忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェリルが大暴れした学園ストーリーとなってしまった先週のお話。何故か?パイロット科に転入して
きたシェリル。シェリルがバルキリーに乗るっていう伏線?


しかし、すでに9話となりましたがいまだに発表されないVF-25の名前。本当に1クール、名前なしで
すごすのでしょうか?だいたい、公式サイトの行進頻度の低さにもちょっと、手抜き感を感じてるん
ですけどね。コードギアスなんて、まだ出てきていない機体とかを1週間ぐらい前に行進してたり
してんのに・・・。まぁ、あっちは低視聴率で苦しんでるからかもしれませんが・・・。

では、今週も第9話「フレンドリー・ファイア」をぬるくレビューします。

080405-macros-10.jpg







本当にパイロット化に転入してきたシェリル。EXギアのアンダースーツで報道陣の取材を受ける。

080530-maccros-1.jpg







後ろの生徒らしき人物。アルトたち以外にもちゃんと、部員がいたんですね。EXギア部?


ミシェルの誤射で撃墜されて新しく支給されたであろうVF-25の頭部を傷つけられるアルト。

080530-maccros-2.jpg







接近戦闘中に狙撃ってのも緊急時以外しないもんじゃないの?よほど、ダメージを受けているとか
撃墜されそうとか。ぬるいんでわかりませんけど、ガンポッドで機動力を潰す、または行動範囲を
限定し、狙撃しやすい環境を作り味方機が射線上にいないことが前提じゃないの?狙撃って。


狙撃の血筋をバカにされてキレたミシェルの一撃で口から出血するアルト。

080530-maccros-3.jpg







一撃で口から出血って、ミシェルどんだけハードパンチャーなんだよ。つうか、出血って殴って
すぐ出るもんでしょうかね?


さらにマウントポジションでアルトを殴るミシェル。

080530-maccros-4.jpg







いやー、つっこみ待ち?自分からケンカふっかけたアルト、弱すぎッ!ハードパンチャーミシェル、
マウントポジションでやりたい放題。パウンドよりはるかに強烈なフックで殴りまくり。つうか、アルト
両手が自由なのにやられ放題って。


マイクローンから巨人化するクラン。

080530-maccros-5.jpg







デカッ!スイカっ!顔と同じサイズだよ。B地区補正は、DVDでは付くんだよね?


ハードパンチャーのフックを食らって大してケガをしていない美形アルト。

080530-maccros-6.jpg







あれだけのフック喰らって、バンソウコウのみスか、そうスか。そこまでアルトの美形崩すのダメです
か、先週はシェリルのSMプレイでアヘ顔してたのに。


八つ当たりのように狙撃の練習をするミシェル。

080530-maccros-7.jpg







SMSって、民間企業でしょう?いくら練習でエネルギー弾とはいえ、一発とんでもない金が掛かる
でしょ?それを就寝時間に八つ当たりでできるのってどうよ?


ミシェルの姉の自殺シーン。

080530-maccros-8.jpg







このシーンみたら、軍に対して憎しみを抱くように思うんだけどなぁ。なんか軍事裁判掛けられて
たし。


淫行罪で捕まってしまうと、バカにしてクランに殴られるVF-25。

080530-maccros-9.jpg







これもツッコミ待ち?
ミシェルのしゃべりに連動して、ジェスチャーをするVF-25。クランも生身で殴るなよ。ミシェル本人
殴るならわかるけど、VF-25殴ったって・・・。殴られたジェスチャーも必要ないだろ。
ちなみにファーストでゼントラーディがリガードから脱出して素手でバルキリーを殴って破壊した
シーンがあったような気がする。


水着で路上ティッシュ配りをするランカ。

080530-maccros-10.jpg







アキバでやったら、即囲みができるんだろうな。誰も相手にされないってのもどうかと思うけど。


ミシェルの姉の過去の話で不倫相手の機体を誤射?したシーン。

080530-maccros-11.jpg







この機体、ナイトメアかな?


またも現れた謎の機体。

080530-maccros-13.jpg







うーん。一応、バルキリーなんだから敵機と判断されてるのはどうなの?少なくとも現時点の敵は
バジュラで人間じゃないんでしょ?所属とかを問いだす必要があると思うんだけど。
それとこの機体が持つライフル、機動戦士Vガンダムのメガビームライフルかと思った。


最後に

080530-maccros-12.jpg







これは、本当に手を出したら淫行罪で捕まるな。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー

PR

コメント
無題
危うく味方殺し掛けておいてミシェルは逆ギレっすか?狙撃型メカの理想はやっぱりデュナメスですね
【2008/06/02 20:52】 NAME[エージェントナナシ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード