサイト前まで足を運ぶものの、ビッグイベント
すぎて尻込みして、回れ右してタクシーでお台場から逃げ出しています。
毎回毎回、「今年こそは!!」と思うんですが、なかなか決心がつきません。つか、コミケ有段者
が周りにいなくて、コミケってどっから入るの?とか、コミケのルールは?とチェリー丸出しなので、
恥ずかしいから参加していないんですが・・・・。
まぁ、すでに2日目が終了して、残すはカオスな最終日を残すのみですが、脱コミケ童貞でもしよう
かな?と思ってます。(実際には、10年以上前に1回参加してますが)
とりあえず、一人で(コミケに行くような友達はいない)お台場に行って、ビッグサイトにはいってみよう
と思います、今年は。

コミケに参加する勇気を持った理由は、今の私の懐は超暖かいから!!

090815-asagawo-1.jpg









一昔前、パチスロでオタク生活費を捻出していたごっづですが、先月、ギャンブルをする時間が
あったせいもあり、鬼のように投資を繰り返していたら、マジで月5万も負けてしまいました!
マジで、リアル生活費が危なかった。

で、今月、とりあえず給料が入ったので挽回を!と思ったのですが仕事が忙しかったりで、あんまり
パチンコ・パチスロに投資が出来なかったのですが。世間がコミケ2日目に騒いでる中、アキバ系
オタクの私は、何故か?中野でパチンコしてました( ・∀・)アヒャ

で、馬鹿ヅキ!

090815-asagawo-3.jpg








コミケ参加に尻込みして、アキバへ行くことも尻込みしたんで、あえてマニアの町・中野へ!で、
中野ブロードウェイ行こうとしたけど、パチンコ屋に入っちゃいました。
で、CRエヴァンゲリオンで投資2.5Kで暴走モード突入!

気付けば、11連チャン!!

090815-asagawo-2.jpg








うひゃひゃひゃ、エヴァおもしれぇーー。夏休みってことで、どこの店も回収モードにはいってるかも
知れませんが、そんな時こそ買ってしまうんですよー。
で、連チャン終わったらさっさと台移動。遊パチ(当選確率が低いパチンコ)で、1.5Kからまたも
連チャンに入って、なんだかんだで3箱積んだじゃいました!!

つうことで、コミケ2日目は70K勝ち!!

つうことで、遊ぶ金が出来たんで、勇気を出してコミケ参戦してみようと思います。馴れていないので
簡単にポッキリと心が折れるかもしれないので、あんまり期待しないでください。

どうせ、コスプレ会場ウロウロするだけなんで。

さーて、何時ごろいけばゆっくり会場に入れるかな?

 

PR

コメント
こんばんは
以前、新潟の枝豆でコメント書かせていただいたものです。

東京在住ですが、自分も、名古屋のワールドコスプレサミット行きました。アル・アジフの方は見逃しました。。。が、かわいいですね。

コミケは、去年からコスプレ広場だけ、参加していたのですが、夏は暑くて、冬は寒くて大変ですよね。いつも、13-14時過ぎくらいに行っています。
今年は、コスプレ広場が終わった後に、企業ブースに行くことを覚えました(笑)。

本当は、気になるサークルがあるのですが、場所を探すのができないのと、朝、並ぶ根性がないので、買い物できず、まだ、コミケにフル参戦できていません。

明日は不参加なので、レポート楽しみにしています。近くで、となりでコスプレ博もやってますよね。(ありきたりなこと書いてすみません)
【2009/08/15 22:41】 NAME[係長] WEBLINK[] EDIT[]
Re:こんばんは
係長さん、コメントありがとうございます。
つか、イベント重なりますねw
アル・アジフの方は、海外代表のレイヤーさん達と同じ枠組みだったので
普通に撮影するのも見るのも大変な状態でした。撮影チャンスは、バスを
降りてきたときだけでした。
レポは期待しないでください、本当にチェリーに近いので一人じゃどうして
いいかわからんのです。
となりのコスプレ博に逃げるかも
【2009/08/15 23:19】
明日の入場
フリー入場は、今日だと12時半過ぎてた気がするので、明日なら、13時現地着とかのほうが
入りやすいのではないでしょうか?
その時間は、現地から退却組もかなりでるから、駅が混むでしょうけども
【2009/08/15 23:04】 NAME[今日、明日参加者] WEBLINK[] EDIT[]
Re:明日の入場
今日、参加者さん、貴重な情報ありがとうございます。
本当に右も左もわからない状態で行くので、不安で不安で。
と言うか、一番、欲しい情報をありがとうございます!少し、
やる気がみなぎっっっっってwきwたwぜーーーー!
本当にありがとうございます
【2009/08/15 23:22】
無題
皆さんが言われるように午後以降なら入場は楽かと思います。(大手サークルや企業ブースの買い物は無理ですが)
3日目は新潟からBSOさんも来られるので、お会いになられてみてはいかがですか?(私もお会いしてみたいのですが)
【2009/08/15 23:21】 NAME[無臭] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
無臭さん、情報ありがとうございます。
今、BSOさんとこに米残してきました。
といっても、BSOさんも日帰り参加みたいですし、あまり
お時間をとっていただくのもご迷惑と思うので・・・・。
新潟に行ったときにこちらからご連絡させていただいて、
お会いできたらな、と思ってます。(会ってもらえればですがw)
【2009/08/15 23:30】
無題
二日目東方地獄だった
【2009/08/16 12:35】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
爺さん、本当に乙です。
地獄って聞くだけで少しだけ想像できます。
本当に乙です
【2009/08/16 20:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード