忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルシャア・アズナブルこと、お笑い芸人”ウェルダン穂積”がついにアキバの粛清に立ち上がり
ました。

アムロ「人がアキバを粛清出きると思うな!」
シャア「シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ、アムロ!」
アムロ「個人にアキバを粛清する権利はない!」
シャア「愚かな者にアキバを汚染し破壊する権利もない!だから私が清掃する!」
アムロ「エコだよ!それは!」

ということで、粛清ではなく清掃です。ちなみに上記の会話は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
のワンシーンをパロって書きました。モウシワケ(m´・ω・`)m

080601-Counter-1.jpg











ウェルダン穂積さんは、以前にも私服?でアキバの清掃を行っており、シャア・アズナブルのコスプレ
での清掃は、今回が初めて(多分)。

080601-Counter-2.jpg











首にかけてるボードには、「エゴからエコへ」へと書かれています。


そして、背中にもカードが掛けられていて、「それはエコだよ!」とアムロのツッコミコメントが
書かれていました。

080601-Counter-3.jpg











すいません、ぬるガノタとしてかなり大爆笑してしまいました。やはり、ウェルダン穂積さんと記念撮影
を依頼する方でこのカードのコメントの意味を知る人は少なかったみたいです。
やっぱり、アキバにガノタは少ないのかなぁ?


数時間後に穂積さんを発見すると、変なヘルメット?を被っていました。

080601-Counter-4.jpg











横から見るとわかりづらいかもしれませんが、時空要塞マクロスのパイロットスーツのヘルメット
です。
私服で清掃活動をしていた時は、大声でマクロス7の「突撃!ラブハート」?を歌っていらっしゃい
ましたが、今日は「愛、おぼえていますか」を熱唱され、すれ違う一般の方に奇異の目を向けられ
ていました。

ちなみに一般の方から「これ、なんかのパフォーマンス?」という指摘も・・・・。

これは、清掃活動なのか?新手のパフォーマンスなのかは、不明ですが、シャアの逆襲が始まった
のかもしれません。


[関連記事]
GWにパトロール隊員激減、でもパフォーマーの一部が清掃活動
アキバに”ゼロ”降臨!ホコテンでギアス発動! 
「シャアが来る」!! 船橋のシャア、2008年初演説!!

PR

コメント
報告
穂積さんにこの日エアガン発砲の件を謝罪しました。
これから穂積さんとは仲良くしていきます。
【2008/06/02 13:08】 NAME[エアガン長門] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お前アキバにまだあの格好で来る気?
【2008/06/03 01:48】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントできません。
ちなみに私は専門学校生ではなく22才のフリーターです。
【2008/06/03 10:30】 NAME[エアガン長門] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ご本人かどうか、わかりませんが・・・。
できれば、アキバのホコテンの危機があなた達が原因のひとつだと認識してますか?
【2008/06/04 01:04】
無題
エアガン長門!調子良すぎだし警察に逮捕され大恥も全国ネットでかき、どういう神経してるの?よく出て来れるね。貴様ら他の秋葉原で遊んでる人から反感や顰蹙買いまくりなんだよ。目の敵にしてる連中も沢山いるし2ちゃんでも有名だから身辺に気をつけた方が良い。的かけられるぜ。おまえは基地外であり異常だ。晴男と共に秋葉原から消えて二度と出てくるな。
【2008/06/03 16:53】 NAME[ななし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ここは、2chではありません。
お気持ちはわかりますが、責任のある発言とあくまで個人ブログのコメント欄だとご認識をお願いします。
【2008/06/04 01:05】
無題
自分で「エアガン長門」って、お前反省してないだろクソが!何が「ウェルダンとは仲良く」だよ!仲間増やしてんじゃねーよ、この変態!
【2008/06/03 19:20】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ここは、2chではありません。
お気持ちはわかりますが、責任のある発言とあくまで個人ブログのコメント欄だとご認識をお願いします。汚い言葉遣いも辞めてください
【2008/06/04 01:06】
893
長門さんに聞きたいんですが。
あなたたちのバックにヤクザさんや大株主さんのような権力者が後ろ盾にいるって、本当ですか?
【2008/06/03 20:19】 NAME[アノー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:893
アノーさん、一応、ここは個人ブログのコメント欄です。
とはいえ、私もそのような発言をしているアキバの獣人さんから聞きました。
少し気になります。できれば、教えてください。ちょっと、アキバの獣人の方々に関与するのを考えないといけないかと・・・。
【2008/06/04 01:08】
皆さん
他人のブログで喧嘩は辞めましょう。
【2008/06/03 22:01】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:皆さん
よしさん、代弁ありがとうございます。
みなさんの気持ちは十分、理解できるんですが責任のある発言をよろしく
お願いします。
これ以上、無責任な発言・危険な発言と思えるコメントは削除いたします。
【2008/06/04 01:10】
無題
渦中の人物を騙って降臨してまさに放火に近いブログ炎上を狙ってるようにも見えますね、とりあえず落ち着きましょうと・・・
【2008/06/04 01:44】 NAME[エージェントナナシ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
感情的になっている方がいらっしゃるようで。

管理人さんのおっしゃる通り、気持ちはわからなくもないです。
しかし、一個人のブログに、友達でもないのにいきなり敬語なしで書き込むという行為は、管理人さんに対して失礼かと思います。

監視OFFスレの影響か、最近、ここの書き込みに2ちゃんねらーと思われる方の適当なメントが増えていますが、もう少し責任ある発言をしましょうね。

あなたがた風に言うと「2ch以外の書き込みでは敬語使うだろ、常識的に考えて」ってな感じでしょうか。
【2008/06/04 01:56】 NAME[うりんこ] WEBLINK[] EDIT[]
お詫びと最終書き込み
まずアサガヲBlogさんにご自身のサイトを荒してしまった事に深くお詫び申し上げます。
「あなたたちの知り合いにヤクザさんや大株主さんのような権力者が後ろ盾にいるって、本当ですか?」という質問がありましたが私は無所属の国会議員2名と多少の付き合いが、それ以外は週刊誌の記者等と付き合いが多少ある程度です。
晴男はいろんな知り合いがいるのでよくわかりませんがそういう知り合いがいても不思議ではないと思います。
それ以外の質問には誠に勝手ながらお答えできません。
そして最後に自分と晴男が率いる涼宮機動艦隊「というか二人だけ」がご迷惑をおかけしていますが私も晴男もあの町にしか居場所がありませんのでこれからは出来る限り迷惑を掛けずに活動したいと思います。
【2008/06/04 12:48】 NAME[エアガン長門] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お詫びと最終書き込み
ご返信、ありがとうございます。
えっと、正直、エアガン長門さんには1度騙されているので話半分で聞かせてもらうとして、すごいですね。国会議員と週刊誌の記者とお知り合いなんですね。すごいなぁ、国会議員と週刊誌の記者って相反する職業っぽいですけどエアガン長門さんの人望が厚いんですね。ちなみに国会議員のお名前なんていえないんですよね?さすがに街中でエアガンをぶっ放すような方と知り合いってだけで国会議員さんも迷惑でしょうし。でも、お名前を聞いてみたいです。
それと、晴男の他人の権力にあこがれて子分やってるんですかね、エアガン長門さんは。晴男は、他人の権力を傘に着てアキバのあちこちで暴れてるみたいですね。某テレビ番組でネカフェ難民とか言いながらカワイイ彼女がいるって言ってましたけど、やっぱ他人の権力が大きいからですかね。
すごいなぁ、晴男もエアガン長門さんも。
ちなみに迷惑を掛けずに思っているなら、キックボードは辞めてください。
人にぶつかりそうになってる以上、迷惑ですよ。
【2008/06/05 00:28】
無題
私は無所属の国会議員2名と多少の付き合いが、それ以外は週刊誌の記者等と付き合いが多少ある程度?晴男はいろんな知り合いがいるのでよくわかりませんがそういう知り合いがいても不思議ではない?君たちははっきり言って勘違いしてます。ただマスゴミの俗悪な風潮に乗せられ利用された過程での軽薄な絡みでしかありません。君たちもそんなものを傘に増長しまくり散々調子に乗るなんてものではない犯罪行為を繰り返し欺き騙し大恥も晒してしまい情報社会の最中で写真を掲載され動向もスクープされてるんですよ!私も晴男もあの町にしか居場所がないなら自殺行為なんかしなければ良かったでしょう。自業自得ですよ。出来る限り迷惑を掛けずに活動なんて極めて無責任で調子良すぎです。晴男は相変わらず思い上がり問題行動を改めていないどころか増長の一途をたどって馬鹿雑誌に出て挑発してますね。涼宮機動艦隊とやらは解散すべきでしょう。あなた方は迷宮無軌道寒帯です。晴男や長門を敵視し見つけ次第○○してやるという物騒な輩が秋葉原には今、大勢います。半月ぐらい謹慎しなさい。他人のふんどしで相撲をとるのもやめなさい。マスゴミも晴男なんかテレビではもう出ませんし出せませんから。ボクシングの亀田と同じです。
【2008/06/05 07:46】 NAME[あたた] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
私は現在進行形でエアガン長門と付き合いがある一般人です。
エアガン長門は埼玉県に住んでおり本人の言う通り22才のフリーターです。
エアガン長門は今月1日のホコ天でキックボードに乗って暴走していたところを警官に呼び止めれ、その警官からひどく怒られ少しは反省したのかエアガン長門がその日の夜「ホコ天ではキックボードは控える」と私に言ってきました。
ライターさんと同じ質問「晴男の権力にあこがれて子分やってるんですか?」を私が以前しましたらエアガン長門は「つるみやすいから」と言っていましたし、第一エアガン長門は子分とかそういうのにはならないタイプなので晴男の子分はどう考えてもありあません。
私もエアガン長門と付き合いがある無所属の国会議員2名と週刊誌の記者に会いましたが、彼は本当に何者なんだと思う程、凄い人脈をもっています。
長文になってしまいまして最後までお読み下さった方、本当に申し訳ございません。
【2008/06/05 10:46】 NAME[エアガン長門と付き合いがある一般人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:はじめまして
一般人さん、コメントありがとうございます。
一般人さんがなにを主張したいのかわかりませんが、一つ質問させてください。
あなたは、エアガン長門さんが困っていたら助けに行きますか?
単純に国会議員や記者が自分のステータスを傷つけてまでエアガン長門さんの為に権力を行使するだけの人望がエアガン長門さんにあるか知りたいだけです。
一般人さんが人望を感じてないのに社会的に地位のある人がエアガン長門さんを助けるのか?と思っただけです。
ま、逸般人さんは権力がないからエアガン長門さんの態度が違うのかも知れませんが。
ちなみに、お会いになったんですよね?国会議員さんのお名前か、もしくは記者さんの週刊誌のお名前を聞かせてもらえませんか?
なんで、すごい人脈を持っていながらフリーターなんですかね。
あと、アキバで獣人を観てる人の大多数がエアガン長門さんを晴男の子分と観てると思いますよ。エアガン長門さん本人のコメントにあるように人脈面でも大きな差がありますし、いつも獣人の中心に彼が立ってますし、なにより”かわいい彼女”がいるらしい・・・関係ないか。
【2008/06/05 22:02】
無題
私もエアガン長門と付き合いがある無所属の国会議員2名と週刊誌の記者に会いましたが、彼は本当に何者なんだと思う程、凄い人脈をもっています。

だからどうしたんですか?その凄い人脈とやらで何とかなると思うんですか?何とかしてみてください。いざとなれば凄い人脈なんて凄くもなんとも無く何の役にも立たない事がもっと痛い目にあわなければ理解できないんでしょうか?人脈なんて言葉を使う奴なんか一般社会においてもマトモではありませんよ。無所属の国会議員2名と週刊誌の記者からしてみればいい面汚しで新たなスキャンダルの火種です。いい歳こいて執拗に無反省に過ちを繰り返し何度も何度も警官からひどく怒られ今月1日のホコ天でキックボードに乗って暴走していたって今月に入ってもまだそんな事をしていたとは。少しは反省したのか?いい加減にしなさい!エアガン長門と付き合いがある一般人さんも類は友を呼ぶで救いがありません。こんな事を繰り返すからどんどんクビが締め付けられていくのです。とにかく悪名を馳せ言い訳や凄い人脈とやらを誇示してしまい見た人をますます怒らせ呆れさせた以上相応の報いがある事は覚悟すべきです。
【2008/06/05 16:05】 NAME[あたた] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あたたさん、誰に対してコメントを書いているかわかるように
してもらえませんか?
一応、このコメント欄は、私の書いた記事へのコメント欄ですし、
誰に向けたコメントかわからないまま、ご批判を頂きますと、どう
しても私へのコメント?と思ってしまいます。
それと私が返答するべき内容なので、他のコメントに対して全て
返答するのは控えてもらえるとうれしいです、言いたいこと全部
言われてしまいます・・・。一応、私のブログなので・・・。
【2008/06/05 22:09】
ご苦労様です
あたたさん、とても真っ当な意見を述べていますが、いくつかのコメントで言ってるとおり、ここは個人のblogですよ。
管理人さんを素通りして、真っ当な意見言ってもあたたさんが非常識なことしてたら意見に重みがなくなりますよ。
あなたも2CHからきたんですか?
管理人さん、対応、本当にご苦労様です
【2008/06/05 17:14】 NAME[かい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょっと、疑問が湧いたので書き込ませていただきます。

“エアガン長門”は晴男のことを、“エアガン長門と付き合いがある一般人”はエアガン長門のことを書き込んでいますが、よくもまあ、知り合いのプライベートを、不特定多数の人が閲覧できる場に勝手に書けるものですよね。

素朴な疑問なのですが、これらの方々は本当に知人または友人同士といえるのでしょうか。人間関係が希薄なんでしょうかね?
それとも、本人了解済みの上で、この場を混乱させようとして書き込んでいるのでしょうか。
【2008/06/05 20:21】 NAME[アラビックヤマト] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
アラビックヤマトさん、誰に対して疑問を投げてますか?
ここは私が管理しているブログです。あて先もなくただ、疑問を投げれば
私への疑問?と思ってしまいます。
エアガン長門さんや一般人さんに疑問があるのであれば、アキバのホコテン
に出向いて直接、ご確認ください。
当ブログを介してのやり取りは、止めてください。
【2008/06/05 22:14】
無題
感情的になっている方がいらっしゃるようで。

管理人さんのおっしゃる通り、気持ちはわからなくもないです。
しかし、一個人のブログに、友達でもないのにいきなり敬語なしで書き込むという行為は、管理人さんに対して失礼かと思います。

監視OFFスレの影響か、最近、ここの書き込みに2ちゃんねらーと思われる方の適当なメントが増えていますが、もう少し責任ある発言をしましょうね。

あなたがた風に言うと「2ch以外の書き込みでは敬語使うだろ、常識的に考えて」ってな感じでしょうか。
【2008/06/05 22:03】 NAME[うりんこ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
うりんこさん、ありがとうございます。
本当に助かります。
【2008/06/05 22:19】
あのー
他人のブログのコメント欄を介しての個人攻撃は辞めましょう。
もし、攻撃がしたいのなら2chに書き込むなり、自分でブログを開設してそこで行うなりしましょうよ。
管理人さんに迷惑です。
【2008/06/05 22:21】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エアガン長門は自分の出身家系、親がどういう人間か「親の代から二人の国会議員と記者とは付き合いがあったを除く」、なぜフリーターなのか、は周りの人間「私と晴男を含め」皆知りませんが、警察に連行されたのはこの前が初めてという事だけはわかっています。
国会議員や記者は「長門の親はよく面倒を看てくれた」と言っていましたので長門に余程の事があったら権力行使もありえるかもしれませんが、私は多少の事であれば助けてあげますし、長門も「多少の事であれば助けてあげる」と言ってくれていますしその証拠に凡人である私にも態度を違えずに接してくれます。
国会議員の名前、記者がいる週刊誌の名前はやはり出せません。
最後に私と長門がアサガヲBlogさんを派手に燃やしてしまった事に深くお詫び申し上げます。
【2008/06/06 10:40】 NAME[エアガン長門と付き合いがある一般人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ご返信、ありがとうございます。
相変わらず、何を主張したいのかよくわかりませんが、
国会議員さんは、エアガン長門さんの親に恩義があるんですよね?なら、国会議員さんは、エアガン長門さんに対して説教なりなんなりするんじゃないですかね?一般的に見て、エアガン長門さんが行った行為(エアガンを街中で発砲・警察の連行・全国放送に醜態を晒す)は、親御さんが見たら泣いちゃうんじゃないですか?ましてや、「エアガン長門の親だ」とご近所に知れたら多分、普通に生活できないんじゃないですかね。
そんな親御さんを見て、恩義を感じてる国会議員や記者さんが義理と人情で生きてるような人なら、まずエアガン長門の更生に尽力すると思いますよ。
そして、あなたも「一般人が困っていたら助ける」って言ってくれる友人が道を間違っているのをそのままにしておくんですか?晴男同様にエアガン長門さんを利用するだけですか?晴男の下っ端で道を外しているエアガン長門さんを救ってみたらどうですか?
まぁ、国会議員の名前ならまだしも、週刊誌のお名前すら出てこないところを見ると本当かどうかも怪しいのですが、一応、マジメに返信しました。
まず、一般人さんが客観的にエアガン長門さんを観てください。
また、その権力が本当に行使することができるものなのかも、冷静に見極める必要があると思いますよ。凡人以下の私でもソレぐらいはできます。
【2008/06/06 22:24】
無題
肝心のウェルダン穂積がぶっちぎりで置いてけぼりな件(大笑)

そもそも、拾ったゴミを最後まで処理しているのかどうかが疑わしい。
【2008/06/06 19:07】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まさにその通りです。
私が問題の人たちにマジメに応対しているのも原因のひとつ
でしょうけど・・・。
本当に申し訳なく感じてます。
【2008/06/06 22:25】
無題
いま速報で秋葉原で10人以上刺して逮捕された奴が出たとの事ですが大丈夫ですか管理人さん!
【2008/06/08 13:18】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
管理人さんの無事を祈りますが大惨事ですね。本当の暴力団員で右翼系だったとしたら古い愛国心でけしからんと思いやったとか言うのか?それとも警察の弾圧に抗議してだの言うのか?とんでもない良い訳をしそうですね。無差別に人を殺そうとして・・・亡くなる方も複数出そうな最悪な状況ですが・・精神異常を装い逃れようとしたりするんでしょうか?何であれ許される事ではなく犯人の死刑は間違いなしです。ただあれだけマスゴミも騒ぎ立て繰り返し挑発する馬鹿な連中もいましたから何か起きるとは正直思っていました。しかし最悪な形で出てくるとは。管理人さんどうか無事でいてください!
【2008/06/08 14:28】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
暴力団員でもなくオタクでもなく生活に疲れてって・・・19歳の方が亡くなる・・・気の毒です。
【2008/06/08 15:09】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ご心配していただき、本当にありがとうございます。
生活に疲れてって・・・仕事をクビになったとか色々と聞きますが・・・。
私も職業は、変わりませんが職場を何度も変えています。無給だった時期も何度かありますが、悲観することはありませんでしたし、死にたいとは絶対に思いませんでした。もちろん、状況が違うとは思いますが・・、19歳、これからというのに・・・。
本当にやるせないです。
【2008/06/09 21:16】
無題
記者とは交渉をしてみましたが…本当にダメでした…ごめんなさい…
そして長門とは今後話し合ってみます。
ちなみに管理人さん本当に大丈夫ですか?
【2008/06/08 22:14】 NAME[エアガン長門と付き合いがある一般人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
粛清と聴くと空恐ろしいインパクトある言葉だが、残念ながら官僚、族議員、上層古株国会議員の一部にその対象者がいる!勿論、金魚の糞みたいな若手議員にも…(議員削減せねばならない所以のひとつである) なにしろ石原都知事みたいなカリスマ性がありポリシーもしっかりした指導者がいないことだ! でも誰かがやらねば!ここは、それこそチェンジだ!!
【2009/01/07 22:41】 NAME[並木 徹] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
・・・。
ごめんなさい、俺、DQNだから言ってる意味が理解できません。
【2009/01/09 22:55】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード