忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、日曜日の歩行者天国となるメイン通りでよく見かけるのが秋葉原を
いろんな意味で自由に振舞う方が多くなりました。

自由に振舞うため、アウェイの方々から奇異の目で見られる事も多く、中に
はとてもパフォーマンスやアーティスト活動とは、呼べない超個人的な行動
で、なかなか記事にしてまで話題が広げられないモノがあります。

今回から出来る限り、そんな奇抜な自由奔放なパフォーマンスを取り上げて
みたいと思います。(本当にできるかぎりです)

まずは、こちら。

0710241ex1.jpg












絶望先生?

まったく、なにを主張したいのか、何に「絶望」したのか、まったく
わかりません。
メイン通りを「絶望」と描かれたカードを掲げて、カメラを向ける人や
道行く人に見せ付けるように歩いていました。
ただ、ひたすらカードを掲げてるだけでした。


お次は、こちら。

0710241ex2.jpg










最近、よく見かけるようになったガチャピンの着ぐるみ着た集団です。
(毎回、同じ人かは、わかりません)
こちらもアキバで自由に過ごしていました。お酒?をラッパ飲みしたり、
トイレットペーパーを自分の体に巻きつけたり、通りかかった「鈴宮ハルヒの
憂鬱」の朝比奈みくるのコスプレをした女性を取り囲んで、踊ってみたり。
(決して、いじめとかではなく、一緒になって楽しそうに)
ただ、こちらの行動も何をしようとしてたか、わかりませんでした。
うまい棒を持ってたのでVIPPERの方?


そして、そんな方々が

0710241ex3.jpg










コラボってました。
といっても、「絶望」カードを持った方がガチャピン集団に近づいていったところ
なのですが、ガチャピン集団が”絶望さん”をいじろうとしたんですが、絶望さんが
なにも言葉を発することなくカードを掲げただけで、そのまま別れてしまいました。
コラボってより、軽く接触って感じです。



最後に私が愛してやまない漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部の主人公である、
空条丈太郎のコスプレをした、漢らしい方が歩いてらっしゃいました。


0710241ex4.jpg












「くっ、くうー、総長、男らしいですぞ!!」(エリートヤンキー三郎より、石井武風に)
かっこよすぎです。いや、男らしい。


と、今回の記事が続くかどうかわかりませんが・・・・。
続かないかも・・・・。

と、今回は以上です。

[関連記事]
アキバで涼宮ハルヒ「に」萌えボディペインティング 
アキバで見つけたコスプレ彼女 10月21日版 
PR

コメント
つまらん
アキバよつまらんぞ
【2008/07/09 08:42】 NAME[大魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:つまらん
つまらないかもしれませんね
【2008/07/12 08:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード