忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本テレビ系列で月曜9:00の役者の幅が狭いキムタク主演の大人気ドラマ「CHANGE」の裏番組と
して放映されている「人生が変わる一分間の深イイ話」でガンダムの生みの親であり、ガノタにいろ
んな意味で尊敬を集める巨匠・富野由悠季氏の富野語録が”深イイ話”として紹介されました。


「人生が変わる一分間の深イイ話」は、スペシャルコメンテーターに島田紳助とゲストが偉人や芸能人
やスポーツ選手など、感動する一言や言動、伝説などを1分間にまとめて”深イイ話”として、感動した
か、共感できなかったを判定する番組です。

私は、この番組が結構好きで、裏番組のドラマが気にならないほど毎回、楽しみにして観ています。

080707-iihanashi-1.jpg









そんな「人生が変わる一分間の深イイ話」で、富野氏が選ばれた一言は、もちろん機動戦士ガンダム
関連の一言で、テーマは
「なぜ、ガンダムがここまで人気になったのか?」
というもの。

080707-iihanashi-2.jpg









番組の機動戦士ガンダムの説明が
主人公アムロ・レイがガンダムと呼ばれるモビルスーツに搭乗し、ジオン公国軍との戦いを
通して成長していく宇宙戦争をテーマにしたストーリー

とのこと。

080707-iihanashi-3.jpg








ガンダムの3人の仕掛け人として紹介されたのが


すべての指揮を執った原作・総監督・富野由悠季

080707-iihanashi-4.jpg








MSすべてのデザインを担当した大河原邦男

080707-iihanashi-5.jpg








アニメのカット・構成を考える作画監督・安彦良和

080707-iihanashi-6.jpg








080707-iihanashi-7.jpg








そして、富野氏が「ガンダムが人気になった理由」を短い言葉で語った。

080707-iihanashi-8.jpg








「俺たち、3人仲が良くないんですよ」by富野

080707-iihanashi-10.jpg









まぁ、富野語録として、有名な話ですよね。今までこの3人が公の場で揃ったところを見たことないし。
まぁ、ファーストの頃はあったかもしれないけど。まぁ、富野氏もボケが進行してきてるんだから、よろ
っと3人で仲良くファーストのリメイクして欲しいですけどね。

080707-iihanashi-11.jpg









と、そんな富野語録に島田紳助・ゲストの評価は、7人が”深イイ話”と認定。3人が”うーん”とのこと。
島田紳助曰く、「才能を尊敬すると嫉妬に変わる」とのこと。なんとなく、わかります。

まぁ、富野語録をどんどん、この番組に投稿してみようかな。多分、ボツだらけになるだろうけど。下ネタ
ばっかりだし・・・。


[関連記事]
ぬるガノタが見る -”ラジかるッ”に古谷 徹さんが出演!-
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム劇場版 DVDプレミアム上映会-
ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編- 
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 前編-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード