忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、チャンピオンズリーグ07-08のグループリーグが今日、開幕しました。

今年のGLは、実に楽しみな組み合わせが多いです。私が注目する対決は、コチラ!

 ・グループA リバプール-マルセイユ
 ・グループB チェルシー-ヴァレンシア
 ・グループD ミラン-セルティック

注目する理由ですが、

 ・グループA リバプール-マルセイユ

   毎年、毎年、フロントが愚か過ぎるせいで近年、まったく好成績が残せていなかった
   マルセイユが4シーズン振りに戻ってきた。リベリーがバイエルンに移籍したとはいえ、
   ジダンの後継者"サミル・ナスリ"と快速FW"ジブリル・シセ"の残留に成功。そこに突破力
   のある"カリム・ジアニ"とベテラン"ブーゼビン・ゼンデン"、中田浩二を追いやった"タイ・
   タイウォ"とタレントが揃っている。
   それに対するリバプールは、圧倒的な資金力でスペインの至宝"フェルナンド・トーレス"、
   ライアン・バベルを獲得し、ただでさえ強力だったFW陣がさらに層が厚くなった。ないより、
   フェルナンド・トーレスが開幕からチームにフィットして、得点を重ねてるのが心強い。

  ごっづ的注目ポイントは、
   元リバプールのジブリル・シセとやはり、フェルナンド・トーレスのFW対決!!

 ・グループB チェルシー-ヴァレンシア

   いきなりGLからビッククラブ同士の対決。
   私は、ガイツカ・メンディエタとキリ・ゴンザレスが両サイドに君臨し、中央にアイマール
   の頃のヴァレンシアが好きで、アイマールというかトップ下が起用されなくなった今の
   ヴァレンシアは、少しガッカリしています。
   しかし、点取り屋"ダヴィド・ヴィジャ"とフェルナンド・モリエンテスのスペイン代表2トップ
   は、好きです。ここにアイマールがいれば・・・・・。 
   今年のヴァレンシアの注目選手は、やはりアイマールの後継者"ダヴィド・シルヴァ"。
   サイドで生きる事のできるファンタジスタとして注目されている選手です。
   チェルシーに目を写せば、毎年豪華なスター選手が移籍していましたが、今年は割と
   おとなしい移籍市場でしたが、それでも初心に戻ったのか"名より実"と思わせる、リヨン
   王国からフローラン・マルダ、PSVの守備の柱だったアレックス、バルセロナのベレッチ
   と要所を固める補強となっています。去年は、FAカップ、リーグカップとカップ戦の
   タイトルのみと戦力のわりにビックタイトルが取れていない。今年がモウリーニョに崖
   っぷちだと思います。

  ごっづ的注目ポイントは、
   マルダ&ライト・フィリップス対ホアキン・ビセンテのウィンガー対決。どちらの翼がより
   大きく羽ばたくか、楽しみです。

 ・グループD ミラン-セルティック

   私は、ミラニスタです。マルディーニが大好きです。彼のおかげで守備の面白さを知り、
   テレビの前でFWとDFの駆け引きの見方を覚えました。レジスタ"アンドレア・ピルロ"
   も好きですし、ミスターオフサイド"フィリッポ・インザーギ"の生き様も好きです。しかし、
   今年も去年同様、シェバ不在の前線が不安要素です。CLこそ優勝する事が出来ま
   したが、前線は、カカ一人に頼らざる得ない、と思います。ジラルディーノは、伸び悩
   んでいますし、ロナウドは、いつピッチに戻ってくるのかわからないし、ピッポは波がある。
   やはり、今年もカカだより。もっと心配なのが老朽化に目処がたたないDF陣、80年代
   生まれの主要DFがボネーラ(26歳)だけと高齢化に歯止めがつかない。唯一、安定が
   3センターハーフ。ピルロ、セードルフ、ガットゥーゾ、アンブロジーニ、エメルソンが誰が
   出場しても大きく乱れることはない、と思います。
   一方、セルティックは、中盤にドナーティ・注目のブラウンとテコ入れし、レノン・グラベセン
   の穴を埋め、前線ではヘッセルリンクがチームにフィットしたのか得点を量産中。
   ブレイク中のドリブラー"エイデン・マクギーティ"も注目。なにより、我らが中村俊輔。
   また、CLという舞台でアノ左足が僕らにどんな輝きを見せてくれるか、そして日本人
   として誇りを感じさせてくれるか、ものすごく楽しみです。

  ごっづ的注目ポイントは、
    去年のリベンジ、それしかないでしょう

と、他にも注目試合は、多いですがおいおい、また記事にしたいと思います。とりあえず、開幕を
喜び、わくわくしながら試合を待ちましょう!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード