忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、秋葉原の街にSOS団早大支部という団体が早稲田祭2007
という早稲田大学の学園祭のチラシを配っていました。

私は、先週、神戸に日帰り旅行に行っていたので、その現場にいなかった
んですが、アキバBlogさんの
SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」
を見て、「ちょっと足を運んでみようかな」と思い、いつものブロガー仲間
ジャブローの風の噂の中の人といってきちゃいました。

実際、SOS団早大支部が配っていたチラシは、彼らが学園祭で
運営するコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」の宣伝のチラシで、
コスプレ喫茶と聞いては、私はいかないといけない!


と、実際、早稲田大学についてみると、人、人、人。とんでもない人ごみで
ちょっと、圧倒されてしまいました。
私は、大学の学園祭と言うのは、初めてで、その場の雰囲気にちょっと、
腰が引けてしまいました。

で、いざコスプレ喫茶「どんぐり」のある6号館と言う場所へ、向かおうと
したらなにより大広場の特設会場っぽいところに謎の人ごみが!

071103waseda1.jpg







ポジション悪くて申し訳ありません。
この集団は、ゾンビのマスクをかぶったダンスj集団で、ニコニコ動画で
かなり有名な集団らしいです。
集団の名前は、 「ソンビーズ」
ちょっと、知りませんでした。

071103waseda7.jpg









071103waseda2.jpg









この「ゾンビーズ」は、らき☆すたの「もってけ!セーラー服」や涼宮ハルヒ
の憂鬱の「晴れハレユカイ」などの曲に乗せて、変態ダンスを踊る、という
のですが、実際、このダンスを始めて目の前でみて、もう釘付けです!!
超、面白い!!本当に超絶、面白い。

071103waseda3.jpg









まわりのメイドさんたちは、ゾンビーズのスタッフっぽかったです。

071103waseda4.jpg







そして、ダンスの合間にこんなキャラが

071103waseda5.jpg









つなぎを着た阿部さん登場!

071103waseda6.jpg









ダンス終盤には、参加希望者十数名といっしょになって「ハレハレユカイ」を
披露してくれました。

今回、披露したダンス曲は、
 
 ・エージェント夜を往く
 ・Ah, nar ni tar saken i egna ha
 ・DANZEN! ふたりはプリキュア Ver.Max Heart
 ・お江戸はカーニバル
 ・もってけ!セーラーふく
 ・巫女みこナース
 ・檄!帝国華撃団 改
 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れユカイ

アニソンと電波ソング、空耳ソングばかりです。


そして、ゾンビーズのダンスが終わり、後ろを振り向いてみると

071103waseda8.jpg









とんでもない、人ごみが出来てました。ちょっと、多すぎだろう。だいたい、
このダンスは、ハルヒやらき☆すたとアニソン中心で一般の方が盛り上がれる
ダンスじゃないだろう?とおもったんですが・・・。
じつは、このゾンビーズのダンスのあとにあの
そんなの関係ねぇ!
の”小島よしお”のライブがあったため、この人ごみが出来ててたみたいです。



その後、小島よしおをスルーして、コスプレ喫茶「どんぐり」へ。
と、ごめんなさい!道に迷ってしまい、6号館がわかりませんでした。
結局、たどり着けずタイムアップ。
くそ、いきたかった。申し訳ないっす。

いやはや、初めての大学の学園祭、かなり面白かったです!


[関連記事]
関西のオタク事情を考察する
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 ~岡山エンジニアリング大特集!~
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 ~エロ○ィギュア~
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 ~美少女フィギュア その2~
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 ~美少女フィギュア その1~
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 序章

[関連リンク]
早稲田祭にゾンビーズ登場、らき☆すた等を踊りまくる
ゾンビーズ公式サイト
SOS団早大支部
SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード